• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月05日

ノックダウンされました

さー、今週も業務終了です(^^)


私はロードスター好き、そしてオートバイも好きです。
昔はそこそこ乗り回していたのですが、2輪を離れてかなりの年月が経ちました。





ネットを徘徊していたら、こんな素晴らしいオートバイに巡り合いました。


トライアンフはイギリス製でありますが、かの映画 『大脱走』 でスティーブマックイーンがドイツ軍から奪って丘を駆け回ったのをご存知の方も多いでしょうね。TRIUMPH TR6 トロフィというのだそうですが、渋かったですね~!





このカフェレーサー、私はノックダウンされました! 何という美しいオートバイなんでしょう。定年後にこのオートバイとロードスターが手元にあれば老後は滅茶苦茶楽しめる気がします。






メーター周りも洗練されていて素晴らしいと思います・・・が、残念ながら私は中型免許しか持ってませんのですw
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/02/05 21:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 21:41
カフェレーサースタイルのオートバイは眺めているだけでも楽しめますね。
NAロードスターに乗っていた頃、スズキのバンディットというモデルを同時に所有していました。
それを最後にオートバイは乗らなくなってしまいましたが、あの全身がむき出しの解放感は
オープンカーとはまた違った魅力がありますよね。
コメントへの返答
2016年2月5日 23:55
そうですよね〜、カフェレーサーってなんと言いますか、純粋に格好いいです。乗りにくいとか色々あるんでしょうけど、マシンっていう趣が素晴らしいです^ ^

オープンカーの方が便利かなぁと思いますが、オートバイの風を全身で受けるところも宜しいですな。
2016年2月5日 22:02
エルダリーさん!
オチがよかったです!(^_^)

えんじ色のは、カワサキかと思いましたら、トライアンフなんですね。
どちらもイイですね〜

僕も中型のみです!(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月5日 23:57
カワサキのダブロクもまた人気があるようですね。時代を感じるスタイル、振動も魅力なんでしょう。

大型免許があれば貯金して買うところですが、また駐車場で悩むのが目に見えてます(笑)
2016年2月5日 23:52
トラ! いいですね。
Buellを購入する時、最後までトラと迷いました。

最後のバイクは、BuellのXB9Rに乗っていました。
是非、大型免許を取得してトラに乗ってください(笑)
コメントへの返答
2016年2月6日 0:01
これ、トラって言うんですか?

大型免許を取るためには嫁さんの許可と教習所に通う時間が…でも本音を言えば取りたいですね^^;

こんなオートバイに乗ってツーリングに行ったら最高でしょうね! でも私に似合うのか、それも非常に問題です(笑)
2016年2月6日 0:14
ストリートツインという一番エントリーなモデルに先日乗りました。

トラは見た目を裏切る硬派な乗り味が魅力でしたが、そういう時代でも無いですしドライブバイワイヤとインジェクション(マネジメント)でずいぶんマイルドでした。日本人にはその方が先行するイメージに重ねやすいかもしれません。

トラもいよいよ水冷時代。空冷ボンネも流通のみですね。



コメントへの返答
2016年2月6日 9:07
ストリートツインも良いですね! 何せトライアンフというメーカーにはとてもそそられてます。

ボンネビルは有名みたいで乗ってる方も結構居られますし、針テラス辺りに行けば現物を拝めるのかも?

まー、この美しさには完全にやられてしまいました^ ^
2016年2月7日 0:04
メーター周りがほんと綺麗ですね。

カフェレーサー見て漫画『特攻の拓』天羽のルシファーズハンマーを思い出しました。(≧▽≦)

立ち気味のフロントフォークも格好いい!
コメントへの返答
2016年2月7日 0:20
このメーター周りをそっくりロードスターに移植したいくらいです。質感があって上品ですよね(^^)

あ、確かに立ち気味ですね! ぐっと来る塊り感と『行くぞ!』っていう雰囲気が美し過ぎますw
2016年2月7日 19:39
こんばんは。

ロードスター仲間、そして中免仲間でもあるよっすい.です(笑)

私もかなりご無沙汰していますが、20代前半まで雪の日を含め年中乗るほどのバイク好きだったので、今でも機会があれば再び乗りたいな~なんて思っています。

がっ。
色んな所が衰えているでしょうから、昔の感覚で乗ってしまうと速攻で事故ると思うので、きっと眺めるだけで満足しそうです^^
コメントへの返答
2016年2月7日 21:13
ガレージにこんなのがあったら、と思いますね^ ^ 珈琲飲みながら眺めるだけでも最高の時間です。

やはり事故るでしょうね^^; 私もそう思います。現実はカブで近所に買い物に行くくらいかも(笑) それはそれで良いんですけど。
2024年4月20日 20:48
コンバンワです
「オートバイ」という
カテゴリーのブログが
お2つだったので(笑)
コチラにもお邪魔します♪


今回のリターンを機に
大型免許取得されては
いかがでしょう?

練習するつもりで
教習所通って
ついでに大型免許取っちゃう(笑)、

私は平成16年(だったと思う)に
大型免許3種類取得しましたが
ソノ教習所通いは楽しかった
思い出がありますし
バイクに関しては
とてもイイベンキョーに
なりました♪(笑)
コメントへの返答
2024年4月20日 22:58
おぉ、相当前の記事に反応頂きましたね!

この当時は私がバイクに興味を持っているとは嫁さんが知らなかったのですよ。定年退職し、1年前にバイト生活に入った時から少しづつバイクの話を持ち出すようにしたところ、ようやくこの程認可が下りたわけで。

うちの嫁さんは絶対に原2しか乗っちゃダメ! とそれはそれは裁判官のような勢いなので、大型は死なない限り無理です(笑)

私自身は小さくてもノンビリ走れるバイクが手元にあればそれだけで十分ですよ♪

田舎道をトコトコ走って好きな場所でバイクを止めて、ノンビリお茶を飲んだりすることが夢なのです(^^)

プロフィール

「@ケルビム さん、何でこんな政策しか打てない人たちが政治をやってるんでしょうね!? 補助金にしても特定の企業が潤う仕組みに特化してますし、国民不在な政治手法に偏ってしまってますねw」
何シテル?   04/02 08:56
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation