• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンポン友樹のブログ一覧

2013年12月25日 イイね!

PS3 Formula1 2013 キャリアモードプレイ記録 第3回 プレイ4日目 いいレースしたわぁ~ イブのバーレーンGP



チームプリンシパルのモモちゃん『メリークリスマス!サンタクロースだよ(≧∀≦)』


犬をコスプレさせるという俺の野望がやっと叶った記念にアップしました。

は~い、どーも(^_^)/先週、肺が気胸したアンポン友樹です。
呼吸のリハビリ頑張り過ぎた感じで2日肺が少し痛かったから病院行ってレントゲン撮ったら…先生に『軽い気胸してるよ』と言われてびっくりでした。こんな筋肉痛みたいなのに(゚Д゚;)二年連続で身体のトラブルが起きるとは(ToT)関係ないけど……



テクニカルディレクターのアン子『今日は、イブやで(゚Д゚)/!』

はい、本題行きます!

…前回までのアンポン友樹の挑戦 in 中国GP…

チーム:しなくていい勝負したからマッサと接触でレース後20秒加算ペナルティーだ!

俺:まさか0ポイントかよぉーorzせっかくの4位がぁ~

チーム:それにドライバーズランキングが2位から6位に後退だ!

俺:マジかよ!夢なら覚めてくry…

チーム:コンストラクターズランキングは、まだ2位だ!まだやれる!頑張れ!

俺:クソゥ(T_T)次は、優勝してやるぅ~(>_<)




『その息や!アンポン友樹!!』って言ったかどうかは、分からないが…前回は、そんな感じ…


バーレーンGP

フリー&予選

今回は、自分としては得意としている(特にセクター2がね)サクヒールサーキット(名前、合ってるかな?)、最初からトップタイムがパッと出たので少し攻めのセッティングにしようと[最高速:高 ダウンフォース:低]で試してみたらオプションでもプライムでもあまりいい感じでは、無かったから何も変えずにフリー3位で予選に行きました。

予選は、とりあえずQ1が2位、Q2が6位で最終的に予選10番手に収まりました。Q3は、アタック途中で止めてなかったらヤバいオプションタイヤで決勝走ることになってたし…危なかった。ギリギリ大丈夫なプライムに履き替えることができた。今回は、予選のリザルト無しです。(つか、コレからもね(笑)スタートポジション分かればいい気がしたから)

作戦&決勝

決勝レースは、基本的に14周っぽいね。1番周回すくない設定だと…(^_^;)

作戦は、初期設定だとプライムで5周走ってオプションタイヤ替えるの感じだったけど、CPU達のアンダーカット防ぐ自信あったから6周走ってオプションに替えることにした。
しかし、ここで見落としが…燃料の量の設定を攻撃的にし忘れていた。多分、表彰台を逃した理由の一つかもしれない。

14周の決勝、スタートが珍しくしっくり決まって、1コーナーで3位に付けて、3コーナーから2位のロズベルグの後ろに付けて4コーナーで抜いて2位に前にいるアロンソを追い掛ける形にハードブレーキングの9コーナーで並び掛けたけど、うまくオーバーテイク出来なくて次の10コーナーでちょっとはみ出てロズベルグに近づかれたから防御に回って最終コーナーからメインストレートでうまく引き離した。
それから2周目から3周目に掛けてアロンソを追い掛けて4周目の9コーナーでアロンソをオーバーテイクして1位に躍り出た。しかし、アロンソがDRS圏内で追ってくるなかなんとか逃げ切り、アロンソが5周目にピットに行ったから安心してレースリーダーで走ることに専念して楽に走っていたら、落ち着き過ぎてたようで、いつの間にかウェーバーやらロズベルグやらに着かれていた…6周目の最終コーナーに向かうストレートでウェーバーに抜かれたのを最終コーナーで無意味に抜き返してピットインして、いいタイム出やすいオプションタイヤになって出てきたら5位に来た…前のロズベルグは、かなり近くにいたので、多分、また4コーナーで仕掛けてさっさと片付けて前見たらまたアロンソが無理な距離だが走り続けていたら、前がピット入ったのか分かんないけど俺が4位でピットから出てきたチームメイトのキミと今年のインドGPみたいに1コーナーで争ってみたけど、接触して来て無理でした。

俺:『おい!ライコネン(゚Д゚;)』(注意:悪いヤツは、CPUです!)

そんな無理(敢えて言わせて貰おうグラハム・スペシャルと(゚Д゚)!)をしたせいでいつの間にかハミルトンがびっちりつけてきてる(T_T)引き離すの頑張ったけど、その間にも2~3回ライコネンに近づいたけど抜けず、距離離れて来たから4位キープに専念して走ることに、後ろのCPUハミルトンとは、ファイナルラップまで抜きつ抜かれつの激しい争いで
チェッカーを受けた!

俺:『ハミルトンに勝った4位だ~(≧∀≦)/やりぃ~!』

ゲーム画面の結果観たら…

俺:『え!5位(゚Д゚;)マジか!(゚◇゚)ガーン』


並んでたから多分、ハミルトンのノーズが先たったようですね。ノーポイントは、避けれたから良かった…



『今回は、いいレース出来たと思うよ~』と言ったかどうかは、分からないが…(^_^;
)

結果

1位 ベッテル

2位 アロンソ

3位 ライコネン

4位 ハミルトン

5位 俺(゚Д゚)

6位 ウェーバー

7位 バトン

8位 ペレス

9位 ロズベルグ

10位 マッサ

今回は、入賞圏内フィニッシュだから10位まで


俺のドライバーズランキングは、6位キープ(゚Д゚;)だから優勝したかった~orz

コンストラクターズランキング

1位 Mercedes AMG

2位 Infinity RedBull Racing

3位 LOTUS F1 Team

4位 Ferrari

4位は、おまけ(笑)

ポイントは、メモる時間なかった。




『コンストラクターズランキングが下がったやんけ~!どうすんのよっ!』って言ってないと思うけど(^_^;)


この調子で1シーズンでワールドチャンピオンなんてやれんだろうか…次のスペインGPで挽回出きるかな~(^_^;)

プロフィール

「第20戦アブダビGP決勝結果発表!(*ゝω・*)ノ http://cvw.jp/b/230228/40775829/
何シテル?   12/05 19:32
こんにちは、アンポン友樹です。よろしくです!F1が好きです。生まれつき進行性キンジストロフィーディシャンヌ型っていう病気で体が不自由です。あんまり、気にしてない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

2013Formula1 Belgium Grand Prix 予選レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:38:33
DANDYな車椅子Life  
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:37:37
 
モヒカン日記 リローデット 
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:33:41
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いつも職場や出かけるところへ、俺を運んでくれる車です。本当は、色は、青が良かったのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation