• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

2016ニュル一回目

2016ニュル一回目 一回目(28日、29日)をまとめて投稿します。
#1日目のビデオ録画に失敗したので。。。

ちなみにタイトル画像は日本人グループの事故ではありません
#日本人グループは事故なく終了しています!

今回のホテルはニュルのドリントホテル
チェックインして27日の夕方19時に集合、レクチャーを受けます。

その後、インストラクターとの懇親会
今回のインストラクターは前回と一緒のロバートですw
お土産(という名のワ○ロ)を渡して今年も宜しくとお願いしますw
#こういうのが後で効いてくるんですよ!

レッスンではニュルを10のセクションに分割してセクショントレーニングを行います。
今回はセクション3~6(1日目)7~10(2日目)までです。

8名で4台を運転しますので
スピード慣れしている(アクセルを踏める)Aチームと
そうでもない人+初めての方Bチームにわかれます。

私は今回初めてのK村さんとペアになりましたw

セクション3(4-6Km地点)
(ホームストレートを除いて)一番速度の乗る
「シュエーデンクロイツ」という場所が含まれています。
Aチームですと240Km/h前後の速度まででます!
その後のコース取りが悪いと事故が起きやすい危険な場所です。。。
#レースでも良く事故が起こっていますね。
また、その前の高速カーブも例のGTRがクラッシュした場所ですので
このセクションは危険がいっぱいです。

セクション4(6-7Km地点)
丘を下った後、丘を登って右カーブからS時
黄色い看板が目印ですが、今年はアタックラインも練習しますw

セクション5(7-8Km地点)
カレンハートと呼ばれるきついコーナを含めたセクションです

セクション6
。。。。。
すいませんダレました><
ご興味のある方は、以前の記事をご覧ください。。。
#MIYさん、セクション分けたMAPをUPしてください。。。w

2日目のラップでロバートの後ろを走っていた時の動画をUPしておきます


去年よりはまともに走れているはず!
ブログ一覧 | Nurburgring | クルマ
Posted at 2016/07/05 16:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年7月5日 21:00
ご要望どおり、画像をアップしました。

私も、これをベースに思い出してラインどりを復習しようと思っています。

ただ、今はたまってた仕事を処理していかないと・・・。

コメントへの返答
2016年7月6日 11:35
MIYさんのブログ拝見しました。

セクションが入っている地図のUP
Thank'sです!

まずはアクセルべったりに慣れないとw
2016年7月6日 15:45
確かに、アクセルべったりはもっと練習しないと駄目ですね。

3.4日目でだいぶ踏めるようになりましたが、日本でももっとやっておかないと、また元に戻ってしまうので鈴鹿やスパ西浦で練習しておきます。

まずは鈴鹿の130Rやヘアピンからスプーンまでをアクセルべた踏みで突っ込めるかどうかですね。

精進します。
コメントへの返答
2016年7月7日 10:02
日常使いでもベッタリタイミングはありますよw

#私はサーキットはほとんど行きませんが
#ベッタリはそれなりに使ってます(謎w

MIYさんはパワーに慣れれば無敵ですね。。

プロフィール

「MY24値上げ? http://cvw.jp/b/230173/46950114/
何シテル?   05/12 13:15
体はおっさん、気持ちは若いnamaです。 車が大好き! いろんな車に乗りたいです。 (特に速い車好きです) 欲しい車が買えないので、脱サラしました<...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

購入記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:30:23
NGオプション(一回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 18:20:44

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族車です 嫁のこだわりポイント: 360度モニタ 4WD シートメモリ 小さい
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
991GT3からの乗り換えです 718でGT3と同じエンジン!
ポルシェ 911 GT3 (ポルシェ 911)
991はスキップのつもりだったのですが 後期GT3買ってしまいました。。 しかも、納車の ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
MTの練習用 2022年7月9日手放しました MTの練習用と思って買いましたが、718 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation