• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

ロードハウス DDS Stage11

ロードハウス DDS Stage11 DDS Stage11
DDSってなんの略なんだろう??
個人的には、デリカDIYサポート(DDS)なイベントになりました。

初めてのショップ訪問。
イベントだったり、知り合いが居ないと、ショップを訪れるのって意外とハードルが高い。
JJ FESやハートビートにて、kaz兄さんから声を掛けてもらったおかげです。ありがとうございます。


ハートビート朝霧にて、kaz兄さんより手に入れていた「ドアハンドルプロテクター」
工具の貸し出しと手ほどきまでして頂いて、失敗することなく無事に装着完了っ!!
ありがとうございます。

整備手帳を熟読して印刷して持参しましたが、実際の作業を見ると、勝手が違いますね。
勘所を教えてもらえたので出来ましたが、普通は勘所を掴むまでに何度も失敗しちゃいます。
あと、適切な工具も重要ですね。一つも持っていないのでホントに助かりました。
自分では貼れなかったということを痛感しました、有難う御座います。
お陰様で、自慢できるほどの仕上がりになりました♪


TDI Tuningさん、先週装着して頂いたサブコンの一週間ほどの使用感を伝えました。
お話をして、体感・実感の裏付けを頂いた感じ。
お忙しそうに装着作業をされていました。
高価なパーツですが、効果を体感しているので、忙しいのも納得です。


ロードハウスさんに、マフラーを相談。
レボルシオンというものらしい、ほぅ、検討候補。

TGSさん、2000rpm以下のソリューション3点セットを提案された。
まだまだこういうのがあるんだぁ…。
スパイシーネットを購入。介護車両時、車椅子固定に使おうと思う。

製品情報に詳しくなるショップイベント。
samurai374さんと息子さんともお逢いも出来たり、短時間だったけど濃密でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 20:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 20:23
バムさん、お疲れ様です!

先週に引き続き、さすがセレブ(^∧^)

コメントへの返答
2016年10月24日 6:51
取り付けできていない保留パーツの一つを取り付けられる機会だったので…。

サブコンと鹿よけ笛の確認もかねて遠征しました。
2016年10月23日 21:19
あら〜、燃費記録はコレだったんですね〜(笑)

さすがセレブのバムさん、先週に引き続きまたご購入とは羨ましすぎです。自分には到底無理ですわ(苦笑)
コメントへの返答
2016年10月24日 6:53
プロテクターシートは保留パーツなもので。

スパイシーネットを手に入れましたが…。
2016年10月23日 22:10
バムさん!アクティブに散財してますねぇ(  ̄▽ ̄)

この行動力と商品購入は羨ましい限りです(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016年10月24日 6:56
田舎者なので首都高の走行は緊張します。
でも、サブコンのおかげで合流がラクでしたぁ♪

移動距離と時間は、スキー場と同じぐらいです。
2016年10月23日 22:35
むむっ???

TGSさんのソリューション3点セット何だろう?
わかったぁーーー!

①ビッグスロットル
②エキマニ
③キャタライザー

だな!
(ハードル、上げときましたwww)
コメントへの返答
2016年10月24日 7:01
・スロットルスペーサー
・サクションチャンバー
・マップコントロール
ころさんが装着済みですね。

過吸前が改善されるとのこと。
2016年10月24日 8:38
毎回イベントに参加すると、新たなみん友さんと出会えるので楽しみです。今回も新たな出会いに感謝してます。次回は何処をカスタムするんですか。楽しみですね。
コメントへの返答
2016年10月24日 12:41
知らない場所でも知っている方と会えるとホッとします。

ショップごとにいっぱいパーツがありましたね。
今回はTGSさんのカタログの一部分4パーツだけを説明してもらいました。
どうなるかは、自分でも分かりません…。
2016年10月24日 10:44
kaz兄🐶です🐾

レボルシオンとTDIの組み合わせは何人かいるんで
コメント参考にできれば良いと思います。

次回はDDSは3月ですよ〜‼︎
なーんて(笑)(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年10月24日 12:43
レボルシオンでしたね、うる覚えですみません。修正しておきます。

お誘いありがとうございます。
ただ、3月はスキーシーズン真っ盛りで、お邪魔できないと思います。

来春以降のイベントにまた参加させてもらいます。

2016年10月24日 12:55
はじめましてm(._.)m
レボルシオンとTDIの組合わせです!
スロスペ、チャンバー、エアクリ、レボルシオン、TDIです!
私のレボルシオンのパーツレビューやパワーチェックなどの整備手帳を見て参考にしてくださいませm(._.)m
コメントへの返答
2016年10月24日 21:02
はじめまして、わざわざありがとうございます。
整備手帳やパーツレビューを拝見させて頂きました。

レボルシオンマフラーは、回転数の上の方の伸びが改善されると記事から読み取れました。
下の方は、すでにチャンバーやスロスペなどで底上げされているようですね。
参考になりました。ありがとうございます。
2016年10月24日 15:41
追伸です…
TDIの設定は5か6がお勧めです!
私も今は6で乗ってます!
コメントへの返答
2016年10月24日 21:09
そうですね、7よりも6の方がいいですね。
6だと2000rpm以下のもたつきもなく、4000rpmまでの上の領域の伸びも気持ちがイイです。

ただ、4WD LOCKでも横滑り警告灯が点いたり、タイヤが鳴いてしまいます。
タイヤはグリップのいいKO2なんですが、それでも受け止められないほどのトルクとパワーを発生しているようで、少し過剰かなぁ…と思い始めています。

雪道は3が良さそうな印象です。
ボタンで手軽に切換えできるので、3~6を使い分けていこうと考えています。

情報をありがとうございました。

プロフィール

「トライトン試乗 http://cvw.jp/b/2300713/47639561/
何シテル?   04/07 13:57
skibum(スキーバム)です。 冬はモチロン、夏も滑っているスキーフリーク。 雪山へ足繁く通うゲレンデエクスプレスとして。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック 雪山移動体 (フォルクスワーゲン パサートオールトラック)
過去B5.5で13万キロほど乗っていました。 そしてB8.5に戻ってきました。 雪山仕様 ...
三菱 デリカD:5 懐金色当世仕立て (三菱 デリカD:5)
雪道走行と介護車両の両立を三菱 デリカD:5にて ディープシーグリーンマイカのボディカ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation