• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

GT-Rフェスタin GLION MUSEUM 

GT-Rフェスタin GLION MUSEUM  昨年12月1日に、GT-Rマガジン132号が発売され、この日のイベント告示がありました。

 このGLION MUSEUM は、通常、1,500円の入場料がいるところ、、Gマガ132号を持参すると何と無料で入場できます。

 GT-Rオーナーさんは、ぜひ、Gマガ持参でいってくださいね。(Gマガ買っているにも関わらず、Gマガ持参されていない方結構いましたよ。)

 前日に、ガソリン満タン、バッテリー、タイヤ空気圧、エンジンチェックが、私たちメンバーのお決まりとなっています。

 今日も早朝から出発です。十分な暖機運転です。

 

 いつものように、でじさんと待ち合わせして出発です。相変わらず、野太いRB26サウンドです。

 第一集合場所では、8R、第ニ集合場所で4Rの総勢12Rです。メンバーの内訳は、34Rが6台と最多、続いて32Rが5台、33Rが1台の編成です。

 いざ、第二神明有料道路、阪神高速神戸線、湾岸線と私が2日に走行したルートで出発です。

 

 いよいよ湾岸線にはいります。


 GT-Rには、湾岸線がよく似合います。


 皆さん迷わず、無事天保山ジャンクションを降りることができました。


 そうこうしているとGLION MUSEUMに到着しました。到着時間10時ジャストです。


 スタッフさんの誘導でいい場所に停めることができました。


 ついにやってきました。


 この日にイベントのため、今日は、GT-Rがメインです。



 日産GT-Rもたくさん展示されていました。


 私は、急ぎ足で、「OS32R」のもとに行きました。

 

 

 OSスタッフのみん友さんとあいさつとさせていただきました。地元のハコスカ乗りさんのこともよく知っておられましたね。

 

 このスペースは、32Rのみの展示となっていました。


 表示プライスもごく当たり前にこのくらいの金額でした。


 ベース車でこのプライス、普通に仕上げれば、500は行くでしょうね。

 隣のスペースには、L28をDOHC化したとんでもないS30Zがエンジンを掛けられていましたね。
 私たちのメンバーさんの行きつけのS30でした。

 



 その隣にも、ハコスカRがゴロゴロしています。程度にもよりますが、コンクールコンディションだと3,000万円だそうです。

 

 

 反対側には、S30Z軍団の展示です。


 建物内に入ると、私の大好きなDR30がありましたね。


 いいプライスです。


 歴代GT-Rの展示や、間寛平師匠のベイブルの34Rの展示もありました。



 室内のハコスカはより高額そうです。



 S20も展示されています。


 私のお気に入りのヨタ8もありました。


 外には、旧車ブームとなっているクルマたちです。


 ブルーバードもありましたよ。


 参考に金額です。


 別の建物には、外車や名車がありました。

 

 トヨタ2000GT、久しぶりです。

 フェンダーのラインが尖っていましたが、自分の記憶の中では、もっとまるかったイメージです。
とてもロング・ロングノーズでしたね。
 馬車を操るイメージですかね。



 Zは、レアな432に240ZGです。





 90万円もするミニカーも販売されていましたね。


 こんなところに、ケンメリGT-Rがありました。


 3,000円以上のお買い物で同乗走行です。お友達も満足していました。
 思い切って。ハコスカRに乗り換えましょうか。

 

 駐車場には、姫スカメンバーのカルソニック号が来ていましたね。Gマガ持参しましょうね。


 駐車場では、撮影会です。


 

 この後、場所をナナ岸に移動しました。

 こちらの撮影ポイント、先客さんに場所を譲っていただきました。ありがとうございます。

 



 私のR君の単独撮影です。


 私も一緒に記念撮影しました。


 先客さんのお友達のナローなスカイラインGTSです。女性オーナーとは珍しいです。
 

 この後、これだけの台数が入る昼食会場に移動です。皆さん、道を間違ってすみませんでした。

 

 駐車場は、GT-Rで満車でした。




 私は、デミソースもオムライスを美味しくいただきました。


 後は、帰るだけですが、道の不安がありました。1Rがはぐれてしまいました。

 天保山から一気に明石を目指します。
 湾岸線高速ツーリングのは始まりです。もちろん安全運転です。

 





 阪神高速から第二神明のアップダウンです。GT-Rの得意道です。







 皆さん無事?明石に到着です。



 サニーさんのガンメタ車両とツーショットです。もう1台のガンメタ」さんは、山陽道でした。


 ここで、次のニスモイベントの参加をお約束して解散し、西へ進みました。

 参加された皆さんお疲れさまでした。参加できなっかた方、次回がありますよ。
 

 



 
 

 
Posted at 2017/01/08 14:15:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今秋、名車&スーパーカーIN白鳥城開催決定 http://cvw.jp/b/2302255/43145715/
何シテル?   08/13 22:30
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.