• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後のおは7

平成最後のおは7大型連休3日目の昨日、月曜日にいつもの朝ドラに出掛けました。

私のつぶやきにサニーさんが反応してくれました。

平成最後は重役出勤とはいきません。

前日に洗車・ワックスしたのに何故か極小雨でした。サニーさんを待ち構えました。
ポルシェを引き連れ登場です。



連休ということで駐車場もガラガラ、おは7メンバーさんも少数です。



反対側にはパパさんポルシェが1台駐車。



こうして見ると、ポルシェ911カレラはいいですね。早くオリジナルに戻った
姿が見たいです。
あまりパパさんに言うと、譲ってあげますから、自分で戻してくださいと言われそうです。


その日のサニーさんは、35GTRです。隣のコルベットに負けないくらいの大きさです。



サニーさん35Rとツーショット。



お初のフェアレディ350Z、運転席からはよく知っている方が出てきました。
皆さん誰だかわかりますか。
Z33は、現在、お買い得価格みたいです。



サニーさんと田舎道、バイパス道とプチツーリングしました。

帰宅後は、ミニライト号の洗車・ワックス掛け、雨の降り始める前に無事カレージインできました。



今朝は、雨模様、平成最後の朝ドラは昨日で終了。

令和元年も、おは7よろしくお願いします。

Posted at 2019/04/30 23:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

純正マフラーが手に入りました

純正マフラーが手に入りました私も、年齢とともに、クルマは純正がいい、オリジナルがいいと思うようになってきましたね。

私のスカイラインも、購入当時は、ハセミスポーツの17インチGr.Aレプリカのホイールに、255/40扁平タイヤに、オーリンズの車高調でローダウンし、レーシーナな雰囲気を醸し出していました。
現在の姿のGT-Rしかご存じない方のために10年以上前?の写真をアップします。



DR30、510SSSとのショット



現在では、純正16インチホイールに、純正サスペンションを装着し、4WD自動車のような雰囲気になっていました。

しかしながら、リアビューから見ると、Rオーナーならおわかりですね。





一瞬ノーマルマフラーと思えるような大人しい車検対応社外マフラーが装着されています。



純正マフラーについては、気にはなっていました。

時は遡り、昨年5月、イベントで知り合いになった元スカイラインGT-Rオーナーさんから、マフラー譲ってあげますよとのお話を受けていました。
彼は、平成元年式を新車で発注し、6年間乗られ、Rを降りましたが、マフラー一式は、大切に保管されていました。
最近、JPS倶楽部の会長のおかげで、この話が最近一気に進み、この連休2日目に譲っていただくことになりました。



フロントパイプも譲っていただきました。



マフラーエンドも磨けば綺麗になると思います。



早速、磨きました。結構、綺麗になりましたよ。



今後、錆び落としや耐熱塗装を施し、将来、純正マフラーを装着したいです。

プリンスの熱血メカニックさんにも岡山国際サーキットでお会いして予約済みです。
オーナーさんからは、純正マフラー、結構、いい音しますよとのことなので楽しみです。

時を同じくして、平成31年3月25日、ニスモヘリテージパーツ第3弾で純正マフラーが25万円という恐ろしい価格で発売されたのには驚きです。



さらに、オーナーさんからは、純正バッテリーカーバーも譲っていただきました。
 これでまた一歩、今はなき、村山工場出荷状態に近づきます。



どうもありがとうございます。また、私のスカイラインGT-Rを運転して、30年前の思い出に浸ってくださいね。

オーナーさんから、面白いお話を教えていただきました。

平成元年式の初期型スカイラインGT-R(BNR32)は、新車納車状態にも関わらず、R35GT-Rと同じように、百キロ近いテスト走行した状態で納車されたみたいです。



Posted at 2019/04/30 08:23:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月28日 イイね!

岡山国際サーキットに行ってきました

岡山国際サーキットに行ってきました大型連休の初日の土曜日のことです。

この日は、日産プリンス兵庫主催、岡山国際サーキット走行会がありました。


もちろん、私が走るわけありませんね。所用をキャンセルし、お友達の応援参加の口実で朝から出動です。
その朝も、慌ててガソリン給油、ガソリン給油口を反対に停車して一日がスタートしました。

集合場所は、国道2号線の相生市手前のコンビニです。

参加車両は、32R、33Rが各1R、34Rが5R、260RSが1Rの計8Rで岡山国際を目指しました。

山陽道西行が事故で通行止めとも知らず、国道2号線を東へのルートを選択し、大渋滞には、少し疲れました。



ニュルさん、先導お疲れさまです。



 2号線渋滞後は、県道をスイスイです。

 午前10時過ぎ現地入りです。


美作市民は、イベント日以外は、無料で入場できるのですね。



R軍団続々と入場です。






午前中の走行が始まっていましたね。

ピットでは、NPCの重鎮がピットでメンテされていましたね。



ピットブースの見学です。

GTRばかりです。



サニーさん号も



35ニスモが普通に並んでいます。



豪華な組み合わせです。アニゴンさんと偶然にもお会いできました。



若き34君がじっくりと見学していました。



ゼッケン31番を発見



BOssさんにシャー33Rさんのツートップ



Bossさんのお友達の34CRSのエンジンルームを拝見させていただきました。


フェアレディZ軍団ピット





ワークス?ノートニスモ軍団



ピット見学後は、プロドライバーの横の体験試乗をさせていただきました。

GT500で活躍のロニー選手の横でサーキット走行を楽しみました。

天候は、雨模様に急変ですが、しばらくすると止みました。

R軍団さんの皆さんを盗撮です。









皆さん、綺麗綺麗に拭き拭きされていました。

私は、敢えて拭き拭きしませんでした。今朝、洗車・ワックスしました。

そうこうしていると午後の走行のスタートです。

頑張れサニーさん









周りは、35GTRばかりです。


走行シーン全然撮れません









Bossさん、ピットインです



シャーさんと2台、クーリング



閉会式までの時間を利用し、整列です。



集合写真も撮っていただきました



ロニーさんから講評がありました。



最後にまた再度整列です。

サニー号と



としさん号と3台の32R





帰路は、フリーバード3台の積車号の後に続きました。



相生駅近くのコンビニで最後の反省会です




私は、自分と同じクルマがサーキットで走っているシーンを見るだけで十分感動ものです。決してサーキットを走ろうなんて思いません。
なぜなら、ジェットコースターが怖いのと同じで高速スピードも怖いですから(笑)。

帰宅時間は、6時前でしたね。プリンスの歴代工場長ともお会いできたり、新たな出会いがあったり、仲間との再会があったり、楽しい一日を過ごせました。

皆さん、また、お会いした際はよろしくお願いします。











Posted at 2019/04/28 23:27:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月21日 イイね!

スカイラインGT-R対ポルシェ911対決

スカイラインGT-R対ポルシェ911対決先週のことですが、スカイラインGT-R軍団は、ニュル隊長の一声でスカイラインGT-Rが道の駅にどんどん入場してくるではありませんか。



台数が多すぎて写真のフレームに収まりません。

シロ34R同士



シルバー33Rと34Rと同色同士



最近32Rが少ないです。32R同士



その日は、総勢スカイラインGT-Rが9Rです。

一方ポルシェ911軍団は、空冷911が3台
いつもは、別の趣味車ばかり乗ってこられますが、その日は、皆さん、空冷フラット6です。


希少なポルシェ930ファクトリーターボルック(89y)


930カレラ(89y)74カレラルック、個人的にはオリジナルに戻してほしいです。


一体いくらのプライスが付くのでしょうか。
ナローポルシェ911S(67y)のショートホイルベースです。


私のクルマ趣味の原点、スカイラインにポルシェに囲まれて過ごせる環境に感謝です。

先日、R35GT-RのMy20が発表されましたね。
私は、35Rより、横に並んだBNR32に目が行きましたね。



GT-Rにポルシェ、共に、メーカーは最新モデルが最良モデルと言いますが、いやいや、自分の好きな型式が最良モデルだと思いたいです。
Posted at 2019/04/21 14:23:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月21日 イイね!

トミカ発売日からお帰りベイブル34君

トミカ発売日からお帰りベイブル34君昨日、第3土曜日はトミカの新車発売日です。
今月は、大人のトミカプレミアムから初のランボルギーニに、通常トミカからは、マニアックなジムニーという組み合わせです。

激戦が予想されるため朝ドラは中止です。

開店時間、10分前には並びました。人数的(4番目)にも購入可能で一安心です。転売屋も私の前にはいない模様です。

無事、ランボルギーニ・ディアブロをゲットしました。初回限定版と通常版です。



定価が800円のため、同日発売のシルビアは見合わせです。

もちろん、こちらも買いました。ジムニーの初回限定版です。

さらに、何を思ったか、よく見かけるランチャも買いました。



なぜなら、2000円以上のお買い物で「リラクマ」グッズが付てくるからです。


土曜日の午前中は、私も株主?にお使えしないといけないので、GT-Rになかなか乗れません。

午後一息つこうとしたら、ベイブル34君の独り言が入って来ました。

これを口実に行くしかないでしょう。

いつもの駅に夕方待ち合わせです。



一番乗りです。一人で撮影タイムです。



皆さん勢揃いしました。
参加車両は、3Rにカワサキバイクの4Rオーナーです。


ベイブル34君含め4人がともに同業者?には笑えます。

ベイブル34君、2年間の東京転勤無事終了、お疲れさまでした。
入れ違いで、私の東京遠征が始まります。



少人数だったので各R号を撮影しました。

ベイブル34君R,車検と同時に転勤、2年間乗らずに、再車検ですね。
NPCでのフルオイル交換、フルメンテで復活です。



パーツの購入がハンパないニュル隊長34R号



4月から転勤のブラック32R号、今日は、カワサキ号です。



最後の私のR号です。



短い時間でしたが、内容の濃いいお話でした。
Posted at 2019/04/21 10:07:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休最終日、やっと晴れました http://cvw.jp/b/2302255/43059166/
何シテル?   07/15 19:29
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.