• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TertreRougeの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2016年7月28日

モナコミラー240に交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
商品/同梱品について
ミラーとアームは別売ですが、同時購入だった為か組み付いた状態で届きました。
手順書、取り付け/調整に必要な部品と工具、ステッカーが同梱されていました。
2
交換手順について
手順書通り作業すれば問題ありません。10分もあれば出来るはずです。

簡単に手順を記載すると、
1:純正ミラーを外す。
2:付属のスペーサーを入れる。
3:アームの付いたミラーを、付属のボルトで固定する。
といった感じです。

あえて注意点をあげるなら、通常のミラー交換の場合、台座内の針金も新品交換となりますが、今回はそのまま再使用しますので、純正ミラーを外す際に針金を変形させない様にすることです。
3
アームについて
・ボルトで固定するためしっかり固定されます。
・台座の真上に付けているパナソニックのETCアンテナをギリギリ避けている…はずです。
・フロントガラスと平行に近い角度ですので、サンシェードの設置/回収が楽です。
4
本体について
・振動によるミラーの揺れはありません。
・サイズはモナコミラー240が純正ミラーとほぼ同サイズ(若干小さい)です。
・運転席、助手席ともバイザーの干渉はありません。
5
ミラーについて
・体格やシートポジションなどで差があるとは思いますが、リアガラスがほぼすべて映ります。
・後続車ヘッドライトのまぶしさはかなり軽減されます。
6
車外からの印象
奥行き96mmという寸法から、ものすごく存在感のある形状なんじゃないかと心配していましたが、スタイリッシュな形状のおかげで違和感は全く感じません。
出来るだけ目立たない色をと思いリアルカーボンを選択しましたが、予想以上に目立っていません。
少しでも目立たせたいとお考えの方には、黒系以外がいいかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

Panasonicバッテリー交換

難易度:

レカロ交換②

難易度:

日産・マーチ K13 バックドアダンパー

難易度:

ACREブレーキフルード

難易度:

面倒くさがりのドライブレコーダー、レーダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

TertreRougeです。 掲載した情報がどこかで誰かのお役に立てれば幸いです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
『車好きなのにマニュアルの車に乗ったことないって不思議』と言われて…買い換えてしまいまし ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初めて買った車です。12年間、9万キロ走ってくれました。
トヨタ ピクシスジョイ トヨタ ピクシスジョイ
ポッキー&プリッツの日に納車されたプリッツ色の車です。 モデル:ピクシス ジョイ グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.