土曜日に 無事納車されました(^^
ぱっと見は フロント周りは結構イケテル リアは・・・ちょっとボリュームないかなぁ(爆
そして サガリス君と2ショット 比べてみるとその大きさに ちょっとびっくり
車格があって なかなか良い感じです。
説明書も読まず 説明も聞かず 1/3ほどガソリンが入っていたので さっそくいつもの峠に(自爆
走り始めた瞬間 おお! 凄く乗り心地が良くて感激 内装の作りも lotusじゃないみたい(笑
マフラーの音は物足りないけど その分静かで チョー快適(^^
ナビもHDDで 使いやすいしその他のイン歩メーションもなかなかこっている
これホントにロータスかぁと思うほどです シフトタッチは まあまあ
それと驚いたのはクルーズコントロール付きバックモニター バックセンサーなんかも付いています。
エポーラ 頑張ったねーーーーって感じです。
軽く流して ワインディングの入口へ やっぱ慣らしなので5000縛りでシフトチェンジ
結構速い ちょっと低速トルクないかなぁ(^^;
少し慣れてきたのでペースを上げると おおっと思わせる走り メカニカルグリップがものすごく高く
フロントの剛性感がすごくいいのがわかります。
ピッチングも少なくて 安定感抜群 こりゃ 今まで乗ったロータスの中でぴか一です。
そして いつもの場所で ホトチェック!!
なかなか絵になって カッコいい(^^:
少し休憩して また走りだします 今度は もう少しペースUPで 本来持っている性格を引き出そう(爆
ペース上げても相変わらずの 安定感 ニュートラルなステアは流石で 振り回しやすいし
懐に入っている感じも流石 ロータス君。 ブレーキを遅らせて 多少余分に引きずると
すかさずリアがブレイク でも意図していないところまでは出ていかないで 自然とカウンターが当たり
ドリフト状態へ そのままの姿勢をキープして ステアリングを戻すと 何事もなかったように 立ち上がっていきます。 路面の荒れたコーナー進入も フロント周りの剛性が良いので何の不安もなくターンインできるし 良くできてるなぁと感心しきり・・・
でも 一番気に入ったのは ブレーキ ものすごくよく効くし コントロールも奥での微妙な加減ができて
しかも操作しやすく 最高です。 エキシージとは大違い(自爆
もしかしたらポルシェより良いかも 耐久性はポルシェかもしれませんが コントロール性はエボかな
一通り チェックした後 ガソスタへ 日曜日は 伊達車走行会 ちょっと流す感じで
走りました。
(はしっちゃったのかよぉ) でもあくまでも慣らしですから・・・・(核爆
当日は 当社の若手社員も 参加ということで ずーと同乗走行 軽く流して13秒6が出ました
タイヤがもう少し良ければ あと2秒ぐらい詰まったかな(笑
全開アタックで 足とタイヤだけ変えれば ポテンシャル的に 9秒はいるかと言うところでした(自爆
ただ 燃費優先なのか (14キロぐらいは走ります)
ギアが結構ワイドなので 高速とかは良いけど サーキットではつらいです。
当日私と行った若手社員(20歳) 最初は2分36秒でしたが 教えた後は22秒までタイムが上がりました 初サーキット走行としては 上出来です(核爆
やっぱ教えた先生が 良かったからなぁ(超自爆)
サーキットの写真は プロ顔負けの
この方のブログでご参照ください(^^v
Posted at 2010/05/10 09:34:07 | |
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