• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャム炎上の愛車 [スズキ アルト]

ターボRSバンパーに交換①

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月03日
1
ターボRSのバンパーをやっとオクで手に入れました。
なんと言っても格好良くなるしフォグランプの取り付け部もあるしで言うことありません。

フォグランプは付いてませんのでAmazonの安物をとりあえず実験的に装着。

アンダーガーニッシュはRSの赤だったんですが好みじゃないのでカーボンシートを貼りました。
2
それではサクッとノーマルバンパー外し、と思いましたがこれまた苦労しました(笑)

中央部分のメインピン2つがなかなか外れなくて泣きそうでした。

もう二度と外したくない。+゚(ノД`)°+。
3
当初ノーマルのメガネガーニッシュをそのまま使う予定でしたが、たまたま行ったうpガレージにワークス用の銀縁メガネが安く置いてあったので買ってみました。

みんカラ見るとRSワークスのバンパーにノーマルメガネは結構削ったりが必要らしくちょうど良かったす。

3990円。チャリン
4
開けたついでに待ってましたのホーン交換も施工。突貫工事につきかなり適当です。でも干渉もなくひとまず良かった。

面倒くさがって色々いっぺんにしようとするからテンパってくるし時間も押して暗くもなってくる・・・
いつもの事です(〃'▽'〃)
5
純正のフォグランプを使用しないなら、ハーネスとランプを別途用意しなければなりません。

どうしようか思っていたらAmazonにハーネスキットなる便利な物がありました。
スズキ用、日産用、トヨタ用・・・と、各メーカー別にスイッチ形状まで分けてました。便利すぎる世の中です。
6
スズキ用をポチ寸前にスイッチの寸法を見てみると、HA36アルトの実寸と違うんですよね・・・。説明にも25アルトって書いてあるし・・・。

他メーカーのスイッチ寸法を見てみると、トヨタ用のスイッチが36アルトと同サイズみたいです。

なんか不安ですがしょうがなくトヨタ用を買いました。
7
フォグランプは2980円くらいのコチラを使用!

※注意 ゴミでした(笑)


RSバンパーのフォグベゼルにポン付けできる点は良しとしますが、光軸は左右で合わず運転席側は一番下にしても上空を照らします。爆撃機を索敵でもしてるんでしょうか( ´・ω・`)

照射能力も55Wのわりにランプ点いてるかわからないレベル( ´・ω・`)

バルブやLEDなら安物でもまだしも、ベースとなる部分はIPF辺り一流メーカーじゃないと、とお勉強になりました。


②へ続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアロミラー取り付け

難易度: ★★

サイドステップ 取り付け前

難易度:

モールでぐるりと1周させてみました。

難易度:

フロントスポイラーを作ってみました。Part2

難易度: ★★

新品んぎぃもちぃいいいいいいいい

難易度:

焦って、付けてはないでしょうか❓

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/07 04:10:58
前がRS のバンパーでしたら横も後ろも羽根もですね!(*´・ω・`)b
自分は今のところ羽根だけ考えてまして、純正の羽根はアピール感少ないのであのモンスター◯◯ーさんの羽根狙ってます

色々自分好みに出来るアルトは楽しめますね!
2018/02/07 04:16:51
monstersportさんの間違いでした笑
しかしお高いですが(;゜0゜)
コメントへの返答
2018/02/07 10:03:01
ほんと、気楽に弄れるアルトは楽しいです。

羽根はガレージベリーがいいんですけどやっぱりいい値段しますね…

モンスターのはみたことありませんでした、ちょっと調べてみよ(^_^)b
2018/02/07 19:26:04
ガレージベリーの羽根確認してきました
純正よりはスポーチーですね!
まだ自分も決めかねてませんので、参考にさせていただきます( ・`д・´)!
コメントへの返答
2018/02/07 22:26:25
モンスポのかなり攻めてますね!

いやぁアルトのリアはちょっと寂しいのでなんか付けたいっす( ´・ω・`)

プロフィール

ニャムとは実家に住まうネコ科クリーチャーです。 無類の軽MT好きです。 K880L老体コペンからHA36Sアルトに乗り換え喜んでいます。なんせ弄る箇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
コペンの日常使いの難行苦行に悩まされw、同時に古くなってきたしこれから弄ろうにもなんとな ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
注文より2ヵ月超、やっと来ました。 北海道ツーリングでエンジン★になったリトルカブの後任 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発売以来熟成を重ね、雨漏り、シートベルトの巻き取り不良など完成の域に達したデュアルパーパ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
H26にフルノーマルを知人からタダで譲ってもらったので、少し4ミニ地獄へでも行ってみよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.