• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

今日の走行(浅間台スポーツランド 初走行)

こんばんは。
ジムカーナシーズンも終わって、サーキット走るぞ~!
っと、先日書いたばっかりなんですけど、今日はジムカーナ練習してきましたw

今シーズンの復習???それとも来シーズンの予習???
1度は走りに行きたいなぁと思っていた浅間台スポーツランドへ行ってきました!!

ASLの事は、ホントに何も知らなかったのでHP見たり練習会で走った事ある人に
探りを入れたりで情報収集w
フリー走行に予約が要らないとか・・・距離が距離だけに行ったけど定員オーバーとか
台数多くてあんまり走れないとかじゃ困るので、千葉東京フェス終わりのシーズンオフを
狙っていくことにしました。

ASLへ行くのに一番の問題は首都高なわけで(汗)
田舎者の僕がミスコースしないで行ける気がしないwww
そんな訳で、ASL自体の下見よりも道中の慣熟走行だったり?
渋滞の状況によっては時間も読めないのでその辺のシュミレーションも兼ねてます。

ASLの受付開始が8:40との事なので、
グーグル先生の時間予想にさらに余裕を持って4時半出発zzz
東名~横浜町田~保土ヶ谷バイパス~湾岸線~東関東道ルートで。
ミスコースはしなかったのですが、湾岸線で渋滞にはまり到着は8時半(汗)
休憩は海老名の1ストップのみ(汗)
4時間か・・・流れてる4時間は苦にならないんですけど渋滞&分岐の連続は疲れますね。

なんとか、無事到着♪ 遠かったcrz。


走行準備して受付。初めてなので注意点を聞いたら周りの人見習ってくださいとの事(爆)
走行台数も10台くらいと少なめ???でホットしました。
今日のコースはA,B,Cと設定されたコースを選んで走る方式らしいので、1番難しそうな
Cコースに挑戦することにしました。

真ん中の3連ターンあり、スラロームからの180度あり、2速全開からの270度と
ターンセクションも多く、なにより長い!!電池が持ちません(泣)

天気は、快晴でしたが昨日の雨がまだ残っていて朝一の路面はウェット!
超~滑ると噂のASLのウェット路面を体験できたのはかなりの収穫でした!!
中盤から徐々に乾きはじめて終盤は完全ドライで走れました。

慣熟歩行ができなかったので、ウェット路面でノロノロ慣熟走行からはじめて、
最終的には午前だけで10本走れました。

ってことで、とりま動画をUPします。
5本目。
コースにも慣れ、路面も乾いてきて調子に乗って走ったらアンダー祭りwww

本日のベストは8本目(定点)9本目(車載)
だいたい同タイムだと思われます。(ロガーの計測結果より)


タイムはロガーと動画からの推測タイムです。
3連ターンと奥の180度はボチボチなんですが、最後の270度の離れ具合が残念ですcrz。

初めての浅間台の感想は・・・FSWのジムカーナ場を清里の路面にしたような感じ?
広さはFSWよりちょっと縦長?路面は清里よりもバンピーかも?そして喰わないw
そんな感じなので、初めてですけど意外と違和感なく走ることができました。
時間的には、10本以上走れそうだったのですが、遠征ですのでクルマが壊れないうちに
走行終了という事でw(これ大事)

来シーズンに走りに来るかはまだわかりませんけど、下見完了です!

PS。
帰りは、東関東道~湾岸線~大井JCT~地下に潜り、大橋JCでグルグルして用賀から
東名のルート、途中渋滞にハマりやっぱり4時間ちょい掛かりましたcrz。
ミスコースではないんですけど、正解ルートが解りません(爆)
距離的には美浜と変わんないんだけどなぁ・・・首都高&渋滞はやっぱり嫌な感じ(汗)
もっと近くにあってくれればなぁ~。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/12/09 23:02:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

もてぎジムカーナに参戦!
ジャワさん

2018年12回目のASL
ivb16さん

ビ筑前日練習会
ぐっさん白GKさん

今年も初物体験
jzasenkichiさん

台風18号とともに忘れられないJA ...
KAZUYAさん

JAF中国ジムカーナ地区戦2017 ...
KAZUYAさん

この記事へのコメント

2017/12/10 07:42:56
ようこそ浅間台へ
遠かったと思いますが感触は掴めた感じですね。
ブログを拝見して、浅間台?千葉の?わざわざ遠くから?って思った地元民です。

ルートですが、帰りは湾岸線から11号レインボーブリッジ~3号渋谷線~東名が大橋JCTの合流を右車線で行けばまあまあ楽かと
行きは大橋JCTで湾岸線へ抜けてC1を避けるルートが楽かなと思います。
湾岸線3車線あるし広いので分岐ばかりの首都高環状線よりは個人的に好きです。

コメントへの返答
2017/12/10 09:20:04
おはようございます!
コメントありがとうございます。
地元の方だったんですね~。
ちょいとお邪魔しましたw

首都高は選択肢がいっぱいあるだけに、いつもルート選択に悩みます。なので基本グーグル先生任せなのですが…毎回渋滞にハマるcrz。
教えて頂いたルートは、次の機会に参考にさせて頂きます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BSわひこさん>誰でしょうw僕は今、自宅でまったりですよ♪」
何シテル?   12/15 16:14
静岡でCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) さらに、18年6月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2018/11/24 13:15:56
 
ジムノサウラ 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2018/05/28 18:59:04
 
JMRC関東ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2018/05/20 20:04:10
 

お友達

サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
141 人のお友達がいます
AKT77AKT77 * ogutomoogutomo *
yohei nishinoyohei nishino * 2lew2lew *
903R903R * ocyappachiocyappachi *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z DXLスーパーオーリンズCR-Z (ホンダ CR-Z)
8年乗ったCR-Z(ZF1)から、まさかのCR-Z(ZF2)に乗り換えです。 走行距離2 ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.