• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

体調管理は大事ですね

会社の健康診断も終わり今月の本社出張も終わりましたが、ひどく疲れた1か月でした。年齢のせいかもしれないけど、休日の午後はほとんど昼寝をしていますw





久しぶりの晴れ間だったんで、ゆっくりと洗車をして隅々まで拭き上げて気持ちもリフレッシュ! やっぱ気分いいですよね、洗車すると。





その後は好物の来来亭のアジフライ定食を食べて、買い物して帰宅しました。そして昼寝を1時間半(笑)


昨日血圧測定器を買いまして、夫婦で測っておりました。60歳に近くなると健康は宝物のようなもので、老後の資産と同じくらい大切なものです。お醤油も減塩のものを使うようにしましたし、運動を出来る限りして健康体質にしていきたいです。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/06/26 20:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 23:09
愛車を洗車して、おいしい物食べて、お昼寝。
良い休日の過ごし方だと思います。
晴れると気温が急上昇するこの季節、無理は禁物です。
私も今日は床屋に行ってお昼寝のんびりDAYでしたよ。
コメントへの返答
2016年6月27日 7:20
皆さん、昼寝されるんですね? ブログで昼寝というのはあまり見たことがなかったので、少ないのかなと思っていました(笑)

外は暑いから気を付けないといけませんよね、体調管理も人生の中では大切なことですし。
2016年6月27日 7:02
一年も半分が過ぎ、気候も変わりやすい、疲れが溜まる季節ですね。ちょうど夏越祓の頃です。今年は恐ろしい酷暑の予測もあり、台風も短期集中しそうですし、なにかと踏ん張りが必要…ご自愛下さいませ。

お昼寝は心身に良いようです。私は最近平日こっそり使ってない会議室で仮眠を摂るのが癖に^^;
コメントへの返答
2016年6月27日 7:26
そう言えばもう1年の半分ですね、早過ぎる〜! 英国EU離脱もあって厳しい仕事内容になるでしょうから、休日はリフレッシュすることが大事ですね。

そんな中、たとえ少しでもロードスターを楽しむこともリフレッシュの一つです^ ^

空き会議室がうちの会社にも欲しいです!
2016年6月27日 10:50
おじゃまいたします。
おっしゃるように、健康は資産ですね。
こういう話をすると年寄りくさいですけど、身体を壊すと健康の有り難みを実感しますね。
普段からの養生が大事ですね。
休日午後のお昼寝は、黄金の眠り、だと思います。
コメントへの返答
2016年6月27日 17:51
確かに年寄りな話題ですが、やはり大切なことだと思ってます。折角リタイアしても病気では残りの人生楽しめませんもんね。

62歳でリタイアしてノンビリと暮らす夢を叶えるためにも健康に気をつけていきます^ ^
2016年6月27日 17:02
歳を取ると、無理をしたら絶対にしわ寄せが来る、というのが身に染みて分かります。
私の場合、車のメンテナンスはしっかりやっているのですが、自分自身はなかなか…(^_^;
車が壊れる前に自分が壊れたら元も子もないので、今後はもう少し気を遣おうと思います。
コメントへの返答
2016年6月27日 17:53
そうですね〜、失った健康はなかなか取り戻せないから今のうちに気を遣いたいです。お金も大切ですが、それ以上に健康でないと何も出来なくなりますし。

愛車の健康もやはり同じかもしれませんね!
2016年6月28日 12:16
相変わらず綺麗なあお吉ですね。
私は明日、本社で一大イベントがあるので、その準備で最近おつかれ気味です(涙)
お互いに健康に気を付けて頑張りましょう!
コメントへの返答
2016年6月28日 12:49
本社で一大イベントですか! 何やら手数が掛かって大変そうですね^^; およそ大イベントって数ヶ月前から準備すると思うので、頭を悩ましそう…。

そうですね、健康第一で頑張りましょう!

プロフィール

「@ケルビム さん、何でこんな政策しか打てない人たちが政治をやってるんでしょうね!? 補助金にしても特定の企業が潤う仕組みに特化してますし、国民不在な政治手法に偏ってしまってますねw」
何シテル?   04/02 08:56
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation