• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

誰が名付けたか?スカイラインの木の下で!

誰が名付けたか?スカイラインの木の下で! 誰が名付けたわかっていますが、先週末も、いつものスカイラインの木の下で缶コーヒーミーティングが開催されました。

 開催は、いつものように突然、誰かの独り言から始まります。

 今日は、いつもより、R32GT-Rが多いと予感していました。

 

 私が到着した時点では、遠方より、R32GT-Rのカップル車が到着していました。

 窓越しの景色もいいものです。

 

 34Rのメンバーが多いR軍団ですが、34Rも3Rで同数です。

 

 しかしながら、白34Rがトリで来られて、34Rは、4Rです。

 

 撮影アングルを考えますが、構図はいつもと同じです。

 

 32Rの3編隊です。 本来なら、もう1台のシルバー32Rがやって4R編隊となるのですが、近いうちに実現するでしょう。



 今日は、7Rです。

 

 皆さんに、シルバー32Rさんのヘッドライトのリペア記事がアップされていることを報告しましたよ。

  

 GT-Rプロショップ、カナザワさんなので出来は問題ないでしょう。



 楽しい歓談のあと、シーサイドロードを案内しました。皆さん、楽しまれたことでしょう。

 いつものように駅に到着です。

 

 この日は、梅雨に入ったというのに真夏日でした。

 ここでも、R32GT-Rは並んで停車です。

 

 このシルバー32Rのすごいこと。かなり強力なブレーキでしょうね。

 タイヤもミシュラン・パイロットスポーツ羨ましいです。

 

 毎週のように、R32GT-Rと走っています。

 

 シルバー32Rさんから、思いがけないミニカーのプレゼントがありました。

 どうもありがとうございます。大切に展示させていただきます。

 

 シルバー32Rの隣に並べました。



 スカイラインミーティング日は、早く目が覚めますので、昼からは、眠りについてしまっていました。

 後から聞いたら、皆さんも同じだったみたいです。

 その日、夕方から雨の予報でかりましたが、無性に洗車したくなりました。

 さあ洗車の開始です。時刻は、もう5時です。日差しが弱いから、始めたというのはこじつけです。

 いつもながらよくワックスが効いています。

 

 次にシャンプーです。

 

 するとどうしたことか、雨降り始めました。(笑) 一気に水をかけガレージに避難です。

 途中に夕食、アルコールを挟み作業が終わったのは、午後11時前でした。

 

 翌日は、雨天の中、京都遠征です。スカイラインGT-Rで走りたい衝動を抑えながら、高速道走行です。
 いつも、同じ高速料金を払うなら、スカイラインGT-Rで走ったらどれほど気持ちがいいだろうと思います。

 雨天の山陽道、中国道、名神高速と順調です。

 

 名神では、前方にポルシェ911を発見です。

 と言っても積車の上です。

 

 じっくりと拝見です。ポルシェ911(930)ですが、異様なオーバーフェンダーです。

 

 いつものように、京都南ICから東寺を横目に目的地に向かいます。

 

 定期的に京都に行きますが、本当に観光していません。

 所要をすまし、高速道で帰路につきました。

 途中いつもの名塩で休憩タイムです。

 

 今日は、おやつに明石焼きを食しました。やはり、こちらと違って、ソースがありません。

 

 パーキングで面白いクルマを発見しました。

 パステルカラーが可愛らしいミラジーノ号です。

 

 高速道を順調、無事帰宅しました。

 次の京都遠征は、スカイラインGT-Rで遠征したいな。

 そして、とあるクルマ(V8、4WD)とのツーショット写真を考えています。 
 

 
 

 
Posted at 2017/06/28 22:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

ダブル給油!

ダブル給油! 今日は、梅雨の季節というのに真夏の天気でしたね。

 週末の金曜日、しかも仕事日だというのに早朝より目が覚めました。庭では、ちょうちょが舞っていました。

 私は、早朝から、週末の朝ドラに備えてガソリン補給に行ってきました。

 ガソリン補給というのは、名目で、スカイラインGT-Rに乗りたいからガソリンスタンドまで行っただけです。



慣れないセルフでガソリン満タン、今日は、ガソリン給油がストップしてから、こぼさないよう目いっぱいまでつぎ足しました。老眼のせいかタンクの給油口がよく確認できませんでした。(笑)

 

 ガソリンスタンドの店員さんからカッコウイイクルマとお褒めの言葉をいただき、朝からいい気分になりました。

 気をよくして、またまた、ミニライト号でガソリンスタンドに行きました。

 

 朝から、2台もガソリンスタンドに行くとは、いったい何時におきているのでしょう。

 今朝は、5時起床でしたね。

 そうこうしていると、週末恒例の皆さんの「つぶやき」がありましたね。

 始動の準備、いつでもOKです。 
Posted at 2017/06/23 21:06:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

週末は「独り言」が恒例です!

週末は「独り言」が恒例です! 私たちのスカイラインGT-R乗りの間では、最近、「独り言」が流行っています。

 皆さん、日々の仕事でお疲れが出ている状況で、その疲れをリフレッシュさせるべく「大人のおもちゃ」に乗り込むべく情報が錯そうします。

 この土曜日は、この方の「独り言」から始まりました。

 

 今日は、遠方よりこちらの駅に来られ、ニュルさんの迎え、NPCへとの計画です。

 もちろん、私は、参加しましたね。

 駅では、皆さんが続々と集まってきます。

 

 ベイブル34Rさんの隣には、DR30がやって来ました。これは、必然です。

 実は、べイブルさんには、DR30を再び手に入れてもらいたいと思っています。彼ほど、DR30が似合うと思っているのは私だけではありません。

 

 駅では、カプチーノを見学しました。その前日、コペン号の着座体験し、軽のオープンモデルの話題で盛り上がっていました。



 私は、32Rの後ろが指定位置です。

 

 ニュルさんと合流後は、シルバー34Rさんの後方です。後ろからアピールポイントをじっくりと拝見しましたよ。
 アピールポイントはもちろんですが、いつもながらのサプライズ参加には驚きです。

 これで、6RにRS3が集まりました。

 

 最近、恒例となっている「スカイラインの木」と「缶コーヒーハウス」のある駐車場に会場を移しました。

 

 今日は、アウディRS3さんも参戦です。GT-Rの話ばかりですみませんです。



 今日も、真夏日です。テールランプが眩しいです。

 

 

 なぜか、33Rが見当たりません。ヒントは、車高です。

 久しぶり(笑)? サニーさんとツーショットです。

 

 ここで、一次解散し、3RがNPCに向かいました。

 そちらの模様は、サニーさんのブログをご覧ください。

 私は、久しぶり、スイーツを購入すべくいつものケーキ屋さんに行きました。

  

 嫁さんから一日早い、「父の日」のプレゼントもありました。

 

 土曜日に引き続き、今日もまた、スカイラインGT-Rの集まりです。

 
 どうも私が最終到着車でした。

 


 道中に、来るはずのない方から連絡がありました。

 その方、サニーさんです。久しぶりバイクです。仕事の前にサプライズ参加です。


 その心意気、サプライズには感動です。

 短い時間でしたがお話できましたね。

 

 はやてのように去っていきました。

 

 今日は、6Rです。昨日に参加しているGT-Rとダブっているのは私だけです。
 しかしながら、オーナーさんは、3人だぶっています。(笑)

 
 
 33Rさんお久しぶりです。

 

 今日の34R軍団です。

 
 

 今日は、ブラックの32Rさんとツーショットです。シルバー32Rさん待っていますよ。

 

 今日は、「BBS RSⅡオープン」をじっくりと観察。ボルト「A」でなく「K」でしたね。(笑)



 今日も、また、32Rの後方です。

 

 西ルートからシーサイドドライブです。GT-Rツーリング本当に楽しいです。

 いつもの駅で休憩タイムです。

 

 ニュル号、「無事」、車検から帰還しました。当たり前のようで当たり前ではないですから。

 

 ここでも、32Rのツーショットです。



 私たちの解散は、いつも速攻です。皆さん、家族の理解をえるため早々解散です。

 帰宅後、私も、嫁さんと買い物にいきました。

 今日のスイーツは「御座候」です。先日、doraさんのブログを見て気になっていました。

 

 

 この土日の休みも終わりです。

 スカイラインGT-Rでの充電が一週間持つようにしないといけません。

 皆さん、大丈夫ですか? 

Posted at 2017/06/18 17:46:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

やっぱり、プロは違います!

やっぱり、プロは違います! 私の友達のスカイラインGT-R乗りのなかで、この度、GT-Rマガジン登場車両をアップします。
 ニスモ明石店に高額のお布施を献金されている?メンバーです。
 皆さん、少し落ち着いてくださいね。

 普段、私のブログに登場しますが、本当にカッコ良く撮れています。

 なぜなら、私が撮影したのでなく、プロのカメラマンさんが撮影されたからです。
 ※ 見えないところにストロボを設置しているので、Rのプレスラインの陰影が綺麗です。

 BNR32 STD ファインスペック搭載

 

 BNR32 STD ファインスペック搭載

 

 BNR34 V-specⅡ Zチューンフルエアロ



 BNR34 STD Zチューンエアロ



 BNR34 M-spec Nur

 

 BNR34 STD Zチューンエアロ



 写真が綺麗過ぎて、まるでミニカーのようです。全く汚れていません。

 Gマガ取材後、私たちGTR軍団の集合写真を撮りましたが、ボツとなりました。



 雑誌掲載車両は、6台にとどまりましたが、倍以上のメンバーが集まりました。
 集合写真では、皆さんいい笑顔でしたね。

 よく考えてみると、このメンバーの誰か彼かと毎週のようにお会いしていますね。(笑)

 




 

Posted at 2017/06/12 21:13:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

今日は、何台のRが来るのかな?

今日は、何台のRが来るのかな? 先週の土曜日に引き続き、スカイラインGT-R軍団のとあるオーナーの方が、いつもの駐車場で缶コーヒーを飲みながらまったりしています。
 お近くを流している方は、お立ち寄りくださいという「つぶやき」がありました。

 私は、またまた「つぶやき」に反応して出動です。

 今日は、何R来るか楽しみです。

 

 今日は、私を入れて、5Rが集合しました。今日は、サプライズの参加者はありません。

 

 話題の中心は、BNR32のオーナーさんが車検に出したら、何とヘッドライトの光軸調整をしていると、ブロジェクターヘッドライトが外れて壊れてしまったのこと。
 壊れたことは仕方ないとしても、問題はディーラーの対応についてです。
 かなり程度のいいヘッドライトでしたが、代替品として用意されたヘッドライトは、良品でないそうです。
 BNR32も製造後、25年経過していますの経年劣化もあり、プラスッチックの披露もあるのでメカニック泣かせでしょうね。
 
 今後の対応が注目されます。

 ちなみに、私のBNR32のヘッドライトは、プロジェクターライトが曇っています(笑)。


 今日は、5Rで田舎道をのんびり走り海岸線を目指しました。

 私は、最後方(広報)ですが、5台のスカイラインGT-Rがのどかな田舎道を走る光景は感動ものでした。

 

 いつもの駅に到着です。

 

 先週はお会いしていないチューンド34Rに33R



 先週に引き続いてまたまたお会いしている34R


 そして、今日は、BNR32は、私1台のみ。

 

 今日の駅では、おは7メンバーさんとお会いできました。

 お初のFさまも登場です。

 

 BNR32とフェラーリF430のツーショットです。何とディアブロからの乗り換えだそうです。

 

 エンジンルームを拝見。新車同様、走行わずかです。

 

 隣には、知人のコルベットさんです。フェラーリ対コルベット対決、コルベットの勝ちです。
 何がとういうと「自動税納税額」のことです。
 F430の4,300ccに対して7,000cc、11万円の納税額だそうです。
 皆さん、週末にしか走らせないのに納税額は凄いです。どうかしています。



 暑い中、楽しい午前を過ごせました。

 梅雨に入ったというのにGT-Rを始動できるとは、ラッキーです。

 
 
Posted at 2017/06/10 19:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝は、道中34GT-Rの後方(広報)でした http://cvw.jp/b/2302255/43076732/
何シテル?   07/21 13:42
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.