• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

今日は、スカイラインGT-Rデイ

今日は、スカイラインGT-Rデイ 連休2日目、朝ドラにでかけました。

 いつものところに行くと、偶然にもR33スカイラインGT-R軍団が停まっているではありませんか。
 ※ 後でわかったのですが、私の携帯の故障のため連絡が取れなかったみたいです。
  皆さん、私のお友達でした。私は、そのスカイライン軍団のとなりに整列しました。

 よく考えると、皆さん、GT-Rマガジンにそれぞれ登場されている方ばかりでした。
 
 
 R33GT-R軍団珍しいでしょう。
 
 遠方よりお越しのR33GT-R、BBSLM装着です。

 4台中3台までが、TE37ホイールです。
 

 スカイラインのメンテナンス談義をしていると、遅れて、カルソニック仕様のR32GT-Rさん登場しました。久々の再会でした。



 私も、すぐそちらにGT-Rを移動しまた。


 2台並べて撮影しました。

 私も入りました。
 
 
 今日は、ポルシェ930、964、993、NSX、コルベット等いろんなマシンが走っていました。

 ついつい、空冷ポルシェのサウンドには、聞き入ってしまいます。

 そうこうしていると、オレンジのスーパーカ-がやってきました。

 エンブレムでわかりますね。


 ヘッドランプで車種がわかる方は、スーパーカーフリークです。


 リアからではわかりませんね。



 ランボルギーニ・ガヤルドです。
 オーナーさんは、過去にR34GT-Rのオーナーだったらしいです。スカイラインGT-Rと並ぶとその低さにびっくりです。



 時間も経ったので、いつものディグホールに皆さんで押しかけました。

 その後、またまた、プリンス店にメンテナンス相談に出かけました。

 連休、2日目も、クルマ三昧でした。

 明日は、どうなるでしょうか?
  
Posted at 2016/05/01 21:09:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

プリンス店にてメンテ相談

プリンス店にてメンテ相談 今日は、私の愛車が来月の車検に併せいつものプリンス店にメンテナンス相談に行ってきました。

 私のスカイラインGT-Rは、平成2年式なので、今年で26年をむかえます。ひと昔前ならとっくに廃車になっています。
 本当は、旧車と呼べる時期にきているとは思うのですが、ハコスカがまだまだ走っている状況では、旧車の仲間入りはできません。

 しかしながら、以前からエンジン廻りのホース等のゴムパーツが老朽化していることが気になっていました。
 

 

 リフトアップして点検です。

 
 リフトアップで確認いていただくと、前回のオイル交換で指摘のあったシフトレバーあたりからのオイルのにじみが拡大していました。
 早急に対応をお願いしました。

 ウオーターホース、ヒーターホース等を交換するにあたり、サージタンクの取り外しが必要なこと。同時に紙ガスケットからメタルガスケットへの交換、さらに、10年前にタイミングベルトを交換して、1万キロ走行しましたが、タイミングベルトの交換も勧められました。
 10万キロ大丈夫だと思っていましたが、10年経てば距離に関係なく交換したほうがいいみたいです。
 修理箇所に合わせて、ニスモパーツをお願いしました。
 

 長時間、相談している時、レアなカタログを拝見しました。今となっては、お宝ですね。
 こんな、資料がストックされているプリンス店、最高じゃないですか。
 ごく一部を紹介しますね。

 私が小学生の頃のケンメリスカイラインのカタログ。


 私がスカイラインを好きになった高校生時代のR30スカイライン。




 同じくシルビア240RSです。高校時代、ディーラーで展示していたのを見ましたね。


 パーツ、工賃等の簡単な見積もりと在庫状況を確認をお願いしました。

 車検と合わせての請求額が心配です。

 今日は、長時間のディーラーでのご対応に感謝です。

 いつものメカニックさん始めプリンス店の皆さまありがとうございます。

 ニスモ店とも太いパイプがあるプリンス店任せて安心です。
 
 

Posted at 2016/04/29 22:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

輸入車ショー先遣隊

輸入車ショー先遣隊 今日は、早朝より天神さんの準備のお手伝いなど一連の用事をすまし、午後から地元の輸入車ショーに行きました。

 行ってみると、やはりツーリング倶楽部の皆さまが来ていたのでクルマ談義しながら見学しました。

 と言っても見るクルマは決まっています。

 ツーリング倶楽部の方々がブログアップされているクルマもダブっていますね。

 まずは、今年、初出展、フェラーリF12、エンジン音の披露がありましたよ。倶楽部の方々が試乗されたマシンです。
 フェラーリ、これ1台、寂しすぎます。


 すぐ近くには、黄色いメルツエデスAMGGTSがドーン展示、もちろん着座体験できません。

 何と4Lツインターボらしいです。いったいどこを走るのでしょう。

 みん友さんが、まじまじ、かじかじ見ていました。

 

 リアビューがポルシェとかソアラに似ているとか話し合いました。


 アメリカンなクルマみたいです。


 お隣の黄色のコルベット、AMGGTと同じような雰囲気。


 新型アウディTT、実物初めて見ました。結構カクカクシカジカしています。


 最新のアウディのメーターパネル、メ-ター自体が液晶画面です。


 ミニクーパーに乗りこみ、ハイポーズ。


 マセラッティもありましたよ。でも田舎では似合わないように思いませんか?


 私には、やっぱり、こちらでしょ。
 先日、試乗したポルシェ911カレラSが目立たない奥にひっそり佇んでいました。


 フロッグアイがいいです。


 リアには、わざわざ911のエンブレムがあります。形だけで911とわかるのにやり過ぎです。
 でも911ですから、いいでしょう。

 ますます欲しくなりましたが、住宅ローン並みの金額、到底無理です。

 帰りに、レンゲ畑を発見、途中停車です。


 桜にチューリップにレンゲ、いい季節です。


 自宅に戻ると節句の飾りが変身していました。出かける前です。
 
 家に帰ったらこうなっていました。

 わが家も5月の準備ができていました。

 明日、見学に行かれる皆さん、天気が持ち直せばいいですね。
Posted at 2016/04/16 20:40:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

スカイラインGT-Rで桜を求めて

スカイラインGT-Rで桜を求めて 今日は、午後から代休を取り、スカイラインGT-Rに乗り換え、いつもの病院に検査に行ってきました。

 駐車場で主治医の先生のボルボを発見、並んだところを撮影しました。



 天気もよかったので、寄り道して、桜のスポットに向かいました。落花が盛んで、週末はもう見れないでしょう。

 今年初めてのスカイラインGT-Rと桜のツーショットを撮りました。時期を逸しています。
 
 

もう桜の最後の輝きです。ボンネットの桜の花びらが落ちてきます。



 ボンネットに桜が映りこんでいるのがわかりますか?


 
 リアからも撮ってみました。



 サイドからも。



 正面からも。



 向きを変えてまた正面から



 ガソリンを給油し、マイガレージに到着、いつものボンネットオープンでクールダウンです。

 ちなみに、先日の京都ツーリング、9.5㎞/リッターでした。燃費がいいのか悪いかよくわかりません。もっとふんわりアクセルなら、大台に乗ったでしょう。
 なお、街乗りの場合、6㎞台/リッターです。



 短い時間の運転でしたが、心がリフレッシュされます。
 

 次は、週末には、動かせそうかな? でも雨が心配です。

 




 
Posted at 2016/04/12 21:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

京都へロンリーツーリング

京都へロンリーツーリング
 久しぶりに、スカイラインGT-Rに乗り、一人で京都に向かいました。

 休日の京都となると、午後の中国道は大渋滞が予想されますので、時間にも余裕があったので、桜咲く国道372号線ルートで京都をめざしました。

 このいい天候なので、すれ違うポルシェボクスター、マツダロードスターはすべてオープンでした。

極め付けは、フェラーリF355のオープンです。

 途中、休憩時にオーバーフェンダーで武装したNAロードスターに遭遇しました。

 ワタナベのホイールにぶっといタイヤかっこよかったので一枚撮影しました。

 

 道中、RB26サウンドをBGMに、満開の桜を眺めながらのんびりツーリングです。実は、デッキが故障のため、最近の音楽は、エンジン音です。

 京都に到着した時は、もう当たりは暗くなっていました。いつもの二条城の周りで桜を探しました。

 

 二条城の北門前です。



 当たりはもう真っ暗で撮影できません。



 いつものところに向かいました。


 一人、町中をブラブラ散歩しました。前から気になっていた建物に向かいました。
 どう見てもスカイラインGT-R(ハコスカ)のエンブレムの看板です。



 正体は、スカイラインGT-Rと全く関係ないテナントでした。きっと、オーナーさんが、スカイラインGT-Rを大好きだったのでしょう。



 こんな看板も発見しました。高級時計屋さんかとは違いました。娯楽施設でした。



 現地で、家族3人合流したのもつかの間、滞在時間もわずか、嫁さんを乗せ、名神、山陽道ルートで帰路につきました。

 ゆっくり、田舎を走るのもいいですが、スカイラインGT-Rには高速道が似合います。

 山陽道では、日産GT-Rの後方を楽しく走りました。しかしながら、35Rのペースは、私の32Rではキツイです。しばらくして姿を見失いました。
 
 先日、試乗した、ポルシェカレラあたりなら何とかなるでしょう。
 ポルシェもいいけど35Rもいいなと感じさせました。

 久しぶりの夜間高速道を楽しみ、速い帰宅となりました。

 

 午後から楽しい一日が過ごせました。

 

 

Posted at 2016/04/11 20:36:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休最終日、やっと晴れました http://cvw.jp/b/2302255/43059166/
何シテル?   07/15 19:29
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.