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ケロ8のブログ一覧

2018年04月03日 イイね!

フロントの異音

フロントの異音はスライドピンをグリスアップする前からしていました。

異音が出る条件は路面の凹凸を通過したときに出ます。

コトコトという音がするんでとりあえず各所増し締めしたが収まらず、バネが遊んでいるのかな?とずっと思っていました・・・ノイローゼになりそう😰

んでさっき、集中してみると異音と共に微振動が伝わってくるんですが、横に動いていると感じたのでブレーキキャリパーじゃね?と思ったので、路面の凹凸を通過する際にブレーキを踏みながら通過してみたら異音がしませんでした。
確認の為にブレーキに触らず通過するとコトコトなるんでキャリパーで確定です😅


前にグリスアップしたとはいえ、ホームセンターのシリコングリスだからダメだったのか・・・

でも、もう片方からは音がしないので、スライドピンが痩せてるのか?



とりあえずワコーズの高級グリスを仕入れてあるのでぶち込んでみます🙌
Posted at 2018/04/03 23:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月13日 イイね!

ビビった

まぜに行ってきました。


目標タイムは、13秒後半行けば excellent かな?と思っていましたが、結果は散々で15秒台に入れるのがやっとで、とてつもなく落ち込みながら帰りました。




話を戻し・・・予定より早く着いたので受付を済ませ近辺を徒歩でフラフラとしていました。

そしてパドックに入場して、40分位ボー(*´-`)としていたら、支配人の方がイメージトレーニング?と聞いてきたのでまさかと思いフリー走行時間を確認したら9時からで走り始めが大分遅れました(笑)

今思えば受付時に9時からって言ってたな(ーー;)



とりあえず数周してタイヤを確認

まだ冷えてるな・・・


を3回ほど繰り返して困っていました。


マジで暖まらないんです。


触ると冷っと感じる位





察したのか分かりませんが、支配人の方が近くに来て状態を聞かれたのでコンプレッサーを貸してもらい空気圧をあげました。

その後、感触は良い感じになったのでブレーキを詰める事が出来ました。

だけど、タイヤは暖まらない




最後の最後でやっとあたたかく感じる温度になりましたが、二時間半掛けてあの温度、例えると猫の腹位のぬくもりです。


冷感2.15位で11時位に温感2.3から2.5まであげました。




タイヤは冷たいけど、空気圧は上がるんだね(笑)




タイム表



タイヤはR-S4 1~2部山








そしてレーシングスーツの着心地を確かめたんですが、汗だらだらで今後が心配されます


因みにベストラップはカメラが熱を持って停止してしまったのでタイム関係なく乗せてます(笑)というか、どれがどれだか分かりません😨
Posted at 2018/03/13 19:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月12日 イイね!

無事

原因はタイヤでした。


ドレッド面に亀裂が入って、タイヤの捻れが継ぎ接ぎな感触だったのであろう。


RS4の特性なのか、走る場所にグレーチングがあるからなのかは分かりませんが昨年は1本だけだったのに今年は2本のタイヤに亀裂が・・・



という事なので明日MAZEに行ってきます😆≡🌀
Posted at 2018/03/12 23:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

疑心暗鬼

約一週間前程にタイヤ交換をしました。

んで・・・山に遊びに行こうとしたんですが、発進してハンドルをほぼ全切りしたらゴトっと感触がしました。


最初は駐車場にあるグレーチングにでも引っ掛かったか?と思い駐車場から出て2~30m進むと、妙にハンドルが重く違和感があり、しまいにはハンドルセンターをずらさないと真っ直ぐ走れない状況になりました。

直ぐに停車させタイヤを黙視での確認をしていましたが、小学生が丁度通りかかり、86の横に立ち止まってしまいました。

明らか僕の車は見た目で分かりやすく、不審者情報を流されたら人生の終わりが見えたので、500m先のパーキングエリアに行くことにしました。



パーキングに到着しホイールナットの緩みが無いか確認しましたが、どこにも緩みが無かったのでナットの疑いは無くなりました。
その後、さっきはハンドルをほぼ全切り状態にした直後に異変が現れたので、わざと全切りにしたらどうなるかを確認しましたら、ハンドルの反発力が強いように感じました。



でもスタッドレスからハイグリップラジアルに変えたので、感覚が3擦り半になっているのだろうと思って周辺をドライブし、人気の無い場所で急制動を掛けましたがハンドルのブレは無し。



その後は違和感がなくなったので、山に遊びに行きました。




平日でしかも3月上旬なので誰も居ないかと思って居ましたが、噂で最速と聞いていた3○Rの方と走れました。



帰宅し、次の日出勤しました。


そしたらまたあのハンドルの違和感が戻りました。

そして、昨年の11月に左フロントのをスラッシュ(アルミ)を削ったのを思い出し帰宅後直ぐに左右のフロントベアリングの異常が無いか調べましたが・・・無し😰



安心して寝ました




しかし、翌日(今日)の出勤時キュイーンという音が一瞬ですが聞き取れたので帰宅後リアのベアリングに異常が無いか手回しをして確認しました。

後輪をリフトアップし、ウマを掛けて(機械式LSDが入っているので)タイヤを左右回しましたが異常を感じられず、今度は潜り込んでドライブシャフトを掴みながらタイヤを回しましたが、違和感無く・・・
念には念を‼という事で締めれる場所は確認しましたが、緩んでいるところは無し


この現状で考えられるのはブッシュ類


1年位前にブログに挙げたような記憶があるんですが、右フロントスタビライザーのグリスのような汚れが気になります。

でもあの音は何?




何故ブッシュにグリスの様なモノが付いているのかは謎。

もしかしたら、area86にて気を聞かせてグリスを塗ってくれて、今になってグリスがきれてスタビが悪さをしているのか?


もう何が原因かわかりません😱
Posted at 2018/03/11 02:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

今日まぜに行けば良かった

最近装備品を買いはじめました。

理由は保険です・・・


そして最近思い始めたんですが、草野球ですらユニフォーム着てヘルメ被って、バッティンググローブ着けて、プロテクター着けてやってるんですよ。



買ったのは靴とツナギです。

スパルコのスラローム









silverstoneのヤツは検索しても出て来ませんが、ヤフオクでゲットしました。




公式戦に出る訳ではないんですがどちらもFIA公認です。

どちらも長く使います。



靴はかかとの所に何かありますが剥がれませんでした。
使用感は正直期待はずれで、ただの燃えづらい靴です。
※ソールは薄いです




ツナギは3レイヤーで重くて暑い事が予想されますが、自分はサーキットで最速を目指す訳では無いのでエアコンで解決出来ます(笑)

結構カッコいいで\(^-^)/




後は燃えにくいヘルメですがまだ購入していません

アライの担当者に電話で質問攻めにすれば自ずと答えは出るでしょう・・・
Posted at 2018/02/25 17:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/04 13:29
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