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不審車の"アールトゥーファイブ" [ヤマハ YZF-R25]

フロントスプロケット交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月27日
1
今回はR25の最高速チューンを施す為にフロントスプロケットの歯数を1つ増やしていきます!
まずはフロントのスプロケットを外す為チェーンのテンションを抜きます。
後ろの14mmのナットを均等に緩めていきます。
2
チェーンのテンションが抜けたらフロントスプロケットのカバーを外していきます。
3
カバーを外したらってカバーの裏汚い!(゜ロ゜)
のでカバーをパーツクリーナーで綺麗にします(^_^;)
4
お次はフロントスプロケットの取り付けているセンターナットを緩めていくのですが、これはインパクトを使用することをお薦めします。
そしてこのセンターナットのソケットサイズは30mmです(゜ロ゜)
自分の手持ちには無かったので急遽アストロプロダクツで買ってきました(^_^;)
5
外して新品のサイズと比べてみた写真です。
純正が14丁で今回取り付けるスプロケットのサイズは15丁です。
6
そして車体に取り付けた写真です!
結構ギリギリで付きました!Σ( ̄□ ̄;)
2丁増やしてたら完全にアウトでした(^_^;)
7
後はカバーを付けてチェーンのテンションを左右均等に張って完了です!
早速走ってみましたが大分変わりましたね(^o^)v
クラッチミートが変わって一発目の走り出しでエンストこきましたが60キロ区間での走行も今までよりも2,000回転落ち着いて走ることが出来るので高速道路での走行も快適になったはずです((*´ω`*)

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