• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月22日

引っ越し完了しました

19日午後2時半に川崎を出発し、三重県の自宅にたどり着いたのは午後7時過ぎだったと思います。東名の集中工事も大した影響はなくて新東名で迂回したので割と順調でした。富士山が大きくて奇麗でした・・・新幹線から見たことあるんですけど、初めてゆっくり見ることが出来ました。


この数日は部屋の掃除に掛っきりでしたが、まだまだ先は果てしなくて終わりそうにありません(涙) ネットは移行するのが面倒でしたが、昨日5時間くらい掛けて何とか不便なく使えるようになりました。冷蔵庫も今朝来たばかりでようやく買い物に行けるかなと。その後市役所で住民登録を済ませて来ました。





昨日カーシェアでヤリスを借りて必要なものをホームセンターに買い出しに行きました。引っ越し直前から外食&お弁当続きだったので、ようやく今夜から普通に御飯が食べられます(^^)/





その帰りにジムニーを頼んでいた営業マンを訪ねて初対面w スズキアリーナなので当然ながらスズキ車オンリーでしたが、お客さんが一杯で立ち話をして撤収しました。やはり納車はまだまだ見えない状況でしたね。神奈川では走ってるジムニーを見たのは2年間で1度だけでしたが、こちらでは数日で5回も見掛けました。納車が早くなることを祈りつつ部屋掃除をしています。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2021/11/22 15:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

コラボ😘
デリ美さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年11月22日 17:13
エルダリーさん、こんばんは!
引っ越し大変お疲れ様でした。
自宅へ戻ったとは言え、空けていた期間を考えると様々なご苦労がこれからもあって、なかなかゆっくり出来ないと思います。
早くジムニーも迎えてゆっくりしたいところですね。
個人的なことですが、娘は12月29日に引っ越しです。当てにされてます(ーー;)
コメントへの返答
2021年11月22日 20:16
いやぁ、こんなに大変だとは・・・ちょっと準備不足だったかもしれませんw

まぁ時間だけはたっぷりとありますからボチボチと片付けていきたいです。クルマが無いので軽トラ借りたりしながら捨てるものは捨てて、シンプルな生活をしていきたいです。

年末の引っ越しですか! 寒いので気を付けて乗り切ってください。それが終わればお正月ですね(^^)/
2021年11月22日 19:03
お引っ越し、お疲れさまでした!
一段落ですね。

営業マンさん、初対面なんですね!
やっぱり顔を合わせてのお付き合いの方が何かとスムーズにいくのではないでしょうか?
納車早まってほしいですね😄
コメントへの返答
2021年11月22日 20:18
まだまだ終わりませんが、取り合えず寝られる程度にはなりました(笑)

そうなんですよ、メールで注文してメールで納期回答という流れだったんです。でも初対面とはいえ、なかなかの好青年で一安心しました。初対面が塩対面にならなくて良かったぁ(笑)
2021年11月22日 21:44
お帰りなさい!やっぱり故郷はいいでしょう(笑)
川崎はジムニー率低いんですね(*_*)うちの近くはめちゃくちゃジムニー走ってます。同じ神奈川なのに不思議ですね。ディーラーの営業さん、良さそうな方で良かったですね。営業の質で本当にカーライフって変わりますからね…私もイタ車持ってみてその重みが改めて分かりました(笑)ダイハツの営業は本当に素晴らしい人でした。
お正月はのんびりできそうですね。ブログ更新楽しみにしております(^^♪
コメントへの返答
2021年11月22日 23:23
そうですね、地元に帰るとホッとします。それでも12年も離れているとあちこちに変化があって驚くばかりです。

えー、そうなんですか! 神奈川ではあまり人気がないのかと思ってましたw ディーラーとの関係維持ってなかなか難しいとは思うのですが、やはり人間同士なので気持ちが通じ合う相手に巡り合うかはとっても大切ですよね。フィアットにもいい人はいるんでしょうけど、本当に運なのかもしれません。

お正月はゆっくり楽しむことが出来るんじゃないかと思ってます(^^)/
2021年11月23日 10:11
お疲れ様でした。
いよいよ新生活ですね。
お正月は地元でゆっくりでしょうか😀
ジムニー早く来ると良いですね。
ゆっくりのんびり、やりたい事でお楽しみ下さいな‼️
コメントへの返答
2021年11月23日 14:47
何とか帰省出来ました。マンションは内装がかなり汚れていて毎日掃除してますw そのうちリフォームするんですけど心地よく過ごせる程度には回復させたいと思います。掃除しかありませんが・・・。

これが終わったらゆっくりしようと思います(^^)/
2021年11月23日 10:18
お疲れ様でした。
まずはひと息つかれて何よりですね。

年末までは後もう少しありますから、お片付けも済んで、お正月をノンビリお過ごしになれそうですね。

ジムニーが待ち遠しいですね。
僕はもうずいぶん長いこと新車を買ってないので、羨ましい限りです。
納車のご報告を楽しみにしております。
コメントへの返答
2021年11月23日 14:50
これから1か月は掃除に勤しんで大晦日を迎えたいと思います。大掃除が早めにやってきたと思えばいいんですよね(笑)

老後の生活なので軽自動車にはなります。前回のキャストが予想以上に快適だったので、今回のジムニーにも期待を寄せてます。3月頃に来るんでしょうか???

プロフィール

「@ケルビム さん、何でこんな政策しか打てない人たちが政治をやってるんでしょうね!? 補助金にしても特定の企業が潤う仕組みに特化してますし、国民不在な政治手法に偏ってしまってますねw」
何シテル?   04/02 08:56
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation