• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

これは、スカイラインミュージアム状態です。

これは、スカイラインミュージアム状態です。  週末に近くなると、GT-R軍団の皆さんはそわそわされます。

 皆さん、スカイラインGT-Rを脚車に使っていないので走らせたい衝動に駆られるのでしょう。

 もちろん、私もその一人です。

 その日もまた、GT-R軍団の召集?お誘いがありました。

 恐らく、32、33、34、さらに35Rはやって来ることになっていました。

 BNR32は、2Rのみです。少し寂しいですね。

 

 なぜなら、サニーさんは、最近、35Rがメインカーとなっています。ガンメタ32号はお休みですから。

 偶然にも、ブロガーの32、34、35Rが並びました。私の投稿が一番遅いですね(笑)。



 スカイライン系、数えると11台も。

 

 その日は、32が2R、33が2R、34が3Rといつものように最多、35が1R、今後増える可能性大、さらにクルマといえばスカイラインという時代のクルマもやって来ました。

 

 ハコスカ、ケンメリ、さらに驚くことに、ハコスカの前のモデル、54Bも並びました。

 これも、示し合わせたものではなく偶然の集合となりました。

 

 ノーマルフェンダーのハコスカ、ケンメリ、さらにポルシェ904対スカイラインGTと戦ったGT-B
スカイラインです。このGT-Bの仕様がハコスカRの礎となっています。

 

 残念なことに、いつも隣のDR30さんがないのが寂しいです。

 さらに、駅では、ジャパンを全く見たことがないですね。誰かジャパン購入しないかな。

 駅では、サバンナRX-7軍団、しかもSA22前期・後期にFC3Sも集まっていましたが撮影していません。

 実は、デジカメの調子が悪く、同じメーカーを3台続けて買っていますが、廉価モデルはダメなのでしょうか。
 写真は、サニーさんから貸していただいたデジイチで撮影しています。

 違いはわかりますか?

 休日の駅を後にし、ブンタさん宅に立ち寄りました。

 「GTroman」なる単行本をお借りしました。メガネを外し、悪戦苦闘しながら読んでいましすよ。

 

 暖かい天気だったので、年末にやり残したミニライト号の洗車・WAXもやりました。

 今回は、水垢とりもやり、仕上げは、綺麗綺麗師匠お勧めのシュアラスターを使いました。

 

 今朝は、ミニライト号、WAXを掛けたにも関わらず、屋外に放置していたのでカチカチに凍っていました。

 今朝は、こちらで出発しました。

 

 ミニライト号は、イギリス車、イタリア車、ドイツ車、旧車に囲まれました。

 イギリス車、希少車、オースチン・ヒーレーレンハムGTとイギリス風?ミニライト号とのツーショットです。

  

 こんなレアなクルマもやってきていました。

 いつーまーでもいつーまーでもはしーれ走れの「いすず」が生産したイギリス車のライセンス生産のヒルマンミンクスかな。

 

 ナンバーが「兵 5」がレアでした。

 明日から、また仕事ですね。皆さん、頑張りましょう。


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/14 21:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2019年1月14日 21:19
これだけたくさんのRが並ぶと駐車場が満車になる勢いですね!

昨日は天気が良かったのでRを走らせるのも最高に気持ちよかったのではないでしょうか^ ^
コメントへの返答
2019年1月14日 22:58
こんばんは。

 ここの道の駅は、お客さんが多いので、常連さんは、一般客に迷惑にならないよう帰られます。

 私も、迷惑をかけないよに気を使っています。

 この休み、天気が良かったので本当に気持ち良かったです。
 週末は、雨が降らないことを祈りたいです。


2019年1月14日 21:56
こんばんは(^_^ゞ
先日はスカイラインとロータリー祭りになってましたね😁
この日は久しぶりにAE86はレビンとトレノが揃いました👍
ワタシもbuntaさんからGTロマンお借りして読ませて頂きましたよ(^_^)/
コメントへの返答
2019年1月14日 23:02
 こんばんは。

 スカイラインGT-R集合はよくありますが、ロータリー軍団にはびっくりしました。

 なぜかFDがないのが気になりました(笑)。

 今朝、帰宅時、私の後方に白黒レビン3HBがやって来ました。

 一瞬、おてちさんかなと思いましたよ。

 GTroman,マニアックな話ですね。

 次は、誰のところに行くのかな。
2019年1月14日 22:11
こんばんは(^○^)
昨日予定がなければ道の駅に行きたかったです。
やはり日曜日が多いですね。
今日のイベントは???な感じでした。
来年の参加は…無いかな?
コメントへの返答
2019年1月14日 23:06
 こんばんは。

 今日のイベントお疲れさまでした。

 この日曜日に限って、ドリフトさんが来てないのが残念でした。

 また、スカイラインオーナー一度声掛けして並べたいですね。
 でも31、ジャパンは心当たりありません。
2019年1月14日 22:20
こんばんは〜!

デジイチが世界一似合ってました。
カメラの持ち方が、コンデジと同じだった事を、Vスペさんが、即座に突っ込んでましたよ(笑。

ガレージの囲いですが、イナバで調べましたが、凄いことに気付きました。
リビングの大きい窓がガレージを囲うと無くなってしまうと…。
流石に嫁に提案出来ませんでした。
囲いたいですが、やっぱり無理そうです(汗。

その分、リビングから2Rをいつでも眺められるとポジティブにいきますd(^_^o)


コメントへの返答
2019年1月14日 23:14
 こんばんは。

 デジイチお貸しいただきありがとうございます。

 Vスペさんに持ち方を教えていただき少しは慣れました。
 デジイチのことは全く知りません。また教えてください。
 
 リビングの大きな窓を生かしとなると、ビルトインガレージになってしまいます。
 私的には、ガレージがあれば天候に左右されず楽しめるのでいいと思うのですが、奥さんの同意がないと無理ですね。

 2Rをリビングから眺められるのはいいことですね。
2019年1月15日 21:26
こんばんは(*^▽^*)連休の駅は凄いことになってたんですねΣ( ̄□ ̄)!

スカイライン勢11台とは!!!圧巻です(☆。☆)歴代のスカイライン勢が一同に会すとミュージアム状態ですね♪

一眼デビューおめでとうございます♪サニーさんのデジイチ決まってますよ♪
コメントへの返答
2019年1月16日 20:05
こんばんは。

 先日は、駅が凄いことになっていました。

 早く帰らないと一般のお客さんに迷惑があかるので早めに切り上げました。

 最近は旧車ブームなのか、レアなクルマに遭遇することがあります。

 デジイチいいですね。コンデジの調子が悪いので欲しいですが、高くて買えません。

 ダッシュボード、いいブツが手に入りましたね。
 交換すると内装が引き締まるでしょうね。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation