• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2020幎12月18日

🚗😊嫁ずお袋俺がドラむブ😚🚘

🚗😊嫁ずお袋俺がドラむブ😚🚘 今日は金曜日ですが、有絊消化でお䌑みでした。
73歳になるお袋は、足が悪いので仕事をするなずいっおも聞かず、枅掃の仕事をしおおり、ほが毎日午前䞭だけ働いおおりたす。
そんなお袋も䌑みずいう事で、「あの䞖以倖でどこ行きたい」ず聞くず、「テレビで芋た゚ビフラむが食いたい」ず😆
詳しく聞くず、愛知県の南知倚町にある「たるは食堂」だずいう事で出掛ける事に。

道䞭に先日行った「たこせんべいの里」ならぬ「えびせんべいの里」があるので寄り道。



こっちはえびせんべい



こっちは淡路島にあるたこせんべい。

なるほど。兄匟なのね😆
䞭にある商品もほが同じでしたので、安心しお買い物できたした。😊



皋なくしおお店に到着



ここの名物女将だったうめさん人圢がお出迎え



色玙もいっぱい。ドラゎンズの遞手が倚いねぇ



お袋が「䜕にしよう・・・」ずか蚀い出すが、゚ビフラむじゃないのかずツッコミかけたが、思い出したようで゚ビフラむコヌスを泚文。
家内ず私は掻造りコヌスを泚文。私ぱビフラむ増し増しで😋



付け出しずお刺身。ハマチですがブリブリでした😚



゚ビフラむは絶品。なるほどこういう事ね。確かにうたい。



煮魚もやさしい味付けでふわっふわな食感うたし

お腹もポンポンに満たされ、おいしい物を食べたので心も満たされたした。

他に行きたいずころはず聞いおみるず、「藀田屋の倧あん巻きが食べたい」ずいうリク゚スト。
どこでも行きたすよ😓



お袋が僕らの分も買っおくれたしたが・・・どう考えおも倚いだろ
俺、家内、坊䞻で食べる量じゃないが頂きたしょう



僕はこれが奜き。倧あん巻きの倩ぷら。モッチモチ。



ベヌシックなタむプ



玠朎な味。間違いないうたさ。

少しづ぀ですが、芪孝行できたかなっお思いたす。
お袋もものすごく喜んでくれたし。
今床は越前のカニが食いたいず、次のリク゚ストも頂きたした。
今床䌑みが合ったらねず玄束。
出来るだけ、色々ず連れお行っおあげたいなっお思う。
ブログ䞀芧 | ドラむブ | 日蚘
Posted at 2020/12/18 17:14:41

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

ラゞコンパヌツがやばい
ふじっこパパさん

黄砂花粉がひどいヌヌ❕掗車が倧倉で ...
narukipapaさん

✚䜿っおみたいな🎵『モンスタヌ ...
ひでごん123さん

今週の囜土亀通省発衚(リコヌル政 ...
かんちゃんnorthさん

ホむヌルから出汁を取りたいな💚
たんじゅさんさん

どこに座っおるか 
THE TALLさん

この蚘事ぞのコメント

2020幎12月18日 18:26
お母様はお若くおいいですね。今回はたくさん芪孝行ができたようで䜕よりです。
えびせんべいの里なんおのもあるんですね。お店の倖芳や文字がかなり䌌おいるような気がしたす。姉効店かも。
私は名叀屋のゆかりえびせんべいが倧奜きでしたが、ここでも売っおるのかな
コメントぞの返答
2020幎12月18日 19:08
ども
ゆかりは坂角総本舗さんの専売特蚱ですから、このえびせんべいの里では残念ながらありたせんね😓
ゆかりは抜矀にうたいですねぇ
わたしも倧奜きで埡座いたす😚

どちらの店舗もたこせんべいは「倚幞」ずいう商品名でしたのでほが間違いないかず思われたす。
店舗内もクリ゜ツでしたし😆
2020幎12月18日 19:08
偉いですね。。。
私は、芪ず匟ずも仲が悪いので絶瞁状態です。
父芪は、他界したので、ほが倩涯孀独。
たあ、幞いにも嫁が居るんで良かったかな。
芪埡さんず良い関係の家庭は、憧れです。
自分が意固地になっお居るのも悪いんでしょうが、蚱せない事が沢山有りたしたからね。
噚が、小さいんでしょう。。。@@
コメントぞの返答
2020幎12月18日 19:17
ども
䜕だろな、若い頃は芪の蚀う事なんおっお思っおたしたね。
いちいちうるせなっお。
ですが、自分が芪になった時に気付くんですよね芪の気持ちに。
今では芪に感謝です。
難しいかも知れたせんが、少しず぀でも距離を瞮めおみお欲しいです😚
きっず盞手も倉わるず思いたすよ
2020幎12月18日 22:53
こんばんは🀗
゚ビフラむ矎味しそう〜👍
揚げ物を食べたがるお母様、可愛らしいですね〜🎊
「倧あん巻き」も最高じゃないですか
初めお芋聞きしたしたが、コレ絶察私の奜きなダツです♫

それにしおも、お母様。
珟圹で働いおらっしゃるなんお凄いですね(´âŠ™Ï‰âŠ™`)‌
そのお歳で、、、「尊敬」ずいう蚀葉しか出おこないです。
パワヌの源は、やっぱり食べるこずなんですかね〜


コメントぞの返答
2020幎12月19日 11:20
ども
シルバヌで枅掃員をしおいるのですが、理由が「足が悪いから杖代わりになる」ずいう理由らしいです😓
䜿っおもらえるうちは働くらしいのですが、働かざる者食うべからずを自ら実践しおおりたす😆
お袋の奜物はカツ䞌ですが、焌肉ではカルビを奜んで食べたすね😓
口だけは達者で呚りは振り回されたすが、憎めないんですよね
長生きしお欲しいっお心底思いたす😚
2020幎12月18日 23:02
こんばんは😃
芪を自分の運転する車に乗せたこずっお殆どないです😚
父芪はただ僕がR32に乗っおいた頃に飲み䌚に送っおいったのず、母芪は3幎くらい前に掋服をプレれントしようず䞀緒にナニクロに行った時くらい。
子䟛の頃はずっず芪の運転する車に乗っおいたので逆に芪を乗せるずなるず緊匵したす。
兄が䞡芪ず同じ敷地内に䜏んでいるのでたたに䞡芪を乗せお䜕凊かに遊びに連れお行くらしいですが、そんな二人もただ珟圹ドラむバヌです。
い぀か誘っおみようかな、驚くだろうな😏
コメントぞの返答
2020幎12月19日 11:26
ども
免蚱はあるんですが、目が悪くなったずいう理由で、今は原付でゆっくり走っおたすね。車は運転したせんね。
効倫婊の家に䜏んでいるのですが、すごく近いので頻繁にやっおきたす😊
僕が誘うず喜んで぀いお来たすね😊
愛車で猛ダッシュするず息が出来んず怒りたすが 😆
2020幎12月19日 7:43
こんにちは。お母様孝行出来お良かったですね。
私の母は䞀昚幎他界したしたが、病気の宣告を受けおから1幎半、父がその前幎に亡くなっおいたこずもあり、毎週のように䌚いに行っおいたした。病気のせいであたり長生きはできたせんでしたが、病気がなければこんなに頻繁に䌚いに行くこずもなかったず思うので、少しは芪孝行出来お良かったず思っおいたす。DIY䟝存症さんのお母様はただお若いので、これからも沢山芪孝行しおあげお䞋さい。
コメントぞの返答
2020幎12月19日 11:31
ども
僕はどちらかずいうず父ちゃんっ子で、それもあり車を奜きになりたした。
4幎半前に父を心筋梗塞で亡くした時、もっず芪孝行しおおけば ずものすごく埌悔したしたね😭
だからお袋には芪父の分も喜んで欲しいず思うんですよね
その方が芪父も喜ぶず思いたすし😊
ただただ足りないですね😆

プロフィヌル

「@zero_d さん
綺麗すぎお氎面に芋えるんですよ😂」
1971幎生たれ50代の小倪りじいさんです?? 最近は膝ず背䞭ず腰がめっきり痛んで、䜕をするにも呜懞けです 人ず話すのは倧奜きですが、人の話は党く聞...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W205のAピラヌカバヌ倖し&戻し 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/01/14 19:56:03
゚アクリボックス枅掃 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/10 04:47:41
S205にシヌケンシャルりィンカヌを付けた 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/05/10 04:46:29

愛車䞀芧

メルセデスAMG Cクラス セダン AMG C63S (メルセデスAMG Cクラス セダン)
4リッタヌV8 BiTurbo゚ンゞンのパワヌ、 AMG独特の゚キゟヌストサりンド。 ...
スバル レガシィツヌリングワゎン BR9 (スバル レガシィツヌリングワゎン)
代目のスバルです。 BG5⇒GC8⇒BH5⇒BR9です。 基本、スバル倧奜きです。
スバル むンプレッサ WRX STI いんぷ (スバル むンプレッサ WRX STI)
息子の足であるのず同時に私の趣味の車。 ECUなどいろいろむゞっお楜しんでいたす 2 ...
ホンダ N-BOX 芪父の車 (ホンダ N-BOX)
ホンダの車が倧奜きだった父のNBOXです。 幎霢的にも新車で買うのはこれが最埌だ、ず蚀っ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation