• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

ポルシェ乗りさんと待ち合わせ

ポルシェ乗りさんと待ち合わせ 連休2日間は、スカイラインGT-R三昧でした。

 連休3日目の予定はどうしようかと思っていましたら、昨夜、ポルシェ乗りさんからお誘いがありました。

 いつもの駅で待ち合わせです。

 ポルシェ乗りさんから、「ハコスカGT-R」の自作パネルをきただきました。

 いつもありがとうございます。ガレージに飾らせてらいただきます。

 

 今日は、じっくりと、ナローポルシェを見学です。1969年式911Sです。排気量は、2L、ロングホイルベースの最初の年式かな。

 購入されてから、コツコツ仕上げられています。

 

 

 ポルシェ911がRRの由縁たるなだらリアビューがいいです。

 

 エンジンを拝見、水冷ポルシェがエンジンが見えないですけど、中央に空冷ファンが空冷フラット6の特徴ですね。

 

 エンジン型式を確認、901/10.911Sエンジンですね。

 

 燃料噴射装置は、ウェーバーのキャブレターでした。

 

 いいものをみせていただきました。

 スカイラインGT-Rのエンジン、RB26DETTも見た目は負けていませんよ。



 今日は、パパさんは、930ポルシェでしたね。これまた味があります。



 途中、ハコスカさんが来られました。



 私の隣は、ポルシェにスカイライン、私が子どもの頃から大好きなクルマです。



 本来なら、ナローポルシェ911S、67年式もやってくるのですが、入院中のため、オーナーさんは、別の趣味クルマです。

 

 ポルシェの話や旧車の話で盛り上りましたね。

 昼前には、予期せぬ小雨が、後方隊長として、おてちさんを追走して帰宅の途につきました。

 

 ガレージで、早速、パネルの配置を考えました。

 

 私は、カレンダーどおり勤務なので、明日からまた仕事頑張りたいですね。 

 
Posted at 2018/04/30 19:31:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

2日連続GT-R軍団ミーティング

2日連続GT-R軍団ミーティング ゴールデンウイーク突入直前の金曜日の夕方から、私たちスカイラインGT-R軍団のメンバーの間でメールがひっきりなしの状態でした。

 誰が言い出したか、ゴールデンウイークにGT-Rメンバーの集合案内の数々。

 連休初日の土曜日、集合時間、午前6時15分、とても私には行くことができません。

 集合されたメンバー3R、恐らく午前4時起きの方もおられましたね。

 芝桜を背景に「スカイラインGT-R」と「スーパーはくと」とコラボ写真です。

 

 いい腕にいいカメラがあればこそですね。

 

 私は、いつもの道の駅で待ち合わせです。

 どのGT-Rのエンジン音かわかりますが、3Rがやってきましたね。

 

 

 

 

 私を含め4Rが集合しました。駅の駐車場は、休日というのにひっそりとしていました。

 それもそのはず、おは7さんがツーリングに出発した後でした。

 

 

 34Rが1台のみ、32Rが3台です。

  

 連休初日は、皆さん朝が早かったので早めの解散でした。

 にもかかわらず、朝食に間に合いませんでしたね(笑)。

 連休二日目の日曜日、この日は、HIROさんの呼びかけて、新しい32Rオーナーが遠方よりこちらの地に赴任されるとのこと。
 集合時間が午後2時ともっとも暑い時間、スカイラインの木の下で集合とのことでした。

 私が一番乗りでした。

 

 皆さんの到着を待っていました。

 先頭車両のR33GT-RことHIROさんは諸事情で別の場所に駐車しました。

 お初の白R32GT-Rです。

 

 今日は、34Rが3R、32Rが2R、33Rが1Rとの組み合わせです。

 いつものように歓談タイムです。

 

 今日は、白R32GT-Rさんとお会いすることもありますが、ニュル号の完成したエンジンの披露もありました。

 

 32GT-Rのツーショットです。

 

 ニュル号から順番にボンネットオープンです。

 

 

 

 34GT-Rが3R



 パールホワイト、ニュル号のエンジン、東名パワードにてフルオーバーホールされたエンジンです。

 金額もびっくり価格です。

 

 真ん中のノーマル車両に見えるVスペⅡ号、実は、大森ファクトリーファインスペックファイナルエディションエンジン搭載車です。

 

 Zチューンフェンダーが眩しい黒34GT-R、標準赤ヘッドが何故か珍しいです。

 

 今日お初の白32GT-Rさん、エンジンフルオーバーホ-ル済み、ヘッドは、結晶塗装でした。

 

 

 

 5台目の私のノーマルRB26DETT、写真撮っていませんでした(笑)。

 

 

 午後のひととき、楽しい歓談タイムがありましたね。

 

 明日は、どうしましょう。

 実は、明日は、ポルシェ乗りの方といつもの場所でお会いすることになっています。

 お会いした際は、よろしくお願いします。


 
 

 
Posted at 2018/04/29 23:50:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

スーパーセブン集合

スーパーセブン集合 今朝は、サニーさんと遭遇できず、残念で、少し遅い朝ドラとなりました。

 日曜日の駅は賑わっていますね。
 ちなみに、写真に写っているS2000、Z3のオーナーさんもスカイラインGT-R乗りですよ。

 

 今朝は、ロードスター軍団がいませんね。

 何故かって、恐らくパパさんがポルシェで出撃さてたからでしょう(笑)。

 

 いつものように、GT-RやRSと並んでいます。

 

 

 ここまではいつもとかわらないのですが、今日は、ひで玉さんの新車ケータハム・スーパーセブン・スプリントのお披露に立ち会えました。
 フェンダーがクラシカルでいいと思います。

 

 新車のボディ、内装ピカピカです。

 

 エンジンも開帳です。

 

 続いて、バーキンスーパーセブンさん到着です。

 

 セブンオーナー二人とも笑顔です。バーキンオーナーさんは、購入を勧めたくないと言っていた言葉が印象的です。

 こちろのエンジンも御開帳です。

 

 続いて、ブリティシュグリーンのケータハムスーパーセブンがやってきました。

 こちらも新車のようでした。

 

 こちらもエンジン御開帳です。

 

 今朝は、珍しく、3台のスーパーセブンが集合となりました。



 この状況で、オースチンヒーレーオーナーさんもじっくりと見学されていました。

 実は、オースチンヒーレー乗りさんは、かってスーパーセブンに乗られており、復活の日は近いかも。

 

 また一度ス-パーセブンに同乗走行してみたいものですね。

 これは、もうクルマというよりバイクに近いのかな。私にはわかりません。
  
Posted at 2018/04/22 20:49:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

スカイラインGT-R(R32)の勝ち!

スカイラインGT-R(R32)の勝ち! 休日の早朝の目覚めは早いです。一瞬、今日は、まだ平日かなと脳裏をよぎりましたがお休みで一安心です。

 朝からスカイラインGT-Rを始動したい衝動に駆られ朝ドラです。



 途中、見知らぬクルマからクラクションがなりました。(後でニュルさん一家の新たな足車クルマであることが判明?)

 駅では、皆さん驚き顔、登場が早過ぎるとのこと(笑)。

 今日は、オープンカーが多かったです。

 パパさんは、ポルシェでなくロードスターでした。

 



 私は、シルビアとロードスターに挟まれていました。



 駅では、ミニカーネタで盛り上がりました。

 と言うのも、今日は、第3土曜日、トミカの新車の発売日です。

 私は、安気に構えて、夕方、ミニカーを買うべく出掛けました。

 通常シリーズの限定車は、売れ残りでした。



 私のお目当ては、トミカプレミアムいわゆる「大人のトミカ」です。

 今日は、待ちに待ったスカイラインGT-RことR32GT-Rのトミカプレミアムの発売日です。

 34R、33Rと発売され、トリで32Rの発売されました。

 売り場に着くと、何とかラスト1台、私を待ってくれていました。

 

 対するトヨタ2000GTは、まだ4台在庫がありました。

 店員さんに確認すると、それぞれ8台入庫し、32Rは私で売り切れとのこと。

 ミニカーの32Rの人気は高いです。

 実車ならスカイラインGT-Rが数百万円に対してトヨタ2000GTは、一億円と太刀打ちできませんが、ミニカーの部門の人気では、トヨタ2000GTに勝ちました。

 帰って納車式です。売り飛ばす予定もないので開封します。



 ここで、トミカプレミアムを中心として、先日のスーパーカーとスカイラインコーナーの再現をしてみました(笑)。

 

 最近は、ミニカー同様、実車でも同じようなシーンが見れることは嬉しいです。 

 また、トミカプレミアムで32Rが再入荷すれば何台か購入したいですね(笑)。

 


 
Posted at 2018/04/21 17:47:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

岡国見送りから輸入車ショーまでクルマ三昧

岡国見送りから輸入車ショーまでクルマ三昧 金曜日は、事務所の歓送迎会、禁酒を続けていた私でしたが、高級ステーキを肴に、ビールにワインを飲みました。
 土曜日は、二日酔いもなく、早朝より、日産プリンス兵庫、日産サティオ岡山主催の岡国走行会に参加するGT-R軍団の見送りに行きました。

 久しぶり、ニュル号と対面です。エンジンは、東名パワードチューンの西日本最初のプレシャスパケージとなっています。
 エンジンフルオーバーホ-ル費用もお値打ち価格です。

 

 ニュルさんと話をしていると、R33GT-Rオーテックを先頭に、R32GT-R、ヴェルファイヤがやってきました。

 

 サニー家は、サポートカーまでやってきました。これこそ家族愛です。

 

 サニー号に新しいパーツを拝見、レカロからレカロフルバケにチェンジ

 

 ニュルさんがじっくりと吟味されています。近日中に購入決定でしょうね(笑)。

 

 ブレーキは、住友純正キャリパーからブレンボF50キャリパーにグレードアップです。

 BBSLMとよくマッチしています。

 

 しばし、歓談後、出発です。私は、見送り、撮影に専念です。

 

 R33GT-Rオーテック号を先頭に

 

 R34GT-RMスペックニュル号



 今回、単独エントリーのR32GT-R

 

 皆さんを見送りました。走行会の様子は、サニーさん、Bossさんのブログを拝見ください。

 

 私は、GT-R軍団とは、逆方向、いつもの朝ドラです。

 いつもの駅に到着。

 

 ここでも、スカイラインの隣です。先日のイベントのお礼を言っておきました。



 

 気になる1台を発見

 

 丸目のヘッドライト、大きな丸目のフォグランプ
 
 私のミニライト号と同じ匂いがします(笑)。

 

 おてちさんの通勤快速車です。私の通勤鈍行車とは違います。

 

 日は変わり、日曜日には、地元の輸入車ショーに出掛けました。

 

 ホテルの正面には、マクラーレンがドーンと停車していました。グレードは、わかりません。

 

 先週も色違いを見ましたね。

 

 普段は、ガーデンチャペルですが、この日は、外車でいっぱいになります。

 

 正面にフェラーリ812ス-パーファーストが展示されています。

 「史上最速かつ最もパワフルなフェラーリ」とあります。

 





 私には、先日のイベントのランボルギーニミウラやフェラーリ512BBのほうがいいですね。

 



 ブレーキキャリパーの大きいこと。

 

 ポルシェの展示場所には、ポルシェ911がありません。残念です。

 

 営業の方とお話をすると、ぜひ911を体験試乗してくださいとのこと。現在は、素の911カレラの試乗車があるそうです。
 買えないけど、試乗したいですね。

 輸入車ショーのお楽しみ、スタンプラリーです。簡単にコンプリートです。

 オリジナルトートバッグをゲットしました。

 カタログは、マニアックなBMW・M3、ゴルフGTI、ポルシェなど頂きました。

 

 ホテル入口にオースティンミニが停まっていました。

 思わず並べました。ミニライト号が普通に見えます。

 

 クラシックミニは旧ければ旧いほどいいですね。

 

 この土日もいつものようにクルマ三昧です。

 明日から仕事頑張りたいですね。


 
 

 
 

 
Posted at 2018/04/15 22:47:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234 56 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation