• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@MUROのブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

ゴルフⅤ ストラットタワーバー R32??

ゴルフⅤ ストラットタワーバー R32??オクヤマさんにゴルフⅤ ストラットタワーバー がR32に装着できるかメールしました。


MURO 様

ご連絡有難うございます。
> ゴルフGTI用にゴルフⅤ GTI用 ストラットタワーバーが発売されましたが、ゴルフ  Ⅴ R32にも装着できるでしょうか?
> 購入を検討していますが、装着不可みたいな話も聞きました。
> すみませんが教えて下さい。

お問合せいただきました、
ゴルフⅤ GTI用ストラットタワーバーにゴルフⅤ R32への装着確認がまだ確認していないため未確認となります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

㈱オクヤマ

マスターシリンダー兼用で魅力的なんですが・・・

Ⅴ型R32乗りのお方~~~誰か人柱になって~~!!
Posted at 2008/12/09 20:27:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2008年12月09日 イイね!

サーキットでDSGは SモードかMTモードか・・???

先日の富士のFSSTでは、1本目はSモードで走行しました。そして2本目は、MTモード固定で
走行。
基本は、シフトダウンのみパドルで落としています。

MTモードの方がSモードよりもシフトアップが高回転で行われます。メカ的な制御でレブ寸前まで回してると思うんですが、どうもここまで回してもあまり意味ないような気がします。
V6のR32のエンジン特性からするとSモードでのシフトチェンジの方が、絶対スピードは高くなるような気がします。

動画で自分がコーナーでパドルでシフトダウンしてる所を見ましたが、まだまだです。
DSGの欠点である、コーナー立ち上がりの失速防止の為にシフトダウンしますがタイミングが難しいです。
ここがスムーズにできれば普通のMT以上の走りが出来るとは思うんですが・・・。

DSG乗りの皆さん、サーキット走行はSモードですか??MTモードですか??
Posted at 2008/12/09 06:17:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@Iwa 11年ぶり開催 ご苦労様でした。」
何シテル?   10/06 16:24
2006年3月末にGOLF V R32を衝動買いしました。 2009年7月11日1989年式GOLFⅡ SZ-2を入手。 GOLFオタクへ(汗 1994年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

  1 23 45 6
78 9 10 11 12 13
14 15161718 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

@MUROさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 15:04:20
NDロードスター 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:22:28
納車まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 18:55:04

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
バモスターボ ラバーチッピング塗装スプレーDIY
ポルシェ 911 ポルシェ 911
左ハンドル MT スポーツクロノ スポーツエキゾースト スポーツバケットシート ショー ...
ボルボ V60 プラグインハイブリッド ボルボ V60 プラグインハイブリッド
PHEV 嫁さんの愛車
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。軽量、高性能。 京浜ツインキャブでした。 現在のタイプR ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation