• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marineroのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

久しぶりのブログアップ

久しぶりのブログアップ







久しぶりのブログアップです。
時間が過ぎるのは早いものですね。気が付けば前回のブログアップからちょうど一年経っていました。もともと頻繁にアップする方ではなかったですが、一度離れてしまうと億劫になってしまってダメですね。これからは月1回!、いや、3ヶ月に1回?、やはり年1回。。。くらいはアップしていこうと思っております。(^_^;)

今更ですが、最近ドライブに行った内容をフォトギャラリーにアップしてみました。

2/25 青山高原~伊勢志摩
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299302/car/1859878/4630047/photo.aspx

4/22 富士五湖~浜松 その1
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299302/car/1859878/4630080/photo.aspx

4/22 富士五湖~浜松 その2
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299302/car/1859878/4630090/photo.aspx

4/30 比叡山~朽木
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299302/car/1859878/4630119/photo.aspx

5/3 高島(マキノメタセコイア並木、奥琵琶湖パークウェイ)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2299302/car/1859878/4630133/photo.aspx

みんカラも少し操作方法が変わりましたね。しばらく使ってない間に、写真のアップロード方法等が変わっていて少し戸惑ってしまいました。写真の容量とかを気にせずアップ出来るようになっているので、以前より使いやすくなっているのでしょうか。

それから、突然ですが7年間乗り続けてきたシビックタイプRですが今回乗り換えることになりました。
次の愛車は WRX STI です。 昨日、無事納車されました。
後日、愛車紹介にアップしたいと思います。

以上です。



Posted at 2017/05/06 11:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月05日 イイね!

富士山を撮りにリベンジドライブ

富士山を撮りにリベンジドライブ









毎年恒例の富士山ドライブへ今年も行って来ました。
3月に一度出掛けているのですが、前回は天候に恵まれなかったため、今回は事前に天気予報で十分に確認し、日にちを選定した上で出掛けました。

早朝の富士山を見るため21時頃に家を出発し、途中SAで仮眠をとりつつ、最初の目的地である山中湖に深夜3時頃到着しました。

山中湖の長池親水公園にて夜明け前の富士山


少しづつ明るくなってきました。快晴の予報だったので雲一つない良い天気です。


山中湖パノラマ台にて一枚。


山中湖畔平野北岸にて一枚。
みん友さんがいつも綺麗な写真を撮られているので、以前から気になっていた場所です。波が比較的穏やかなため、逆さ富士の撮影スポットとしても有名なようです。




河口湖に移動して、大石公園にて一枚。
時期が悪かったのか、今年は冠雪が少ない感じですが、この場所もお気に入りスポットの一つです。




時間に余裕があったので、富士スバルラインを走ってきました。
富士山四合目(標高2020m)の大沢駐車場にて一枚。






遠くに南アルプスを望むことが出来ました。


富士山五合目(標高2305m)
山頂の気温は2度。快晴ではありましたが真冬並の寒さでした。
お土産だけ購入して早々に撤収です(^_^;)




お昼は、富士山麓の郷土料理「ほうとう」を頂きました。


鉄鍋が熱々の状態で運ばれてきます。一人分とは思えないボリュームです。
白菜、きのこ、かぼちゃ等、野菜がたっぷり入っています。味噌仕立の汁は少し薄めですが、麺との相性は良いと感じました。

個人的には、コシのある麺が好きなことと、今回初めてのほうとうということで、評価は◯

午後からも富士五湖周辺をドライブ。
富士山に少し雲が掛かってきました。早朝から動いていて良かった(^^)




食後のデザートに朝霧高原の濃厚ソフト!!


本栖湖などで富士山の写真を撮ろうと考えておりましたが、富士五湖周辺の道路が大渋滞していたため、宿泊先に早めにチェックイン。翌日も、早朝から行動するため早めに就寝。。。

日が変わり、ホテルを朝6時に出発。この日は伊豆半島をドライブしました。
道の駅天城越えで休憩。


東伊豆風力発電所にやってきました。
道中、結構険しい山道を登っていくため、車高の低い車は要注意です。


時間が早かったため、貸し切り状態で写真を撮りまくりました(^^)




この場所はなかなかの絶景ポイントですね。
風車付近まで車の乗り入れが可能なのが良いですね。結構気に入りました。




風力発電所を後にして、南伊豆の石廊崎へ




南伊豆から西伊豆の海岸沿いをドライブ


お昼は、西伊豆の松崎にある地魚料理店「さくら」に行きました。
このお店の名物料理「あじまごちゃ定食」を頂きました。鯵のたたきにネギとショウガを混ぜたものに、特製にんにく醤油で味を調整します。


ご飯は小さいお釜で一人ずつ炊かれたものが出てきます。


先ず、ご飯を半分くらいを丼ぶりに入れ、その上ににんにく醤油で味付けした鯵のたたきを載せて食べます。新鮮な鯵に薬味が相まってなかなかの美味でした。


ある程度食べた後は、残りのご飯と鯵を載せ、このお店自家製の出し汁を掛けて頂きます。ひつまぶし的な食べ方で、これはこれで美味しかったです。


それ以外にも、野菜の天ぷら、サラダ、お漬物、ところてん食べ放題とボリューム満点の定食でした。


お昼からも、引き続き西伊豆をドライブ。
連休中でしたが渋滞もなく気持ちよくドライブすることが出来ました。


天気が良ければ富士山を望むことが出来るのですが、靄っていたため残念ながら富士山を拝むことは出来ませんでした。

西伊豆から沼津に抜けて、長泉沼津ICから新東名に乗り帰路につきました。連休中のため少し渋滞にはまりましたが、21時頃には無事に帰宅しました。

今回は、早朝の人が少ない時間帯に観光地を周ったため、時間に余裕を持って行動することが出来て良かったです\(^o^)/
Posted at 2016/05/05 22:58:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!

京都の桜の名所を散策してきました その2

京都の桜の名所を散策してきました その2









醍醐寺に続いて、夕方から清水寺のライトアップに出掛けてきました。ある程度の人混みは覚悟しておりましたが、流石に有名な観光地だけあって此方もすごい人でした。
普通なら行かない場所ですが、たまたま知り合いに招待券をもらったので散歩がてら行ってきました。


円山公園のしだれ桜
円山公園も桜の名所で有名な場所ですが、そこら中で宴会が繰り広げられていてゆっくり写真も撮れず。。。


八坂の塔をバックに一枚




清水の三重塔


清水寺もちょうど満開で見頃です。


ライトアップされた桜の花びらが綺麗でした。


桜の花びらは光に映えますね。


京都タワーをバックに一枚


幻想的な清水の舞台
パンフレット等にも使われている場所だけに、写真を撮るにも大渋滞でした。






ライトアップされた三重塔とサーチライトが良い感じです。


夜桜の後は、恒例のビールで乾杯!!


その後、しつこくスペインバルでハモンセラーノとビールを頂きました。

朝から醍醐寺、夕方から清水寺散策と流石に歩き疲れました(^_^;)
今回は京都の有名な桜の名所だったので、とにかく人が多すぎました。時間があれば、これから見頃を迎える滋賀県北部の桜の名所を巡ってみようと思います。

以上です。
Posted at 2016/04/05 00:46:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

京都の桜の名所を散策してきました その1

京都の桜の名所を散策してきました その1








昨日、醍醐寺に桜を見に行ってきました。
醍醐寺は、花の醍醐と言われる桜の名所で、豊臣秀吉も晩年醍醐で花見をしたそうです。現在も約1000本の桜が境内に植えられています。 カワヅサクラ、シダレサクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラ等、数多くの種類の桜を見ることが出来ます。

醍醐寺は京都市内の外れにあるお寺ですが、世界文化遺産に登録されているせいか、外国人観光客(特ア)が異常に多かったです。






西大門(通称:仁王門)をバックに一枚






五重塔をバックに一枚
醍醐寺の五重塔は醍醐天皇のご冥福を祈るため朱雀天皇が起工し、村上天皇の時代に完成したらしいです。


曇り空のため、いまいち桜が映えません


金堂


立派なしだれ桜でしたが、綺麗に撮ることが出来ず残念でした。。。


三宝院の「太閤しだれ桜」
奥村土牛画伯の代表作「醍醐」のモデルになった桜で有名らしいです。


最初は曇り空でしたが、少し天気が回復してきました。やはり青空に桜は映えますね。














ピンクの花びらが綺麗でした。


ヒヨドリを発見したので、桜と一枚。


最後は、恒例の甘いもので。。。
サンマルクカフェのフレンチトーストを頂きました。
歩き疲れた体に甘いものが最高◎

以上です。
Posted at 2016/04/03 23:39:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

グルメドライブ 沼津港 & 崎陽軒イタリアン

グルメドライブ 沼津港 & 崎陽軒イタリアン









毎年春先に富士山周辺へドライブに出掛ける事が恒例になっており、今年も出掛けて参りました。
がしかし、あいにくの天候であった為、急遽予定を変更し沼津港へ海鮮を食べに行ってきました。


新東名が 豊田東JCTから浜松いなさJCTまで開通後初めて走りました。
伊勢湾岸から直接新東名に繋がったことで、かなりの時間短縮になりましたね。


岡崎サービスエリア。評判のサービスエリアですが、すごい混雑だった為スルーしました。人の少ない時にゆっくり行ってみたいです。


朝11時に沼津港に到着しました。
既に沢山の人でにぎわってました。11時にも関わらず人気店の前には行列が出来ていました。


地元の漁師さんが良く行かれるというお店をチョイスして、お刺身定食を頂きました。
見た目よりもお刺身のボリュームがあり、鮮度も良く、特にマグロとタコが◎


沼津港をバックに、駐車場から一枚。


富士山をバックに写真が撮れなかったので、裾野にある有名なメタセコイヤ並木に立ち寄り、少しだけ愛車撮影会!!


日付が変わりまして、みん友の134Rさんにお誘い頂き、湘南T-SITEで開催された「モーニングクルーズ」に参加してきました。今回のテーマは「昭和の車」。天気がすぐれなかった為、あまり台数は集まりませんでしたが、懐かしい車が見られて良かったです。
沢山写真を撮りましたが、湘南T-SITEのサイトにも写真がアップされていますので割愛します(笑)


その後、スロットカーのサーキットに連れて行って頂き、初のスロットカーを体験してきました。
車の挙動や操縦などが実際の車と同じなので、熱くなってしまいました。面白かったです(^^)v 関西にはあまりないようですが、機会があればまたやってみたいです。


流し撮り!してみましたが、早すぎてついていけず。。。ミラーレスでは限界が。。。(笑)


お昼は、134Rさんご夫妻と一緒に崎陽軒でイタリアン。
前菜は、季節の味わい、アンディパスト盛り合わせ
生ハムとモッツァレラチーズが美味しく◎


イタリア米と人参と新玉葱のスープ
お米の存在は感じられなかったですが、体に優しい上品な味わいで◎


サルシッチャとイタリア野菜とじゃが芋のクロケッタ
平たく言うと、ジャガイモのコロッケということで○


桜海老と春キャベツのアーリオ オーリオ パスタ
桜海老の香ばしい味わいと春キャベツとの相性が良く◎


春野菜と豆のジェノバ風ソース和えパスタ
ジェノバ風ソースが目新しく、麺に良く絡んでいて◎


旬鮮魚のバジリコ風味焼き 旬の野菜添え
淡泊な白身魚にバジリコソースが効いていて◎


天使海老と噴火湾帆立貝と鮮魚のズッパ ディ ペッシェ
平たく言うと、トマトの様な酸っぱい冷製?スープに浸かった、海老と帆立。味は○


神奈川県産やまゆりポークのミラノ風カツレツフレッシュサラダとレモン添え
平たく言うと、神奈川の豚を使った少し油っぽい薄めのトンカツ。味は○


柔らかい豚フィレ肉の網焼き 新玉葱とレーズンのマルサラ酒ソース
ソースがイタリアな感じのソースで、お肉も柔らかく◎


ドルチェ盛り合わせ。


崎陽軒正面より。
崎陽軒はシュウマイのイメージしかなかったですが、イタリアンの美味しいお店でもありました。お店の雰囲気も良く近くにあればリピートしたいです。


駐車場にて、134Rさんの愛車とツーショット。


最近メロンパンにはまっているので、海老名SAにて有名なメロンパンを購入。
海老名メロンパンとプレミアムメロンパンを買いましたが、私的には海老名メロンパンの方がしっとりしていて、メロンの風味もしつこくなく◎ プレミアムメロンパンは、クリームの中の味がしつこく、○
Posted at 2016/03/22 01:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こんばんは
近所に緑化で来られていたのですね。驚きました。湖西線は堅田から琵琶湖の眺望が良いので、ゆっくり楽しんで下さい(^^)」
何シテル?   01/16 23:04
車好きのオッサンです。休日の車弄りや洗車で日頃のストレスを発散しています。そして、何よりドライブすることが一番の楽しみです。たまに、ワインディングやサーキットも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず幅広いお友達を募集しています。
お誘い頂く際は、イイね、またはコメントのやり取りを行った後にお願いします。
61 人のお友達がいます
Y@KY@K * ひろ@V60ひろ@V60 *
hikobonhikobon * “ゆたか”“ゆたか” *
ぴよちゃん♪ぴよちゃん♪ * いっくん@Rいっくん@R *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI に乗っています。大型のリアスポイラー無し、色はシルバーとSTIぽくない仕 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのスズキ車ですが、想定していた以上に良い車だったのでびっくりしています。 普段は通 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTECの圧倒的な加速と官能的なサウンド、高いボディ剛性にコーナリングの安定感等、全てに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.