• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

ニスモパフォーマンスセンターをR軍団で埋め尽くせ

ニスモパフォーマンスセンターをR軍団で埋め尽くせ この週末は、日産プリンス兵庫明石NPCの周年祭りに行ってきました。

 いつものように、ニュルさんの企画によりR軍団で参加しました。

 早朝より、でじさんと合流し、いつものパーキングに4RとNboxが集合しました。

 当日は、昨夜の降雪の影響もあり、路面もウエットだったので、ミニライト号で初めての長距離走行も考えましたが、イベントだったのでR君での出動となりました。
 同じくシルバーさんも足車と迷われたみたいです。みなさん同じですね。



 ニュル号を先頭にNPCを目指します。バイパス走行では、ヴェルディナのチタンマフラーのサウンドを楽しませていただきました。

 

 プリンス明石店に無事到着しました。昔からお世話になっている本社の部長さんにお会いし、私のR君を見ていただきました。

 

 私たちのR軍団?で埋め尽くされています。R乗り8人ですが、2人で諸般の事情により足車となりました。

 

 部長さんより、ニスモの展示車についてお伺いしました。私は、てっきり、ニュルさんのご要望からR34の展示となったばかり思っていましたが、車種指定はしていないとのことでした。



 私は、「NISMO R34GT-R Z-tune Prototype」はまだ見たことがありません。

 プロトタイプは、ニスモの開発車両で、 Z-tune の開発車両です。ミニカーではよく見かけますね。

  専用カラーの極普通のシルバー、34Rにないカラーです。



 プロトの特徴の牽引フックが装着されていますね。



 リアに「 Z-tune 」のエンブレムがありません。当初からないのでしょうか?



 ブレーキが35Rのものに変わっていますね。



 気になる、特徴的なデフのオイルクーラーがないです。



 もちろん着座体験もさせていただきました。室内は、ロールバーが装着されていましたよ。



 エンジンルームを見てびっくり、現在は、Z2エンジンではなくS2エンジンが装着されていました。
 これも、テスト車両たる由縁でしょうね。

 

 車体プレートも確認しましたよ。プロトタイプで型式を取っているのですね。ナンバーもついていましたね。
 一度、Z-tuneの販売車輛見てみたいです。海外では、5,000万円を超えるプライスがついているとか。



 ショールームには、ニスモグッズがたくさん特価でありました。皆さん、ホイールにマフラーにカーボンパーツ等爆買い状態です。


 私は、ニスモのメモ帳、ステッカー、ラ王(ラーメン)の戦利品をいただきました。


 駐車場に目をやるとニスモデモカーの試乗車がいっぱい。35Rも試乗可能です。



 私の隣には、エルグランドかと思っていましたが、サニーさんのヴェルでした。


 別の場所には、オーラを放ったシルバーのR33GT-Rがあります。

 良く見ると、NISMO400Rです。撮影許可がおりました。







 初めてエンジンを拝見しました。



 車体プレートも確認できました。



 駐車場では皆さんのご歓談が続いていました。



 他にも、撮影はしていませんが、34Vニュルが見れたり、35Rがゴロゴロしていました。

 もう朝から昼過ぎまでいたので、明石店を後に、昼食会場に向かいました。

 会場で、お友達の「左腕の友」を拝見させていただき、私の左腕に装着しました。

 右が私のサブマリーナデイト、左がお友達のシ-ドゥエラーです。ともにダイバーズ、日付の大きさが違いますね。根本的に性能は違うのでしょうか?
 
 

 駐車場に整列です。すでに、一抜け、二抜けになっています。







 私以外の32オーナーお二人さんが、33R、34Rと一気乗りです。



 32Rからの乗り換えはダメですよ。行ってしまいました。



 楽しい一日もそろそろお開きです。東西組に分かれて解散しました。

 私は、これから洗車が待っています。

 底周りを入念にしました。半年ぶりくらいの洗車です。普段は濡れタオルですので珍しい作業です。



 よくワックスが弾いていました。

 

 水分を飛ばすため、ガソリン補給を兼ねて走行しました。当たりは、もう真っ暗です。

 

 これから、ワックス作業です。

 

 夕食のアルコールの入った後の作業途中、うたた寝していましたよ。もう時間は、午後10時を回っていました。
 その後の作業は、今日の早朝より再開しましたね。

 現在も、ニスモ商品の購入を迷っている方、時間はないですよ。急がないと。

 また、明日からお仕事頑張りましょう。

 

 
 

 





 


 
Posted at 2017/01/22 16:53:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

いつものDでクルマ談義

いつものDでクルマ談義 今朝から、今年一番の寒波です。早く目覚めましたが、寒さのため朝ドラはいけません。

 今日は、今年初めて、挨拶がてら、ディグホールに行きました。

 Dでは、いつも長居しています。

 駐車場には、見慣れたランエボ以外にもう1台のランエボがありました。

 ランエボのことは、よくわかりませんが、お見合いならぬ、ランエボさんとランエボ君がゴッンコ状態です。

 

 マネージャーさんのランエボです。

 

 先日、R君のことをお褒めいただいた方のランエボです。



 マネージャーさんに、ミニライト号を見ていただき、さらにクラシカルな内装まで披露しました。

 いつもごちそうさまです。

 



 今年は、複数のミニライト号を並べて撮影したいですね。

 皆さん、足クルマにミニライト号を検討しませんか?


 
 
 

 
Posted at 2017/01/14 17:25:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

GT-Rフェスタin GLION MUSEUM 

GT-Rフェスタin GLION MUSEUM  昨年12月1日に、GT-Rマガジン132号が発売され、この日のイベント告示がありました。

 このGLION MUSEUM は、通常、1,500円の入場料がいるところ、、Gマガ132号を持参すると何と無料で入場できます。

 GT-Rオーナーさんは、ぜひ、Gマガ持参でいってくださいね。(Gマガ買っているにも関わらず、Gマガ持参されていない方結構いましたよ。)

 前日に、ガソリン満タン、バッテリー、タイヤ空気圧、エンジンチェックが、私たちメンバーのお決まりとなっています。

 今日も早朝から出発です。十分な暖機運転です。

 

 いつものように、でじさんと待ち合わせして出発です。相変わらず、野太いRB26サウンドです。

 第一集合場所では、8R、第ニ集合場所で4Rの総勢12Rです。メンバーの内訳は、34Rが6台と最多、続いて32Rが5台、33Rが1台の編成です。

 いざ、第二神明有料道路、阪神高速神戸線、湾岸線と私が2日に走行したルートで出発です。

 

 いよいよ湾岸線にはいります。


 GT-Rには、湾岸線がよく似合います。


 皆さん迷わず、無事天保山ジャンクションを降りることができました。


 そうこうしているとGLION MUSEUMに到着しました。到着時間10時ジャストです。


 スタッフさんの誘導でいい場所に停めることができました。


 ついにやってきました。


 この日にイベントのため、今日は、GT-Rがメインです。



 日産GT-Rもたくさん展示されていました。


 私は、急ぎ足で、「OS32R」のもとに行きました。

 

 

 OSスタッフのみん友さんとあいさつとさせていただきました。地元のハコスカ乗りさんのこともよく知っておられましたね。

 

 このスペースは、32Rのみの展示となっていました。


 表示プライスもごく当たり前にこのくらいの金額でした。


 ベース車でこのプライス、普通に仕上げれば、500は行くでしょうね。

 隣のスペースには、L28をDOHC化したとんでもないS30Zがエンジンを掛けられていましたね。
 私たちのメンバーさんの行きつけのS30でした。

 



 その隣にも、ハコスカRがゴロゴロしています。程度にもよりますが、コンクールコンディションだと3,000万円だそうです。

 

 

 反対側には、S30Z軍団の展示です。


 建物内に入ると、私の大好きなDR30がありましたね。


 いいプライスです。


 歴代GT-Rの展示や、間寛平師匠のベイブルの34Rの展示もありました。



 室内のハコスカはより高額そうです。



 S20も展示されています。


 私のお気に入りのヨタ8もありました。


 外には、旧車ブームとなっているクルマたちです。


 ブルーバードもありましたよ。


 参考に金額です。


 別の建物には、外車や名車がありました。

 

 トヨタ2000GT、久しぶりです。

 フェンダーのラインが尖っていましたが、自分の記憶の中では、もっとまるかったイメージです。
とてもロング・ロングノーズでしたね。
 馬車を操るイメージですかね。



 Zは、レアな432に240ZGです。





 90万円もするミニカーも販売されていましたね。


 こんなところに、ケンメリGT-Rがありました。


 3,000円以上のお買い物で同乗走行です。お友達も満足していました。
 思い切って。ハコスカRに乗り換えましょうか。

 

 駐車場には、姫スカメンバーのカルソニック号が来ていましたね。Gマガ持参しましょうね。


 駐車場では、撮影会です。


 

 この後、場所をナナ岸に移動しました。

 こちらの撮影ポイント、先客さんに場所を譲っていただきました。ありがとうございます。

 



 私のR君の単独撮影です。


 私も一緒に記念撮影しました。


 先客さんのお友達のナローなスカイラインGTSです。女性オーナーとは珍しいです。
 

 この後、これだけの台数が入る昼食会場に移動です。皆さん、道を間違ってすみませんでした。

 

 駐車場は、GT-Rで満車でした。




 私は、デミソースもオムライスを美味しくいただきました。


 後は、帰るだけですが、道の不安がありました。1Rがはぐれてしまいました。

 天保山から一気に明石を目指します。
 湾岸線高速ツーリングのは始まりです。もちろん安全運転です。

 





 阪神高速から第二神明のアップダウンです。GT-Rの得意道です。







 皆さん無事?明石に到着です。



 サニーさんのガンメタ車両とツーショットです。もう1台のガンメタ」さんは、山陽道でした。


 ここで、次のニスモイベントの参加をお約束して解散し、西へ進みました。

 参加された皆さんお疲れさまでした。参加できなっかた方、次回がありますよ。
 

 



 
 

 
Posted at 2017/01/08 14:15:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

湾岸線高速ツーリング?

湾岸線高速ツーリング? 正月二日目です。

 妹家族の本帰国にあわせて、お正月の早朝にアルファード号を出動させる予定でしたが、急きょ、ヘルシンキで足止めをくい、2日に迎えに来てほしいとの連絡があり、2日も早起きしました。

 ライトをオートにしているとヘッドライトも自動点灯、さあ出発です。

 

 バイパスも順調です。第二神明に入ります。



 こちらも順調です。多少の渋滞は予測していましたがスムーズです。朝陽が眩しいです。肉眼では、明石大橋も確認できました。



 阪神高速3号神戸線も順調です。途中、京橋Pで休憩です。



 摩耶ICを降り、住吉浜から5号湾岸線に入ります。

 

 順調すぎます。予定時間より大幅に早く到着してしまうので、いつもの泉大津Pで時間調整です。

 後は、関空まであっという間です。

 

 関空連絡橋もガラガラです。



 妹家族の帰国便のフィンエアー便も確認できました。

 後は、いつもの第2パーキングです。ここへ来て、「満車」入場待ちです。

 そうこうしていると、入国しましたと連絡がありましたが、気になる1台を発見しました。

 マジョールカカラーというのでしょうか。

 

 オーナーさんに承諾なしに記念撮影させていただきました。
 チューンドR33GT-Rです。私とは、路線が違いますが、かなりお金がかかっています。



 私は、高級車2台の間に駐車です。本当に、ここの駐車場はどうかしています。ベンツ、BMW、アウディなどの欧州車は当たり前、ポルシェなども当たり前の見れます。

 アルファードが小さく見えますね。



 国際線 北到着口で難なく合流できました。



 合流後は、再び、湾岸線です。アルファードは、乗り心地がよく疲れません。

 途中、フェラーリ512TR、ロータスエキシージのランデブー走行に遭遇です。



 妹から、ヨーロッパでは、150キロ走行は当たり前、姪っ子からも運転遅いと言われたことがあります。
 ここは、日本です。助手席に乗ろうと運転席に乗り込むのはNGですよ。

 湾岸線のダメなところは、西行きが住吉浜で必ず渋滞します。早く神戸線に接続してほしいものです。

 帰りは、行きと違い何か所が渋滞がありましたが無事到着しました。

 
 3日も、早起きです。早朝より、アルファードのヘッドランプ磨きを行いました。

 ヘッドランプが汚いので、借りたお礼です。

 ビフォアーです。

 

 アフターです。

 

 綺麗になりました。磨き込んだ後、シュアラスターゼロウォーターでコーティングです。



 時間がかかり過ぎて、朝ドラに行けません。

 朝食を済ませ、いつものプリンス店に年始ご挨拶に行きました。お客さんの多いことにびっくりです。


 
 私は、福袋をもらって速攻で退散しました。「技術の日産」と書いてあります。懐かしいキャッチフレーズですね。



 その後、ミニライト号で地元氏神さんに初詣に行ってきました。

 これで年末年始の長い?6連休も終わりです。

 明日から、仕事始めです。さあ頑張りましょう。 

 週末は、GT-R軍団による湾岸線ツーリング楽しみです。時間配分、出入り口ともばっちり確認ずみです。

 
Posted at 2017/01/03 16:19:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 私のブログにお立ち寄りくださる皆さん、あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。皆さまにとってもいい年でありますように。

 今朝、早朝より初日の出を拝みに行ってきました。

 なんとか、お山の頂上にたどり着いたのは、日の出前の午前7時でした。

 間もなく、初日の出です。

 





 初日の出を拝んだ後は、ニュルさんと今年初のツーショットです。今年も、Rぼっちでないスタートをきりました。

 

 その後、ニュルさんと二人でいつものシーサイドロードを走りました。

 途中、撮影ポイントを発見しました。

 日の出から約1時間経過しています。

 



 シーサイドロードの朝ドラは楽しいです。



 午後からは、いつものプリンス店を訪問しました。正月はお休みでした。
 しばらくの時間、私のスカイラインGT-Rを展示させていただきました。

 

 
 今年も、楽しいGT-R企画がたくさんありそうな予感です。
Posted at 2017/01/01 15:57:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝は、道中34GT-Rの後方(広報)でした http://cvw.jp/b/2302255/43076732/
何シテル?   07/21 13:42
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.