バックドア修理
1
前回の24ヶ月点検時にバックドアのチリが合っていない件について、ディーラーにて無料で修理してもらいました。
その前に一悶着ありましたが…( *`ω´)
2
点検から1週間後くらいに、テールレンズカバーの部品が届いたとの連絡が来たのでディーラーに行きました。
まぁ外して取り付けるだけやから30分〜1時間もあれば終わるかなぁと思いながら、ディーラーに着いたのが17時半くらい。んでそれから待てど暮らせど作業が終わらない…。
何の報告も無し…。
なんだかんだ終わったのが20時前…。
後から来たお客さんが先にどんどん帰るし、自分の車は見えないとこで何してるかわからないし担当者は何も言ってこないし、最後は店の中で自分1人になるし…もぉ〜我慢の限界で黙ってられませんでした。
3
俺「ウチの車の作業はどないなっとんねん?!!」
営業「もう少し時間がかかると思います。」
俺「もう少しもう少しってさっきから何してんねん!何の報告も無しにたかだかテールレンズカバー外して着けるだけやのに何時間待たせるんよ!」
営業「テールレンズカバーを取り付けてからの洗車は接着が弱まるので先に洗車からしてまして…」
俺「だったら先に洗車してからとか作業手順を説明してどれだけ時間がかかるとか今はこんな作業やってますとか言えるやろうに、コッチは2時間も何も聞かされずにずっと待たされるなんて思ってもないし、対応が雑すぎるやろ!」
営業「も、申し訳ございません。」
俺「んであと何分かかるん?」
営業「あと15分くらいかと…確認してきます!」
………すると、店長らしき人がやってきて、
店長?「お客様、大変申し訳ございません!もう作業が終わるのでもう少々お待ちくだ…」
俺「何回も言うけどあと何分なん?どんだけ待てばいいの?他の客にはしっかり対応しといて俺にはズボラすぎるんちゃう?もっとちゃんとしてもらえる?コッチもヒマちゃうんやから!こんだけ待たせて今まで何の説明もないって何なん?忙しいのはわかるけど俺には関係ないでしょ?そんな難しい作業じゃないやん?ってか何で誰も言いに来ないの?何してるん?自分らが壊しといて、不可抗力だとしてもそれはないんじゃない?」
4
…これって完全にクレーマーですよね。。。
もうキレて何言ったのかハッキリ覚えてないんですが、だいたいこんな感じのやりとりがありました。
帰ってから担当者から直ぐに連絡がきて謝罪してくれました。(担当者はその時、いてなくて帰ってから話を聞いたのでしょう。)
んでバックドアの修理について代車の関係もあり、10月13日に預ける段取りでその日は終わりました。
5
10月13日、預ける前にパシャリと記録しときました。
目測でだいたい5mmくらいズレてます。
助手席側はツライチなんですけどねぇ。
6
10月15日、綺麗にツライチになり直りました。
新車からなってたのか途中からなったのかハッキリと原因はわからないけど、バックドアを閉める時に何かが挟みこむか当たるかでバックドアのイージークローザーが無理矢理閉まろうとする為、バックドア自体が歪んでしまったのではないかと言っておりました。
代車費用から修理費用全て無料でやってもらえました。
7
新車で買ってから2年、18670km。
ディーラーからすれば自分は完全にクレーマー、要注意人物として記録されているでしょう(笑)
まぁ構わないけど言いたいこと言わずに黙ってることなんて出来ません( ̄+ー ̄)
ディーラーの対応の悪さはこれだけではありませんでしたから。
ヴェルファイア購入時からいろいろありましたし。。。
グチになってしまった。
整備手帳になってなくてすみませんm(_ _)m
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク