• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

私もmyD・・・・お邪魔むし・・・・。

私もmyD・・・・お邪魔むし・・・・。 これで3週連続で雨の週末ですね。

 土曜日の早朝は、朝ドラ行けるかなと期待しましたがあいにくの雨。

 よって、日中からお酒に酔っていました。正確にいうと大学OB会が開催され大人しく?お酒を飲んでいました。

 画家の先輩が書かれた「水運昇竜の図」のラベル付のオリジナルワインも美味しくいただきました。

 

 ビールに日本酒にワインそりゃ酔います(笑)。

 来年度のカレンダーも早速ゲットしました。

 

 よって、朝ドラどころか、クルマを運転しない土曜日となりました。

 日は変わって日曜日、今朝も朝から雨ですね。

 滅多に行かない「自動後退」にお買い物で出掛けました。

 もちろん、ミニライト号です。



 こちらの防犯グッズを購入しました。こういった武装もしないとは変な世の中です。



 その足で、いつものmyD・・・お邪魔むし・・・です。



 Dでは、永年お世話になっている某部長さんが応援に来られていたので、久しぶりのR談義で盛り上がりました。

 部長さんは、11月26日、富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルにも参加されましので、兵庫NPCにてお声掛けてくださいね。
 こらから出展ブースを考えるそうです。



 いつものようにお邪魔むししてから、ガレージで商品の取り付けです。



 鍵をなくさないようにしないといけませんね。

 この土日もまたR君を運転できませんでした。次の週末までストレスが溜まります。
 


Posted at 2017/10/29 16:38:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

ランボルギーニ?トミカ?納車しました!

ランボルギーニ?トミカ?納車しました! ランボルギーニ納車しましたといっても、トミカのミニカーのことです。

 今月、タカラトミーよりランボルギーニイオタSVRのミニカーが発売されました。

 もちろん、ランボルギーニ社公認とのこと。よくできています。



 なぜ、トミカからこういったマニアックなミニカーが発売されるのでしょうか?

 絶対に子どもが買うことがないであろうトミカプレミアムシリーズです。

 恐らく企画者のことをネットで拝見しました。子どものころ、トミカで育った少年が、成長と共にトミカを離れ、大人になって子どもにおもちゃを買い与えるためにおもちゃ売り場に戻ってきた大人向けの商品らしいです。

 なるほど、それでこんなマニアックなグレードが発売されるか理解できました(笑)。

 私は、ランボルギーニイオタ、1台では、寂しすぎるということで、ランボルギーニカウンタックLP500Sもお買い上げしました。

 

 スーパーカーブームといえば、カウンタックかミウラでしたね。



 しかも、有料で着座体験もありましたね。子どものころ、着座体験できななかった私は、大人になってから着座体験したことを思い出します。ちなみに、グレードは、LP5000Sです。



 カウンタックとイオタを並べました。



 最近、トミカプレミアムよく買っています。気がつけば複数台です。



 ミニカーにしても実物でも最新モデルより、旧き良き時代のクルマもほうがいいと思うのは、年がいっている証拠なのでしょうね。

 この週末も雨模様、雨雲をかき分け始動したいです。
Posted at 2017/10/27 23:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

2週続きの雨の週末

2週続きの雨の週末 先週も雨の週末、スカイラインGT-Rを始動できず、今週の土日も雨の予報です。

 しかしながら、朝方が曇り空の予報です。

 今日、GT-Rに乗らないとストレスが溜まってしまいます。

 雨が降り始める前に始動です。

 いつもも駅では、見慣れたクルマは、86さんだけです。86を見ると、投資目的で、私が、86を買っていたらと少し後悔です。

 

 駅では、私のクルマをいれて3台です。



 見慣れないBMWのオープンカーが停まっています。



 そうBMW Z3 です。



 実は、オーナーさん、BMW M5の屋根を取っ払ってオープンカーにしたら、Z3に変身してしまったそうです(笑)。

 M5乗りということは、R乗りの方でした(笑)。お買い得商品です。私のR号の修理代と変わらないとか(笑)。

 ということで、3台の集合写真です。



 Z3のキーを手渡されても、左ハンドルのマニュアルの運転になるので丁寧にお断りしました。

 

 しばらくすると小雨が降り始めましたので、帰路につきました。
 
 
 
 短い時間でしたが、朝ドラ楽しめました。

 帰宅後は、ガレージで雨のふき取りがまっています。


 
Posted at 2017/10/21 16:16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

こんな天気なのでミニライト号のメンテです。

こんな天気なのでミニライト号のメンテです。 この週末は、天気もよくありません。朝ドラも行けないし、旧車イベントも延期のようです。

 よって、R号は自宅待機です。

 

 いつもよく働いてくれるミニライト号のメンテナンスに出動しました。

 ミニライト号は、いつものプリンス店ではなく、購入ショップでオイル、エレメント交換をお願いします。

 ミニライト号の隣には何やら気になるクルマが鎮座しています。

 

 リフトアップしていただきます。

 

 オイルもエレメントもお任せです。エンジンルームの点検も併せてしていただきます。



 その間、私は、隣の赤いクルマが気になって仕方がありません。年式的には、私のR号より少し新しいくらい、塗装の艶も十分、何と言っても、R号と比べて車高が低すぎです。

 一度、乗ってみたいです。新旧NSX、私なら旧NSXのほうがいいですね。



 エンジンルームも拝見します。ホンダファンでないので、よくわかりません。



 ミニライト号のタイヤ空気量を確認していただくと、少し減っているとのこと。ショップには、窒素ガスがないので、続いてタ○ヤ館に移動です。

 

 窒素ガス充填完了、タイヤWAXもばっちりです。

 

 週末のサブロクミーティングにミニライト号でギャラリー参加を策するも、雨天のため、22日に延期です。 
 サブロクオーナーさんたくさん集まってくださいね。

 帰路、先週、焼き時間が待てなく購入できなった姫路名物「御座候」へ立ち寄ります。

 北海道産の「古き良き日本あずき」まるごと100%でお値打ち価格です。




 美味しくいただきます。
 


 ガソリン補給も済ませます。



 天気が良ければ、洗車、WAXでるるのにこの天気なら仕方ないです。


Posted at 2017/10/15 08:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会に参加(旧車編)

~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会に参加(旧車編) 昨日の~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会(GT-R編)に引き続き、旧車編をアップしたいと思います。

 取り上げた車両は、個人的な興味からなのですべてを取り上げられていないことをご承諾ください。

 今回は、黒ハコスカ乗りのブンタさんのお誘いのもと参加できました。ブンタさん、また、よろしくお願いします。

 

 510さんは、R軍団と編隊走行、帰宅後、エンジンは大丈夫でしたか?

 

 午後から、私たち32R軍団の向かいに島根県から2時間半かけて旧車軍団が来られました。

 

 ついついスカイライン系に目がいきます。

 エンブレムをまじまじと確認します。

 

 ワンテールのテールランプ、珍しいですけどいつもの駅でも見れる私は幸せです。

 

 ここから目玉商品ではなく主催者?地元特別枠でしょうか。

 ドーンとハコスカが2台、もちろんKPGC10、スカイラインGT-Rです。

 

 手前のリアウイング付のGT-R

 

 真っ赤な艶ありS20エンジンです。S20は、黒がオリジナルだったかな?



 奥のGT-R、なんとカタログ掲載モデルとのことです。

 ここで、なぜ、カタログ掲載車両かとオーナーさんにお聞きしたところ、当時、日産自動車にお勤めで、車体番号20番から40番までの車輛が写真撮影に使われたそうです。
 関係者ならではのお話でした。車体番号は、またどこかのイベントで見てください。


  

 S20エンジンは、結晶塗装の赤でした。

 
 
 オースチンヒレーですね。地元のヒーレー乗りさんにも声かけたほうがよかったかな。

 

 通称カニ目です。



 みんカラで見覚えのあるコブラです。



 別の場所でも、ハコスカを発見、こちらはエンジンを拝見していないけどKPGC10、GT-Rです。
 なぜかは、シルバー32R、ホワイトVスペⅡさんの今は亡き師匠がかつて所有していた車両だそうです。
 私たちのR乗りは、ハコスカ、ケンメリにも精通しています。

 

 フェアレディZ、S30です。近年、見れば見るほど素敵に見えます。
 免許取得時は、ハコスカは高く、Zは、お安すかったのに。



 久しぶり、たて目のベンツ、堂々たるものです。当時どんな方が乗られていたのでしょうね。



 先日、近くの修理工場でキャロルが売っていました。来週のサブロクミーティングでもキャロル見れるかな?



 同行した510さんと同型式の1800SSSです。



 フェアレディSR311です。後ろには、Vスペさんがかつての車輛ケンメリを見学されています。



 珍しいトヨタスプリンタートレノ、いわゆる」TE27です。若い頃、AE86の後ろをTE27トレノに乗せてもらって走っていましたね。

 このTE27、珍しく女性のオーナーさんでした。私のノーマルのGT-Rを褒めていただきました。



 エンジンは、トヨタの名機2TGです。エアクリーナーが純正です。今の若い子は、4AGしか知らないかな。



 またまたハコスカです。しかも4枚ドア

 

 アップします。



 リアビューです。


 珍しいテールランプです。



サイドのエンブレムを確認しました。スカイライン デラックス とのこと。


 

 これは、4気筒のショートノーズですね。他のハコスカと比べながら じっくりと観察しました。



 ここの部分が短いのかな。

 

 続いては、私たちスカイラインGT-Rと並んでも全く違和感のない車両です。

 スカイラインGTS-Rです。しかもフルレストア車両です。



 エンジンルームを見てください。新車同様です。先日、友人が、25年以上付き添ったGTS-Rを捨て値で処分したことが悔やまれます。



 もちろんスカイラインRSもありました。



 ここで一服です。

 次に私R軍団の中でも最年長のシルバーチューンド34Rさんがかつて乗っていた車両と同型です。

 

 エンジンルームです。

 
 でましたフェラーリ512TRでした。
 512TRの前モデルのテッサロッサが、数年前は、極上のテッサロッサが600万円台で売っていたころが懐かしいです。

 個人的には、エンッオ・フェラーリが関与したこのあたりのモデルが好きですね。




 旧車イベントは、ギャラリーも見どころがあります。

 ポルシェ911、型式993空冷フラット6、

ポルシェの西の横綱、昌和自動車のディーラー車でした。



 ノマールフェンダーのハコスカです。



 グレードは、GT-Xです。



 中国地方では、DR30をよく見る気がします。

 

 4ドアRSいいですね。いいものがあれば欲しいですが高すぎます。

 

 ガンメタツートンのRSです。学生の頃、新車に乗せていただきました。

 

 旧車部門ですが、スカイライン系に偏りましたが、イベント自体、日産車が多いです。


 翌日は、懲りもせず、朝食後、陽が高くなってから始動しました。

 

 もう皆さん解散されていましたね。



 明日から、1週間、頑張りましょう。

 週末は、また天気が良くないような予報ですね。


 
 
Posted at 2017/10/09 15:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝は、道中34GT-Rの後方(広報)でした http://cvw.jp/b/2302255/43076732/
何シテル?   07/21 13:42
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.