• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

今期最終戦に向けて。

こんばんは。
もう11月になってしまいました。今年も残すところあと2ヶ月(汗)

先日の甲信戦の最終戦で今期の公式戦は一応終了?
最終戦の後のお祭りwフェスティバルを残すのみとなりましたw
各地でフェスティバルが行われますが、もちろん昨年&今年のメインステージだった
関東ジムカーナフェスティバルに参加します!!

今年の会場はツインリンクもてぎのマルチコース!
関東CH戦のRd.7で1度走ってきたので、会場までの道順とかコースの感じは
一応掴めたと思うのですが・・・心配事が1点。
CH戦ではNT1500クラスが成立しなかったんですよね~(汗)
その時は、PN1での参戦になったのですがNT1500とPN1では使ってるタイヤが違うので
ハンデが大きく勝負にならずcrz。

関東フェスティバルでも成立が怪しいので、PN1になってしまう可能性大(汗)
そうなると今年の最後に勝ち目のない戦いをしにもてぎに行くのはちょっと忍びないかなぁと。
そんな訳で、ポチッと行ってしまいました(爆)

フロント用の2本だけで勝負になるのか???
(ってか、そもそもタイヤ換えただけで勝負できるほどの腕があるのかw?)
とは思うんですけど、腕より道具~♪と言うありがたい格言がありますのでw

フェスまでに走らない週末は今日明日しかなかったので
ついこの間も行ったばっかりでしたが、いつもの様にミュルサンヌさんへ。

ホイールはサイズが合わなくって置いてあった8JのCE28Nに組んでもらいました。
8Jに215だとだいぶ引っ張っちゃうのかな?と心配しましたが、そこはインチキタイヤですから
幅も215より太いようでwフツ~♪

それから、ミッションオイルの交換もしてもらいました。
先日のNTL練あたりからギアの入り(2速から1速)が渋いときがチラホラあったんです。
その症状がこの間の甲信戦でもあったので、ちょっとシフトダウンを躊躇したりしたわけです・・・。
そのせいと限りませんけど・・・0.02秒差での負け。
前回エンジンオイルを換えた時に一緒にミッションオイルも換えてれば・・・とタラレバが。
そんなこともあり、フェスには万全を期すという事で。

ハード面はとりあず万端になったと思うので、
一番不安定なw人間的要素を来週のフォース練で何とかして今年のラストを良い形で
締めくくれるようにしたいと思います。

PS。
今日の午前にNBOXの給油をしに行ったら、GSのお兄さんがタイヤチェックしてくれて
「そろそろ山がないので、見積もりだけ出しました~。」と金額をみたら
4本24000円!? 安い!!と思ってしまった僕は感覚がズレてるんでしょうね~(汗)
71Rとか052とか1本分じゃん!!でも1本6000円じゃ自転車より安いよwww
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2018/11/03 22:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ゲット!
レガッテムさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年11月4日 5:57
ハイジンノカイヘニュウカイオメデトウゴザイマス(°Д°)
コメントへの返答
2018年11月4日 8:25
アリガトウゴザイマス。
ネ甲サマニナルマデガンバリマスw
2018年11月4日 11:18
芋じじいさん、彼はとっくに入会済みw
なんなら幹部候補生ですよ(爆
コメントへの返答
2018年11月4日 11:28
やっと僕も入会できました~( ´∀`)

僕とか芋じじいさんもとかに、月に2回とか遭遇し出すとハイジン会の仲間入りですよ~w
2018年11月5日 12:29
日曜日に父親が乗ってるエッセの冬タイヤを注文してきましたけど、ホイール込みで4本32,000円。
S2000のタイヤとホイール4本でこの10倍近く支払ったような(^^;)
そりゃ感覚もおかしくなりますね(笑)
コメントへの返答
2018年11月5日 19:07
タイヤとかホイールとか高いものだと思ってしまっていたので、24000円で4本買えてしまう事にちょっとショックでした!

ハイジン道まっしぐらですね~(^_^;)
2018年11月5日 18:06
052なら2本じゃダメです🙅‍♂️
バランス崩れてスピンします!
リヤも買って関フェスに挑んでください!

千葉東京フェスNT1500クラスで待っていたのに〜orz
コメントへの返答
2018年11月5日 19:11
やっぱりフロント2本じゃマズいですか~(^_^;)
まだPN1が確定した訳じゃなかったですし、ボーナスまではもう1ヶ月あるしで、2本で精一杯でしたcrz。

千葉東京フェスにも行きたかったんですが…
残念です。

プロフィール

「今日の走行(2024ボディショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズRd.2) http://cvw.jp/b/230562/47670702/
何シテル?   04/21 21:05
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation