• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月11日

支離滅裂だけど 異論?反論! objection

支離滅裂だけど 異論?反論! objection






我が家の前にある雑木林があっという間に更地になろうとしています。
木が育つのに数年
切る(引っこ抜いてましたが)のは数分


俺の癒しの場を壊すな!
とか、返せ!
とかは言いませんが。(他人の土地だしね)
人間の傲慢さを、見せつけられた三日間であります。


初日
朝、出勤途中に重機を発見
ん?



業者は事前に訪問したそうですが
日中お留守なお宅は、我が家も含めて 工事が始まってから知ったというこの事実。
事前に届いていたのは、工事が始まるという告知と名刺のみ
もしかしたら、ここかもね?というのは感じてはいましたがいざ開発が始まると
その速さに唖然


二日目
あっという間に視界が開けてます



そして三日目
もお、丸見えです
しかも、置いておいた(のも悪いのですが)
自転車やBOXも無残な姿に



こっちは話聞いてないんだから
昨日でも一昨日でも、現場の人間が、声かけてくれれば片づけたのに
ジムニー中に停めておいたらどうなってたんだろう・・・ ドキワク!
性格が意地悪なので、自分からは声かけませんけどね



更地になりつつある林を見て
帰宅した子どもが一言
「こうやって、自然って破壊されていくんだね」
正解に近いお答え
ありがとうございます!
あなたが植えた どんぐりの木(樹齢15年)も
道端に植えてくださったので
結構な脅威になってましたけど@@
その木もおそらく数分で引っこ抜いたんでしょうね。
あの重機、忘れて行ってくれないかな~


○谷のように高層マンションが立ち並ばないだけ
良しとしますが


作業員の方はお仕事でやってるだけだし
こちらは残してほしいなと思っていた だけだし
いずれにせよ金と権力にしがみついてる人が
平気でこういうことをしていくんですよ。
それも、簡単にできちゃうから 怖い


少し脱線します

これから先を見渡せば
人口減少~~
箱があっても住む人いません
廃墟だらけ!?
せめて20年先まで見て物事を考えてほしい


おーい
今を生きる若者たちよ
今あなたが 大人だと思っている人たちや
指導者たちを お手本にしないでほしい
もっと遡れば偉人はたくさんいる
お手軽なネットの情報を鵜呑みにせず
先人の知恵にこそ
耳を傾けて欲しい。


筑紫さん、もう一度あなたに会いたい><


私、丙午生まれで人口減少に貢献世代なんですが・・・
年金多くもらえますか?
保険料安く済みますか??
いらないと思うマンションを倒して山にする権利とか
せめて、林道の舗装をはがしてもいいよっての
ないのかな~~

或いは
もお、歩行者がいない道は
ガードレールいらないんじゃ?
落ちる人は下手くそなんだから
走っちゃダメとか
提言する権利とか、ないのかな~


人も そもそも獣の類
我慢を強いられると
いづれは噛みつきますよ?


爽やかに終わり^^


※追記
我が家の心理的なショックは大きいようです。
みな、口々に「どこか、行こう」と
現実逃避家族ですw
ブログ一覧 | 覚書(メモ的なもの) | 日記
Posted at 2015/06/11 20:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

美味いっ!
バーバンさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

新型ヴォクシー・ノア 90系 独立 ...
WAOショップ公式店さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年6月13日 20:51
イキモノの破壊はあっと言う間ですよね・・・
でも再生までは気の遠くなるような
年月が^^;

去年よりやたらと林道の支線がウチの
近所では延びまくってます。
こういう遊びをやってるワタシにはうれしい
反面、山の削られる様を空から撮影する
とバチが当たるのではという光景でも
あります( ;´・ω・`)
人間みな質素に生きていければそれで
いいじゃんなんて思う年頃になってきまし
た(笑)
コメントへの返答
2015年6月13日 21:36
RIDEさんこんばんは^^

育つのには時間がかかるのに
壊すのはあっという間にできますからね。
本当に開発する意味があるのか
疑問が湧いてきます。
そして、開発した後には植栽をしなければいけないという、訳が分かりません@@

那須のような景色が気に入って
引っ越してきましたが
もう、ここは私の居場所ではないような気がします。

定年まであと10数年。
そのあとはお山に籠りましょうかね^^


プロフィール

「@隼人のまま ママさんドンマイ!」
何シテル?   05/28 20:12
ドランク天使です。(ドランク、あるいは、ドラとお呼びください) よろしくお願いします。 東京生まれ、埼玉育ち、千葉で学び、茨城に住み、千葉で働いております。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装の傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:58:52
グンマーdeソロキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 04:17:05
(88) 嘘だ!と思うのなら、一度試して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 14:44:33

愛車一覧

スズキ ジムニー ベンガル号 (スズキ ジムニー)
JB23 10型 ランドベンチャー 限定カラーのクールカーキパールメタリックです。 ザク ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3代目ジムニー納車待ちを機にみんカラに登録しました。 現在はJA11に乗ってます。(ほぼ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation