• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

GT-R軍団、梅雨入りまでに会いましょうミーティング続編

GT-R軍団、梅雨入りまでに会いましょうミーティング続編 週末が近づくと、GT-R軍団にラインならぬメールが行きかいますね。

 この週末も、軍団隊長からミーティングの呼びかけがありました。

 いつものように、スカイラインの木の下に集合です。



 もちろん、私は、遅い出勤です。理由、それは聞かないでください。

 今日も、予想に反してたくさんのスカイラインGT-Rが集合しました。

 

 台数を数えると、32Rが3R、33Rが3R、34Rは7Rと群を抜いています。

 ミーティングのメンバーはいつも入れ替わりがあり、今日は、13Rと最多タイ記録です。

 なかなか13台を超えることは、なぜか、ないです。

 梅雨入り前の貴重な晴れの日にミニツーリングに出発です。

 10Rで出発しました。

 出発シーンは、としさんのブログをご覧ください。

 目的地は、北方面の山岳ワインディングコースを通り、星の子広場です。

 もちろん、私は、後方部隊です。

 道中、見慣れない黒32Rが合流しました。誰かなと思い走りました。

 

 頂上で黒32Rを確認、皆さんにとってお初の32Rでした。

 

 私は、先日、この付近で遭遇した32Rと確認できました。

 

 32Rオーナーとして、じっくりと観察。

 34R純正ホイールに、34Rブレンボ、N1ライト仕様でした。なんと平成元年式とのこと。

 後期かなと勘違いしました。

 ニスモLMGT-4大森ファクトリーホイールで武装した3Rが集まっていました。

 

 ここでのミーティング後、6Rでモーニング会場へ移動します。

 先日、オープンしたログカフェ、Road&Skyというお初の喫茶店です。



 GT-Rにログハウス、似合います。

 


 

 ここのモーニングの売りは、セルフでパンを選び、席につくことです。

 なぜが、卵がなかったです。

 

 6Rのオーナーさんの過去の愛車遍歴を聞かせていただきました。

 エンンジの話では、S20でなく2TGの話がでました。若い方は知らないでしょうね。


 夕方には、マイプリンスで車検の打ち合わせです。今回は、通常の車検をお願いしました。

 入庫日は、晴天の日曜日に決定しました。もちろん、雨降りであれば入庫させません。
Posted at 2018/05/27 23:10:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

整列お願いしました。

整列お願いしました。 昨夜、サニーさんから朝ドラのお誘いがありました。

 もちろん、参加です。バイパスで合流し、シーサイドをサーキット仕様の32Rと走りたかったのですが、いつものように駅で合流しました。

 早朝の駅は、賑わっています。

 

 私の隣は、89年式、コルベットです。自動車税額にビックリです。

 ノーマル車高のスカイラインGT-Rがより高く見えます(笑)。

 

 偶然にも、サニーさんの隣もコルベットです。リアタイヤの金額を聞いてビックリです。

 
 
 駅では、いろんなクルマが集まっていますが、私からスカイラインは集まってくださいと提案しました。

 



 いつものDR30さん、ガレージライフを楽しまれていますね。



 2台のR33GT-R、サニーさんにとってお初だったとは。



 そして、私とサニーさんが整列しました。



 私には、車高があまり変わらないよに思えます。

 このくらい違います。ドアミラー1個分の高さくらい違うのかと思っていました。

 

 サニーさんの隣は、チューンドNSX、 90年代初頭は、スカイラインGT-R対NSXの対決で盛り上がりましたね。

 このNSXは、元R32GT-Rオーナーです。コーナーはNSX、直線は、GT-Rだそうです。

 

 いつもお世話になっている旧車会主催のオーナーさんの提案でモーニングに出掛けました。

 

 サニーさん、ご一緒にバイパス走行できなくてすみませんでした。

 シーサイドをカラフルなクルマが走ります。

 先頭は、ランチャです。

 

 ポルシェ930さんは、ご一緒できませんでした。

 

 後方では、V8サウンドを始め、いろんなエンジン音が聴こえました。



 私の後方も、元R32GT-R乗りのNDロードスタ-、GT-Rに復活してくださいね。

 ついた先は、相生市にある「スピカ」というお初の喫茶店でした。

 クルマを連ねるなら奥にまとめて駐車できます。

 

 「キャラメルベリートースト」のモーニングにしました。甘くて美味しかったです。

 

 車種は、違えど、クルマ好きのメンバーでは話が盛り上がります。

 元32乗りも二人いましたね。

 午後は、プリンスのサービスマンさんのお誘いで、35万キロ、ワンオーナー、フルノーマル車のR32GT-Rのメンテナンス相談に同席したかったのですが、所用のため外出できませんでした。




 午後、何故か、マイガレージに新型BMW320が私のGT-Rの隣に停まっていましたね。 

 

 この週末もスカイラインGT-Rを十分楽しめました。

 
Posted at 2018/05/20 19:54:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

パレードラン写真届きました

パレードラン写真届きました 姫路お城祭り旧車展示会場で、マクラーレンオーナーと間違えられた34R乗りさんより、私のスカイラインGT-Rのパレード写真が届いたのでアップします。





 国宝姫路城を背景に。

 

 後方からの写真も頂きました。スカイライン4台編成です。
 

 来年も声がかかれば、パレードランしたいですね。

Posted at 2018/05/14 22:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

姫路お城祭りにて旧車展示&パレードラン

姫路お城祭りにて旧車展示&パレードラン 何十年ぶりでしょう。

 姫路お城祭りに行ってきました。


 先日、旧車会を主催されている方から、市民パレードでGT-Rを走らせたいとのリクエストがあり、私のほうで、参加メンバーを確保しました。

 当日朝は、真夏日のような天気、服装を間違えましたね。インナーのTシャツ1枚で十分でした。

 お蔵入りしているGT-RTシャツをデビューさせればよかったかな(笑)。

 集合は、姫路城に近いプリンス店にて、スカイラインGT-R、セリカGT-fourという布陣で集まり、旧車軍団と合流します。

 旧車軍団と合流し、許可証を手渡されました。これがないと大手前公園に行けません。

 

 私は、いつものポルシェ930のグラマラスなリアフェンダーを眺めながらRを走らせます。


 
後方には、フォードGT40、暴力的なサウンドです。

 

 テンンションも上がります。

 普段はクルマが入れない大手前公園に続々と入ります。

 

 今日も、ポルシェさんの隣です。よく見ると、姫路城天守閣が入っていました。



 今日は、朝ドラの代わりに、早朝から拭き拭きしました。よく光っています。



 R32GT-R純正ホイールも綺麗にしました。

 

 会場に入るや否、日本工科大(自動車整備)の女学生さんが写真を撮っていました。

 私は、思わず、ドアを開け、着座体験していただいました。将来、整備士を目指している学生さんに喜んでもらえるというでスタートでした。

 将来は、プリンス店で働いてほしいですね(笑)。

 入場するや否、会場整理、お世話をされているアルファ乗りのエイリアンさんが車上荒らしに遭いました。

 
 
 私も、その話を聞く前に、クルマに興味がなさそうな70歳台の老人が私のRのドアノブを掴み、ドアを開けようとしましたが、ドアロックしていたので開きませんでした。

 車上荒らしは、私の2台前でしたから、もしや犯人かと捜したが見当たりませんでした。

 エイリアンさん、お気の毒です。変装して頑張られていました。




 私の前のロータスエリーゼさん、何と平成元年式GT-Rを新車で買ったとか。レア部品を譲っていただける話がまとまりましたね。

 放置すれば、クズ同然ですが、使用すればお宝、置き場所が問題です。

 

 今日は、私のごく普通のスカイラインGT-Rの周りを何周もする私と同じ年くらいの女性がいました。
 私は、思わず、お声掛けしました。「何か気になるところがありますか?」

 女性「私が若い頃大好きだったGT-Rです」とのこと。

 思わず、着座していただくでく、運転席ドアを開けると「助手席」に着座されました(笑)。

 昔、彼氏のクルマがGT-Rで、助手席でドライブに行っていたのでしょうか、私は、もちろん、そんな失礼なことは聞きませんでした。

 

 クルマを展示していると、よく声を掛けられます。ですから、間違って他人さんのクルマの前にいると、オーナーさんか聞かれますので要注意です。

 御一諸したメンバーで、マクラーレンのオーナーと間違われたと笑っていました。

 私は、ギャラリーの方には、わかる範囲でオーナーさんを紹介していますね。

 私のGT-R軍団のベイブル34の前には、いましたね、外国人の方、クルマを撮る人を撮る。

 

 ベイブルは、外国人や若者に人気でしたね。

 

 パレードまで時間があるので、気になったクルマを激写します。

 アメリカから逆輸入されたミゼットです。 



 三菱ミニカ、何と空冷エンジン



 レアなセリカGT-four



イベントでは、いつもご一緒の54Bスカイライン



 今日は、マクラーレン、いつもは、ガヤルドなのに。



 コスモスポーツ、レストア費用で34Rが買えるかも。



 ランチャストラトス、目立ちます。



 フォードGT40、迫力あります。



 私は、スカイラインオーナーですが、ハコスカより、フェアレディZのほうが好きかも。

 240ZG、もちろん着座しました。次回は、私の32を運転してくださいね。

 

 1942年式、ハーレーです。



 やはりポルシェ930ターボです。いつも楽しくクルマ談義していますね。また、何か企画したいですね。



 日本のスカイラインGT-Rとドイツのポルシェ911、同じ匂いがします。



 私たち旧車軍団のパレードの順番がやってきました。

 赤フェアレディさんの指揮のもと、隊列を組みます。

 

 スカイライン軍団は、フェアレディ240ZG、コスモスポーツの2台へ並走のはずが順番に少し手違いがありました。

 

 ゲートインです。



 沿道のお客さんの数に圧倒されます。

 数千人、いや1万人の観衆に見られ、姫路市の50メートル道路をパレードそます。



 今日のベストショットです。姫路城をバックに走ります。







 本部放送席のアナウンサーにご挨拶です。



 興奮と感動の中無事パレードは終了しました。

 帰路も、プリンスにて活動報告し、ポルシェセンターの前を通り、帰宅の途につきました。

 試乗は、前もって連絡くださいねと言われていたのでスルーです。

 

 私のガレージに入庫です。

 

 今朝は、雨模様、マイガレージでご近所のTVR乗りさんとクルマ談義、私と違い、サニーさんと同じように工具、機材をたくさん持っておられるので、また手伝ってくださいとお願いしました。

 
 いつものように、クルマのことで休みが終わりました。

 誰と違って、家族サービスしていないと言わないでくださいね(笑)。


 それにしても、イベント日は、晴れるし、私は、つくづく晴れ男だと思いました。


 

 


 
  


Posted at 2018/05/13 17:27:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

四輪駆動ターボ車対決

四輪駆動ターボ車対決 5月5日、土曜日は、かねてより、セリカGT-fourを購入し、某整備工場で入念な整備を実施し、公道復帰となったのでお披露目会がありました。

 平成元年式、ST165 搭載エンジンは、3S-GTE 185PSです。

 リトラクタブルライトがいいですね。



 私も、20歳台半ばにMR-2 GT 乗っていたので、3Sサウンド楽しみにしていました。

 一通り見学後、前日に続きミニツーリングに出掛けました。(休みは毎日、走っている?)

 その日は、空いた田舎道から山中にある科学公園都市へのワインディング道路をツーリングです。

 珍しく私スカイラインGT-Rが先導です。続いて、セリカGT-four、アウディRS3です。

 山中に入ると、クルマの性能からして、367PSを発生するアウディRS3には勝ち目がないので、先頭を譲りました。

 快適なスピードで上りコーナーを駆け上がっていきます。

 それぞれがスポーツ四駆でターボ車という組み合わせで安定感のある走りです。

 山の駐車場で、珍しくボンネットをオープンにし、エンジンをクールダウンしました。

 

ごく普通のRB26DETT。



 何やら、ボンネットオープナーから怪しい音がしました。

 

 見事に、オープナーが壊れてしまいました。前々から、オープナーが硬く、処置しないと思っていましたが、放置していたのがまずかったです。

 

 帰路、いつものプリンス店で部品の発注したのはいうまでもありません。

 再販部品は、確か白マークがついていません。

 気を取り直し、撮影会場に移動です。

 

 ここは、背景がいいです。

 

 今日の主役、セリカGT-fourです。

 

 リアから



 アウディRS3、素のポルシェ911カレラに匹敵するパワーのスポーツハッチです。
 車両本体、恐れ多くも、〇,560,000円です。



 

 私のスカイラインGT-Rです。



 

 どうしても、リアフェンダーの膨らみを写真に残したいと思い撮影開始。

 

 

 なかなか、私の腕では、表現できませんでした。

 

 帰路、セリカGT-fourの後ろ、いつものように後方部隊でした。



 日はかわり、今日、日曜日、連休最終日です。

 早朝、あるGT-Rが駅に向かっている情報をキャッチ。

 私は、連休にスカイラインGT-Rを走らせ過ぎたので、ミニライト号で出動です。

 

 駅には、いつものメンバーにスカイラインGT-Rが2台。



 サニーさん、来てますね。パパさんポルシェはいかがでしたか?

 

 私は、端に駐車しますが、皆さんから歓迎されましたね。この休み、ニュルさんと4回もお会いしましたね(笑)。



 

 帰路は、スカイラインGT-Rの2台の間を走行、きついものがありました(笑)。

 一般道、バイパスと2台のRB26サウンドを楽しませていただきました。

 これで、ゴールデンウイークを終わりとなります。このゴールデンウイークお会いした皆さん、どうもお世話になりありがとうございます。

 これから、車検に自動車税と金策に走らないといけません。どうしましょう。

 
Posted at 2018/05/06 16:32:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝は、道中34GT-Rの後方(広報)でした http://cvw.jp/b/2302255/43076732/
何シテル?   07/21 13:42
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.