• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

ショック(ÖHLINS)がショックなことに!

ショック(ÖHLINS)がショックなことに!  週末のシーサイドツ-リングから戻ってくると、ガレージに収ったスカイラインGT-Rの右リアタイヤ付近からオイルのにじみを発見しました。

 この日は、当初からプリンスディーラーに入庫させ、エアコンのリフレッシュ工事を予定していました。

 ついでに診てもらったらいいと軽く考えていましたね。

 今日は、ハコスカ乗りさんと同時に到着しました。暑い季節なので、久しぶりの出会いとなりました。



 ハコスカは、皆さんによくもてます。お客さんが記念に写真を撮られていました。
 私も、いつか写真をお願いされたいものです。

 ハコスカ号は、私の師匠であるサービスマンさんの運転のもとピット入りです。

 

 私のGT-R号は、最近、定番となっている重整備の4番ピットに入庫です。

 

 ハコスカ号は、1番ピットです。


 私のGT-Rをサービスマンさん、ハコスカ乗りさんと点検です。

 オイル漏れの箇所を発見しました。なんと、右リアショックアブソーバーからのオイル漏れです。


 ちなみに、私のGT-R号の足回りは、オーリンズの車高調が入っています。


 ショックのバンプラバーが砕けて、団子状になり、オイルシールからオイルが漏れていました。

 さあ、どうしましょう?
 
 今日に備えてエアコン部品一式プラスクランクプーリー、オールタネーターの交換にお金がかかるのに、まださらにかかりそうです。

 サービスマンさんとショックをオーバーホールするか純正仕様の足回りにするか相談です。

 費用面からして、オーバーホールをお願いしました。

 正式な金額は聞いていませんが、純正仕様にするよりお金がかからないとのことです。

 5月の吸気系リフレッシュに続き、今日から長期入院になりそうです。

 5月と合わせると大台突破です。

 どうしましょう。

 ピットには、ハコスカ、友人のGTS-R、別の32GT-Rが入庫していたりと普通のディーラーではありませんね。

 同じ系列の東のニスモショップに引けを取らない西の横綱プリンスディーラーです。

 任せて安心です。

 プリンススタッフの皆さん、また、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/31 20:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 20:27
こんばんは。

同じ系列東のプリンスに引けを取らないお店ですね!
先日お邪魔させて頂きましたが、イイ雰囲気のお店です。

5月からホントに!(◎_◎;)ビックリ。
大台突破コースになっちゃいましたね。
でも、その分この先安心して乗れますd(^_^o)

うちのもイイ季節終了後、別件で入庫するか悩み中です。胃が痛い(^_^;)
足回りやブレーキにはまだまだ取りかかれそうにないです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年8月31日 20:46
 こんばんは。

 なかなかのディーラーでしょう。

 いつも、熱血サービスマンさんは、ニスモショップとは、連絡を取られていますね。

 これから涼しい季節にエアコン修理、オーリンズのOHと費用がかさみます。

 治ったらまた、別の箇所が故障したりしてね。

 サニーさん、部品も揃っているので、そう急がなくてもいいと思いますよ。

 エアコンのコントロールパネル、75,000円で在庫ありましたよ。(笑)私も欲しい。

 私も、ブレーキの相談して以降、外の箇所の修理ばかりです。

 当分、ミニカーのRで我慢しましょうか!
 
2016年8月31日 20:45
まだ部品あるとこなんで、良かったですね!
リアデフ上にあるアテーサーのアキュームレーターも〈オイルエレメントみたいな形〉も絶版率高いので聞いてみてください!

コメントへの返答
2016年8月31日 20:52
 こんばんは。

 お身体の調子はいかがですか?

 旧式のオーリンズですが、OHできるみたいなので安心しました。

 エアコンは、アドバイスどおり、12aで直すことにしました。

 純正部品がほぼ揃いました。

  アキュームレーター、知らない名称ですね。また聞いてみますね。
2016年8月31日 21:05
オーリンズのOHは、純正より安く仕上がるとのことですが、1本のみOHされるのですか。
オーリンズは、DFVの場合だと、1本当たり標準12500円プラスαと総領が掛かって来るので、ブランドを気にしないのであれば、カヤバ等の社外品の方が安くあがると思いますよ。
コメントへの返答
2016年8月31日 22:01
 こんばんは。

 私も、紀州さんと同じようにカヤバにしようと相談したのですが、私は、純正サスも持っていませんでしたので、OHということになりました。
 OHは、4本共します。
 カヤバの方が安くなるのですか。びっくりです。

 ドッグ入りしている友人のGTSRは、カヤバのショックを新調しました。
2016年8月31日 22:19
こんばんわ♪( ´▽`)
それはショックですねー
年代が経つと車を弄るより、維持するのにコストがかかっちゃいますよねー。
でも、リフレッシュしたGT-R待ち遠しいですね!
という事は、しばらくお目にかかれないのですねー(。-_-。)
コメントへの返答
2016年8月31日 23:46
 こんばんは。

 そうなんです。オーリンズがショックなことになってしまいました。

 今年は、修理費が多くかかっています。

 GT-Rは、出動できませんが、朝ドラは行きたいですね。
2016年9月1日 21:47
またしばらく入院なんですね。
機関系トラブルは待った無しですもんね(´・ω・`)

でも、OHで本来の性能を取り戻して
気持ちよく走れる足になって帰って来るのは
楽しみですね。
コメントへの返答
2016年9月1日 22:58
 こんばんは。

 5月に引き続き、2度目の入院です。

 エアコンの修理は高いですね。

 2度の入院で大台突入です。

 ショックだけでなく、足回りも気になります。

 気にしたらきりがありませんね。
2016年9月3日 9:39
オーリンズからオイル漏れですか。
オーバーホールは意外と高くつきますよ。私も過去オーリンズを入れていましたが
オーバーホールは20000円/1本くらいかかりました。

経年でロッドに傷が入りそれがオイル漏れの原因になったこともありますので
ロッドの傷はよく確認しておいたほうがいいです。

漏れたオイルの色から、かなりの年数を使用してきているものと思いますのシールの
他にも不具合がないか確認してください。
コメントへの返答
2016年9月3日 13:25
こんにちは。

 オーリンズのOH、2万円もするのですか?

 紀州さんと同じくKYBのショックと純正サスを考えたのですけど、そちらのようが高くなるかと思いました。

 まだ、発注はしていませんので、再度、調べてもらいます。

 ロッドの傷も見ないといけないのですね。

 アドバイスありがとうございます。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation