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エナンの愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2020年1月24日

バーナー純正戻し…(⌒-⌒; )

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回は、助手席のヘッド(HIDバーナー)がお亡くなりになったので予備も無いのでノーマルバーナーに戻していきます💦
(取り敢えず記録用です)(^◇^;)
2
ハイッ💦
運転席側から、3箇所を外しフタをスライドさせれば開きます
3
30度ぐらいひねると、シルバーのフタのパーツが外れます
4
バーナーをとめているUピン(2箇所)を外すとバーナー本体を外せます
5
運転席側はまだお亡くなりにはなってませんが、チェックすると結構変色しています💦
最近は少し暗くなって来てるのも実感…💦💦
一応、ノーマルバーナーのブツを写メしておきました、何に活用出来るか分かりませんがσ(^_^;)

取り外したエロ夫製とノーマル品を見比べました
ノーマルは大して使用していないので全然綺麗ですね✨
6
後は逆の手順で戻して下さい
ほんと、このグレーのフタは昔っから嫌いじゃ〜〜 ・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-

て事で、フェンダー内のカバーも戻します
10ミリの箇所はチカラを入れすぎるとメス側がねじ切れちゃうので注意して下さい💦

エロ夫は5年以上もちましたが、お高いので次回は無いですな⤵︎ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
7
ポジ(fcl)
フォグ(fcl)
バーナーもfclにでも統一しましょうかねぇ(^◇^;)笑

流石にノーマルバーナーは恐らく4300ケルビンくらいなので少し黄色っぽくかんじますね💦

と言う事で今回はただのノーマル戻しみたいなでしたσ(^_^;)

ヘッドを外さずに交換を考えている方の参考になればと思いますm(_ _)m💦
8
〆はやはり、ラムちゃんではなく
〇キョンで〜〜\(//∇//)\💕

以上、これにて(^。^)/♫

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この記事へのコメント

2020年1月24日 17:59
久々深◯ョ〜ン(*´∀`)♪
コメントへの返答
2020年1月25日 8:26
久々のおはざま〜〜す( ̄^ ̄)ゞ♫
2020年1月24日 18:40
こんばんは~🌃

えー、そのごっつい手で
ホールからできましたなぁ😱

グレーカバーは1型より回し易そう😅


fclでD2化してバシッと明るく✌️
コメントへの返答
2020年1月25日 8:31
おはで〜し(^。^)/

何をおっしゃるウサギさん〜💦
あたしのお手手は女の子並みにトゥルトゥルテカテカよ⤴︎✨

てかバンパー外しは未だに処女てきな(^◇^;)笑笑

コスパ的にまた普通のHIDかなぁと(⌒-⌒; )
2020年1月25日 6:56
エナンさんおはようございます😃
お亡くなりになったのですね😭
しかしエスティマのバルブ交換は面倒ですね💦
ポジション交換もですが😓
ヘッドもfclにしちゃいましょう😁
あー深キョン久しぶり😍
コメントへの返答
2020年1月25日 8:37
C&Aさん、おっは〜(^o^)/♫

まぁ5年以上ももってくれたので充分かなぁ(⌒-⌒; )

ほんとエスのライト周りの交換は面倒いですよねぇ⤵︎💦

今のところ、ポジ・ハイ・フォグとfclなので、ローも統一で行こうと思います⤴︎♫
でも先立つものが(⌒-⌒; )笑笑

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