• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目)

翌朝、まったりと目覚め、朝食を摂る気分にならなかったのでパスして10時にホテルを出発。(STARDUSTさん、いつもスミマセン)

とりあえず、現地に到着(放心状態)


前夜、藤井校長がメンバーを連れて晩御飯を食べに行っている風景がインスタグラムに登載されていたのですが、その店を特定されていた方もいらっしゃり、結構マニアックなところであったことが判明。

関西に中々来る事が無いはやしさんが、「いきたい・いきたい!」と大暴れしたものだから、仕方なく(?)、そのお店に行ってみる事にしました。

大阪某所の、随分庶民的な商店街の真ん中にあるお店。

冨紗屋本店さん。

実は、時間が早すぎて、開店12時の30分以上前に到着(苦笑)

お店に聞いたら

「開店はまだだよ」「いつも空いているから、時間になった来てや」と言われてしまい、庶民的な商店街をさまようことになりました。

シャッターが閉まっている寂しいお店があったり、なぜか行列ができているカレー屋さんがあったりでしたが、地元では超有名な、某ド派手スーパーにて、懐かしいモノを発見。


先日、楽天市場でルーを購入済だったので多くは買いませんでしたが、STARDUSTさん、はやしさんにはお勧めしておきましたw

ともあれ、時間になったのでお店へ突撃!
すんなり入れました。
しかも、ヲタク0(汗)

ともあれ、STARDUSTさん、はやしさんと大騒ぎしながら(スミマセン)、メンバーが食べたという「豚肉もやし鍋」とか「とんぺい焼」などを食べ、思いをはせました(キモチワルイ)。


お店の雰囲気がよくって、居心地がいいし、何よりも美味しいし、お勧めです。

その後、お店の人に頼み込んで、メンバーがいたという個室を見せてもらいました。
(はやしさん、あんなことやこんなことしたら、ダメじゃないですかー(棒))

ともあれ、おなかも心も満たされて、また会場へトンボ返りw

隊長がいない現場は、随分おとなしい感じになりました。(ボソ)


今回は、はやしさんと連番でBM列。
今までで一番後方(贅沢)なので、表情は見られませんが、フォーメーションなどがよく見えました。


1 制服"報連相″ファンク
2 CHAN-CHARA-CHAN
3 春休みモラトリアム中学生
4 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
5 フォーエバー中坊
6 ちちんぷい
7 MISSION SURVIVOR
8 スーパーヒーロー
9 コミックガール
10 仮契約のシンデレラ
11 誘惑したいや
12 君のままで
13 頑張ってる途中
14 藍色のMonday
15 さよならばいばいまたあした
16 ポップコーントーン
17 春の嵐
18 紅の詩
19 なないろ
20 感情電車

アンコール
1 参枚目のタフガキ
2 ハイタテキ!
3 サドンデス

実は、旗手(冒頭、校旗を振る子が変わります)とか、最後のサドンデスでの「優勝」とか、自分はあまり興味が無くって(とはいえ、姫が旗手だと、うおぉを~!って盛り上がるだろうし、サドンデスで姫が残ると、うわおぃうお~!って盛り上がるのは間違いないですがw)、ステージで姫が、エビ中ちゃんが笑顔で歌い、ダンスする姿に、いつも感動をもらっているだけなんですが、今回のツアーは、個人的にはシンプル勝負だと思っていますし、その中で新曲の熟成がすすむ、とても貴重なライブが積み重なっていると感じています。

いつものライブでは、後半に盛り上げていこうという時にかかる曲、ミッサバやスパヒが、ほぼ冒頭に登場するなど、かなり丁寧に練られたものになっていると感じています。

やっぱり、「がんばってる途中」は、くたびれた中年オヤジには、しみいる曲ですわ~

最後の方のトークでは、ぽっかりと空いた時間があったり、アレ?と思う瞬間はありましたが、概ねしっかりとしたパフォーマンスでよかったと思います。

そして、大満足の内に終演。
大阪終演後に見られる、バラされたセット画像w


そして、STARDUSTさんのご厚意(いつもありがとうございます)で、新大阪駅まで送って頂き、へそりさん、はやしさんと軽く一杯ひっかけて、愛妻の怒りのオーラを少しでも早く収めようと、早めに辞去し、新大阪駅新幹線ホームにかけこみ、帰京いたしました。

東京駅まで、生きた心地がしなかった事件(?)もありました。
簡単に言うと、メンバーの帰りの便と同じ新幹線で、しかも隣の車両。
当方、ほろ酔い親父だったので、知らん顔を貫き通しましたが、服装はエビパーというチョンバレの状況(苦笑)。メンバーの半分以上はワタシの顔を知っているので、隠れるのに必死でした。でも、こういう時は、一定以上の距離を保ってあげないと、メンバーもスタッフも休まらないので、本当に申し訳ないことになったと思っています(不幸中の幸いで、車両が別でよかったです)。こういう時に、ヲタクはでしゃばってはいけません。

因みに、チケットは、当日券売機で適当に購入したものなのでミラクル以外ありません・・・・・。
いつも、そんなことがあったらいいなぁ、とか思ったりしますが、いざとなったらダメダメですね。

そんなこんなで、なんとか無事に帰還。
翌々日の仙台への気合が入りました。
ブログ一覧 | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/05/08 14:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

太田強戸PA開業記念&みかもの月! ...
まあちゃ55さん

<RCC>富士ツーリング
Hiro_RC350さん

コスモス=秋桜の由来
エボX-SST@こういちさん

いきなり旅のまとめ 9月23日
ぽぽろん231さん

三崎マグロ食べオフ(*゚∀゚*)
みぃな♪♪さん

コインランドリーで変態に遭遇した・ ...
えんやとっとさん

この記事へのコメント

2017/05/08 16:04:42
ツアーごとに「曲が熟成していく」というのがあって、たくさんいける人ほど楽しめるんでしょうね。
スパヒやまっすぐみたいにシングル曲だと熟成具合が確認しやすいと思うんですけど、アルバム丸ごとっていうのは難易度高いですよね。

私なんかまだ1回しか見てませんけど、ほとんど覚えてないですもん。
CDが出てからだとまた違うんでしょうけど、今のところCDが出た後は千秋楽だけですから。
1か所でもいいから6月にも行きたいんですけどねぇ。
コメントへの返答
2017/05/09 18:52:51
やっぱり、場数は重要なんでしょうね。
でも、最初聞いた印象と、後半の印象はずいぶんと変わってくると思います(^-^)

極めつけは、昨年秋ツアー(松本公演)での「まっすぐ」
あれは、アカンです。
涙が止まりませんでした・・・・・・

やんぢさんの1回が、あの名古屋ですから、浦山です。ワタシも初めて「チャイム」流れたときは、号泣でしたから(苦笑)

6月ですか・・・・・・市川公演(6/24)、2階席の上のほうですが、1枚持っていますよ(ボソ
2017/05/08 20:50:33
メタル インドカレーって関西だけなんですか?
コメントへの返答
2017/05/09 18:54:05
はい!
西日本のごく一部のスーパーでしか見られないですよ!
東京に住んでいて、何が悲しいって、カレー売り場にメタルインドカレーがないことです(微笑)

倒産してから、別会社で作られるようになったので、味はずいぶん変わっちゃいましたが・・・・・
2017/05/08 22:05:03
春ツアー 大阪2日目
お疲れさまでございました♪

冨紗屋さん美味しかったですねぇ
お店の雰囲気も店員さんの感じも良く
はやしさんが「行きたいぃ!行きたいぃ!」って言ってくれて良かったですぅ←
しかしヲタクってやつは…どうしようもありませんねぇ~
うん、楽しかったぁ♪ヽ(´▽`)/

お陰で?メタ♪さんのルーツも見れましたし♪笑

そしてライブ
私も後方席だったので、全体を観て新たな発見!
「紅の詩」の左右に動く振り、真山さんだけ衣装がふわっふわっって凄い躍動感ですぅ!!
要チェックですぞぉ♪笑
あと「春の嵐」はもうただただ観入ってしまいますねぇ~いい意味でポカーンです(*´-`)

「頑張ってる途中」ツアー初日いちばんグッと来てしまった楽曲。
「しょんぼりしたりも 時々するけど」を皆でって…何度聴いても駄目だと思います…感涙

そしてそして
やっぱり持ってる方は違いますねぇ~
偶然帰り一緒になるとは!!笑
でも確かに実際一緒の新幹線とか飛行機とかだったらと考えると…良いのか悪いのか?

まぁ一度は体験したいものではございますがぁ笑
コメントへの返答
2017/05/09 19:01:22
大阪2日目も、ありがとうございました~♪
最後は送ってもらっちゃって、スミマセン(^-^)

冨紗屋さん、大阪下町の商店街のお店、って感じでしたよね。
おいしかったし、あのお部屋が見られたし、大満足でしたね!
なにはともあれ、はやしさんのお蔭ですねぇ(笑)

メタルインドカレーは、一時期スーパーの店頭から姿を消していたのですが、また復活しているみたいでうれしかったです(笑)
だまされたと思って、食べてみてくださいね♪

「紅の詩」今度、注目してみますね。
ほとんど姫しか見ていないので(苦笑)

「春の嵐」は、ただただ圧倒されるのみですね。でも、いい曲ですよねぇ~

「頑張っている途中」ホント、心に染み入ります。今度、あの商店街もいきましょう~

それにしても、帰りの新幹線は生きた心地がしませんでした。
たまたまなのか、チェックしにきたのか、通路まで校長が来られていたのをチェックしましたんで・・・・・
いやぁ、ヤヴァいです。

ともあれ、今度は博多ですね!
よろしくお願いします~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こみ@odybox あ、やっぱり尾根遺産か😃」
何シテル?   11/04 12:17
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

お友達

こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
106 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * GTI-toshiGTI-toshi *
ken1003ken1003 * ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki *
SON OF SATANSON OF SATAN * ^^b えいぷ^^b えいぷ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.