• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠のKenのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

キッ、キーが・・・

キッ、キーが・・・


免許の更新が無事完了し、地元のショッピングモールで
昼食と買い物を済ませ、マイMR-Sに戻って、
オートロックのボタンを押して、開錠しようとしたのですが、

ドアノブを引っ張っても、開かない・・・???


再度、キーのボタンを押しても、カチャカチャ音がしているが、開かない・・・(-_-;)

助手席側に回ってみると、助手席側は開錠されています。

仕方なく、助手席側から運転席側の開錠を車内に入り、運転席にあるドアロック・アンロックスイッチを押しましたが、助手席側はロック・アンロックされますが、運転席側は、半分動くのですが、ちゃんとロック・アンロックされません。

仕方なく、行きつけのディーラーに直行。

ドアロックのユニット交換で約2万円の見積もりです。

修理の予約をして、修理完了までの間は、鍵穴にキーをさしてのロック・アンロックです。

自宅に戻り、駐車場に車を戻し、鍵穴にキーを差して、ロックするためにキーを廻した瞬間、

パ~~ン・・・


な、なんと、キー部分と頭の部分が折れてしまいました。

仕方なく、ディーラーに電話して、新しいキーの取り寄せも依頼しました。

新しいキーは約1万5千円。

ドアロックユニットの交換と新しいキー合計で 約3万5千円

車も、古くなると色々とありますね・・・ (-_-;)

Posted at 2015/07/27 22:24:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

イニD群馬エリアをツーリング!?

イニD群馬エリアをツーリング!?

7月4日の走食オフが、中止となり運動不足の峠のkenです。

3連休を控え、中日は予定があり、3日目では疲労が翌日に残りそうなので、出かけるには初日の18日しかありません。
天候も気になりましたが、予報は曇り一時雨との事なので、くそ暑いよりはよかろうと出掛ける事に決定。

自宅を、3時半に出発。
目指すは、赤城山です。

行田付近を走行中、行田の古代蓮を思い出し、チョット寄り道。

前日の雨で、通路も水浸し。

去年来た時は、満開の蓮でしたが、今年は時期がちょっと遅すぎました。(-_-;)

そして、赤城山へ・・・。
赤城山に登るには、前橋側からだと2コースあります。
イニDに登場する県道4号と、狭くてクネクネの連続の県道16号。
私のお気に入りは、県道16号です。

いつもは、県道16号で登り、県道4号で下るのですが、
今回は、4号で登り、16号で下る事にします。



県道16号の麓には、三夜沢赤城神社があります。
マイMR-Sを購入し、引取りに行ったその足で、ここに寄って交通安全のお守りを頂いたのを思い出します。

次に向かうのは、榛名山です。

が・・・、イニDでここも登場したなと思いだし、チョット寄り道です。
そして、榛名山に行く時に必ず寄っていくのが、伊香保グリーン牧場。
といっても、牧場に入るわけではなく、目当てはこれです。

濃厚なアイスと、パリッとした殻がたまりません。

そして、榛名山。

向うに見えるのは、拓海が豆腐を運んでいたホテル!?
榛名山を下って、次に向かうのは軽井沢。

二度上峠を越えて、北軽井沢経由で行きます。

そして、本日の名目上の目的地、『エルツおもちゃ博物館』と『絵本の森美術館』です。

絵本の森美術館。

お庭のお花が大変綺麗でした。


そして、碓氷の旧道を下って、妙義山に向かいます。

碓氷を下るころには、路面はぬれていますが、雨も上がっていました。

中の岳の駐車場では、霧に煙る妙義を見る事が出来ました。(妙義の谷は深いぜ・・・)
後は、温泉に浸かって帰る事にします。

下仁田方面に下り、塩之沢トンネルを越えて、上野村にある『しおじの湯』を目指します。
しおじの湯では、上野ダムのダムカードを配布しているのですが、上野ダムに行った証拠写真を見せる必要があります。

そこで、しおじの湯の前に、上野ダムにいって証拠写真を入手。

ゲットしたダムカード。

そして上野村からは、土坂峠・定峰峠を経由しての帰宅となりました。

オープンでは走れませんでしたが、車も少なく、峠道のクネクネを十分堪能する事が出来ました。(ウェット路面のアクセルワークは慎重に!!)

本日の主なコース  赤城山 ⇒ 榛名山 ⇒ 二度上峠 ⇒ 碓氷峠 ⇒
          妙義山 ⇒ 土坂峠 ⇒ 定峰峠

本日の走行距離 523㎞
   燃費   14.22㎞/ℓ

   フォトアルバムは こちら

Posted at 2015/07/20 16:09:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation