
お久しぶりです。
VABを納車してかれこれ9ヶ月が経過しようとしています。
パーツレビューをアップしようとしても写真がアップできないので半ば諦めモードのまま放置気味でしたがVABのことをほぼほぼ書いていないので久々にブログアップします。
時は遡り2月。友達と某中古車買取業者にお邪魔した際の話。レヴォーグの下取りってどれくらいなんだろうという疑問が全ての始まりでした。
約5年落ち67000kmのレヴォーグ。正直100万がいいとこかなと思っていたら予想を遥かに上回る査定額が表示されました。ローンの残債を払い切っても次の車の頭金が出せるほど。
その時憧れのVABが買えるかもしれないと思いました。
レヴォーグにずっと乗っていたかったけど今逃したらVABは価格が高騰して手に入らない車になるかもしれない、、そこで知人がいた中古車販売店へ。
自分の理想はRA-RやS207でしたが既に高くなり手が出ない金額に。
その次はベースグレードのシルバーかマグネタイトグレーが欲しかったのです。
そこで探してもらうと好条件のVABが愛知に一台。
ローン審査も驚くことにすんなり通り6時間程悩んで購入を決断。
最終的に悩んだのはレヴォーグを手放すかどうかでしたが昔からの夢だった車を買うために泣く泣く手放すことに。
みるみる純正になっていき最後は納車時よりも純正のレヴォーグに。レヴォーグのパーツは周りのみんなが引き取ってくれることになりました。
車検が切れる前日まで乗りたかった為VABの納車を遅らさせてもらい3月28日がレヴォーグのラストラン。

Instagramで繋がり仲良くなったメンバーといつもレヴォーグで走ってたあの2人と一緒にラストラン。
最後はレヴォーグがいなくなるのが寂しく色々思い出してしまい涙が出てしまいました。笑

そしていよいよVABの納車。思ったよりクラッチが重く繋がりが浅くて最初は戸惑いながらの運転でした。
そして顔を移植してもらった為本当に車を買ったんだかよくわかんない写真になってしまいました。笑
ノーマルで乗ると言ってたけど結局色々弄ってしまいました。笑
RECAROシートの新調に念願のMOMOステ。
極め付きはHAYABUSAテールのインストール。
結局ステルス性の一切ないヨッシースタイルのVABが出来上がってしまいました。

今はVABと一緒に楽しいカーライフを送りつつ毎日の社畜に追われる生活を送っています。
VABに乗り換えましたがまたオフ会なのでお会いした際は宜しくお願いします。
Posted at 2021/12/20 22:05:04 | |
トラックバック(0)