• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

シルバー32R号復活記念、緊急ミーティング

シルバー32R号復活記念、緊急ミーティング 私たちのスカイラインGT-R軍団のR32GT-Rの中でも、内外装のリフレッシュが半端ないGT-Rが復活し、今日、R軍団に初披露されました。

 ディーラーでの通常の車検で終わるはずが、ここでは言えないトラブルで約2か月間、オーナーも基を離れていました。

 今日の集合時間は、ラジオ体操の時間より早かったです。

 早朝にも関わらず、湿度が高いせいで暑かったです。

 いつものスカイラインの木の駐車場に集合です。上空では、鳥の編隊飛行ですが上手く撮影できていません。

 

 私の隣に、シルバー32Rさんが復活です。

 

 今日は、早朝のため、遠方の東組メンバーはいません。

 ニュル号にとなりが指定席の白VスペⅡさんが体調不良のため欠席です。お大事に!

 

 代わって、白34ステージア260RSさんが参戦です。34ベイブルさん来て欲しかったです。

 34ベイブルでなく、ステージア260RSを購入していたらどうなっていたでしょうね。

 どう見ても、極上の260RSです。

 

 いつものように、チューンド34Rは、ボンネットオープンがお似合いです。

 

 缶コーヒーミーティングを十分楽しんだ後、シーサイドドライブに出発です。

 私は、今日も32Rの後方です。

 

 シーサイドドライブを楽しんだ後、いつもの駅で休憩です。

 ここで、でじさん合流で全員集合です。

 

 ここでも、シルバー32Rさんの隣です。

 

 シルバー32R復活記念ということで、ミニライトR号よりいいポジションでの撮影となっています。

 

 今日の駅は、いつものおは7さんの他に、TTCの朝会もあり、駐車場も満杯です。

 今日は、その中でフェラーリ軍団にポイントを絞ってみました。

 フェラーリ348チャレンジです。チューンド348です。

 

 会長のフェラーリ360モデナスパイダーです。



 新車同様のフェラ-リF430です。この型からカーボンブレーキローター装着のようです。


 最後に初めて実車を拝見させていただきました。フェラーリF355から乗り換えです。

 このブレーキローター、もちろんカーボンでしょう。



 フェラーリ458イタリアです。お家が買えます。



 フェラーリ軍団で目の保養をさせていただきましたが、やはり、スカイラインGT-Rが自分には一番あっています。

 次回のR’sミーティングでは、32Rがもっと集まることを期待したいです。
Posted at 2017/07/23 14:21:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

ミニライト号、窓全開走行

ミニライト号、窓全開走行 その朝も、いつものように、出勤時間にミニライト号に乗り込みエアコンを全開にしました。

 室内は、既に熱気がこもっているので、窓全開です。どうも、パワーうんどうのスイッチが引っかかり、運転席も窓はもう上昇しません。

 これが、ダイハツのパワーウンドウの故障の定番とわかりいました。

 

 もちろん、運転席の窓全開、エアコンも全開です。

 駐車場でも窓全開でした。周りの方に親切にも窓が空いてますよと言われないかと心配しました。

 夕方には、購入ディーラーに中古の部品の手配に行きました。やはり、定番のトラブルとのこと。

 自宅ニ戻り、ネットで検索すると純正部品と全く同じに見える社外品が売っているではありませんか。

 私のミニライト号から、マイナスドライバー1本でスイッチを取り外し、型番の確認です。

 

 実は、こうやってブログは書きますが、ネットショッピングは全くやったことがありません。

 嫁さんにお願いして発注しました。

 発注すると、翌日の夕方には、長野県から到着していました。

 右が届いた商品、左が故障した純正部品です。
 
 

 コネクターを確認し、社外部品を装着しました。純正部品以上に引っかかりがなく使用できます。



 なぜ、純正部品と全く同じ型の部品があるのでしょうね。GT-Rの部品もあったらいいのにね。



 パワーウインドウスイッチの直ったミニライト号でお初の播州赤穂まで遠征してきました。

 
Posted at 2017/07/22 16:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

お気に入りのスカイライン対決シリーズ

お気に入りのスカイライン対決シリーズ 週末は、朝ドラが恒例となっています。

 週一度のスカイラインGT-Rのエンジンサウンドを聴くことが至福の喜びです。

 

 駅では、おは7メンバーさんを始め楽しいスポーツカーが集まっています。

 

 朝一番の対決?ツーショットです。

 日産スカイラインGT-R 対 ダットサンフェアレディです。

 

 ヘッドライトの周りの形状が、次のS30Zに引き継がれています。

 

 次に今から30年以上前、私が最も熱狂したスカイラインです。

 スカイラインGT-R 対 スカイラインRSです。

 

 スカイラインの赤黒ツートンなんて、R30以外に考えられません。

 オーナーさんが、34RのTシャツを着用されていたのは内緒です。



 日産自動車が勢いのあった時代の3車です。



 レアなAZ-1が登場です。スペシャルマシンに乗られているのオーナーさんが追加購入されました。

 新幹線で快適な江戸へ参上し、AZ-1を自走で帰ってこらるとは感動ものです。

 

 トリは、やはりポルシェ911Sです。

 リアのボディラインが芸術的です。

 

 前からの突っ立った丸いフロッグアイがいいです。
 911といえば、このデザインです。



 サイドビューを見ると、911のラインは現代に引き継がれているのがわかります。

 いつかは、911との想いは持ち続けたいものです。

 次は、スカイラインGT-R 対 ポルシェ911S 対決のツーショットを撮りたいです。



 朝ドラも始動を早くしないと暑くてダメです。

 
 スーパーでは、夕食のお供対決です。キリンの販売PRがありました。

 キリン濃い味デラックス 対 キリンのどごしスペシャルタイム

 お姉さんのお勧めもあり、のどごしスペシャルタイム購入です。

 

 こちらの商品を購入してから、私のお気に入りの波瑠さんがCMにでていることを知りました。

 スーパ-では、スピードくじでグラスにクリアファイルが当たりましたが、波瑠さんのクリアファイルでないのが残念でした(笑)。

 


 このお休み、クルマ対決に、夕食のお供対決とありましたね。


 


Posted at 2017/07/16 20:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

今さらですが、スカイラインGT-R、Tシャツ

今さらですが、スカイラインGT-R、Tシャツ 先月、イオンで「父の日」のプレゼントとして企画?されたちょっと旧いクルマのTシャツが気になっていましたが、なかなかイオンに行く機会がありませんでした。

 みん友さんから見せていただいたり、まだ残っている店舗があるとの情報もありました。

 昨日、兵庫県の西端の赤穂市に所用で行った帰り、ふとイオンを覗いていました。

 クルマTシャツコーナーを発見。スカイラインGT-Rシリーズすべてあります。

 トヨタ車も86、ヨタ8、2000GTとたくさんありました。特にスプリンタートレノのオーナーさんぜひ購入してくださいね。

 私は、もちろん、スカイラインTシャツを手にしました。

 

 裏面には、第二世代スカイラインGT-Rが勢揃いです。

 

 さらに、R32オーナーなら絶対に似合わないであろう34GT-RのTシャツも買っていました。(笑)

 

 このテールランプ、よく拝ませていただいています。なぜ32Rのこのテールランプのシリーズがないのか不思議で仕方ないです。

 

 勢いに任せて、「しまむら」安心価格を訪問、青いR34GT-RのTシャツは入荷していないとのことでした。

 こうして、決して着ないであろうTシャツ2枚がガレージの肥やしになりました。

 
Posted at 2017/07/12 23:23:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

スカイラインGT-RとイニシャルD

スカイラインGT-RとイニシャルD 昨日の土曜日は、週末の恒例のスカイラインGT-Rオーナーのオフ会がありました。

 今日は、何Rかな?サプライズ参加があるのかなと期待しながら始動します。

 通称「スカイラインの木」には、皆さん既に集合されています。

 今日は、駐車位置にこだわりがあるようです。

 私は、こちらに駐車です。

 

 一方、こちらの皆さんは、誰が言ったわけでな、何故かボンネットオープン状態です。(笑)

 

 こういった機会ですので、皆さん自慢のRB26DETTを少しばかり紹介します。

 BCNR33号は、N1エンジンに載せ換え、CH9プロショップでチューンドされたエンジンです。

 

 BNR34VスペⅡ、こちらは、言わずと知れたファインスペックファイナルエディションエンジンです。



 チューンドBNR34VスペⅡ、エンジンを一旦下してVカムなど2.7L化されたエンジンです。



 シルバーチューンドBNR32、こちらもかなり手が入っています。



 皆さんと撮影ポイントがダブリますが、GTーRの向こうは、GT-Rです。



 反対側からです。テールランプを眺めていると、60周年記念のテールランプの陶器が気になり出しました。



 スカイラインの木を背景に32、34、33といい感じです。



 おは7から来られた白33Rにアクシデント発生です。リアフェンダーを鬼門でヒットされました。

 皆さん、ご注意ください。ここは、別名「8.6」地点と表記されています。86オーナーさん、ぜひ、訪問してください。その時は「.」に注意です。

 

 今日も、西ルートでシーサイドロードに入ります。



 前を見ても後ろを見ても、スカイラインGT-Rです。運転しながらニヤニヤします。

 
 私は、エアコン全開、窓はクローズドです。中には、エアコン全開、窓は、オープンという悪燃費走行の方や、本当に窓全開のオーナーさんと人それぞれです。

 いつものように、駅に到着です。

 

 前からも

 

 私の周りは、GT-Rが指定席です。
 


 BNR32は、今日は、2台でした。途中、メンバーの白BNR32さんと遭遇しましたが、挨拶のみでした。

 

 駅からは、エアコン全開で帰宅したのは言うまでもありません。エアコンのもとをとらないと。

 翌日曜日、天気予報は雨です。

 雨が降らない間にエンジン始動です。もちろん、窓は全開、エアコンなしでRB26DETTエンジンの
鼓動を楽しみます。

 駅では、86軍団に両サイドを抑えられました。イニシャルD状態です。






 


 セブンさんも合流です。



 今朝は、イニシャルD状態ですが、実は、私、この漫画のことをあまり知らないのです。

 



 その他、ワイドボディのポクスターさんも来られています。ステアリングが993と同じと言うことは初期モデルです。

 オリジナルなボクスターも紹介しておきました。



 久しぶり、Z33ニスモさんもお会いしました。後輩がGLIONで高価な32Rを買われたとか。ぜひ、拝見したいです。シルバー34Rさん調べてくださいね。

 

 みん友さんが購入を検討されている同型ホンダビートかな?

 

 この車両は、ワンオーナー車で、親から娘さんの通勤車両として引き継がれています。

 休日は、お父さんが娘さんのガソリンを補給して楽しまれています。

 

 昨日は、シルバーチューンド34Rさんは、今日は、S2000です。
 今日乗らないとやきもちを焼くと言って運転されていました。

 最初期ロットだと思いますが、新車のようです。

 静かすぎると言ってますが、マフラー交換NGとお話ししておきました。

 飽きたら譲っていただきたいです。

 

 ステアリングも新品のようです。

 

 今朝も、駅では楽しい会話で盛り上がり、日曜日が始まりました。

 休日の早朝は、クルマ遊びばかり、本当にどうかしています。(笑) 

Posted at 2017/07/09 16:10:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休最終日、やっと晴れました http://cvw.jp/b/2302255/43059166/
何シテル?   07/15 19:29
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.