• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日

今日の作業。

こんばんは。
先日の秒殺トレーニングにて走り納め、オフシーズンに入りました。
ので、シーズン中にできなかった小作業をボチボチやって行こうかなと思いまして
昨日も早く起きたのですが、余りの寒さに断念w
作業も自転車もやる気が起きず、引きこもり決定~。

何やら、白糸スピードランドでイベントがあるらしいのでライブカメラで覗き見w
見たことある車が数台走っていました。

お昼を食べてうとうとしていたら・・・
魂だけがそちらに行ったらしくライブカメラに俺、参上www

寒い中お疲れさまでした?

さて、今日も朝から寒かったのですが、お昼前から日が出てきたので作業開始!
ちょいとシートを外して・・・

20mmのスペーサーに以前使用していた10mmスペーサーを合わせて30mmUpに
ようやく純正シートくらいの高さに戻りました(汗)
これでもう少しパイロンが見えるようになってくれればなぁと。

そして、ドラレコに続きボーナスで買ってしまった物は・・・コチラ。

今はやりのカラーチェンジLEDフォグランプ!!

納車直後にK社製wのLEDに交換していたのですが、
片面発光なのでいかんせん暗いcrz。自己アピール用としては要は足りてはいたのですが
長距離遠征の時は真っ暗な早朝&夜間の走行が多くなりますし、先日清里の帰りの山中で
鹿アタック寸前だったこともあり・・・もう少し明るいフォグにしようかなと。
今シーズンは超絶大雨や視界0m濃霧でライトオンでアタックした事もありましたしwww

そんな訳で、サクッと取り付け。
HIDほどではないですが、小ぶりのコントローラーが付いてるので固定にバンパー外す覚悟で
いたのですが、インナフェンダーめくったら思いの外スペースがあり数十分で取り付け完了♪

比較のための点灯です。

右が交換前、左が交換後。
LEDが片面から両面になったので見た目で明るさが違うのがわかりますね~。

そして目玉機能のカラーチャンジ!!

暗くなるのを待って点灯テストです。
これが交換の画像。

そして交換後の画像です。

明るくなりました~(´▽`)
LED発光位置が以前と異なるのでちょっと光軸が上向きすぎるかなぁと。
光軸調整しないと、迷惑野郎になってしまうw(汗)
とりま、これで真っ暗な峠道や雨や霧でも安心???

PS。
ドラシャはちゃんと主治医に見てもらいます(汗)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2018/12/16 21:11:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

318🔖『スタビリンク交換』…… ...
*ひろネェ*さん

寄り添えてますか?
闇狩さん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年12月16日 22:31
お疲れ様です。

よくよく考えて、もりひろPITで数えたらハロゲン6個、LED1個.HID1
個とフルコンボで迷走してました・・・(;^ω^)
チェックランプの原因は中華性HIDからのノイズ???うわさにわ聞いてましたが、まさかうちの車に限って・・・「でも正解」という事でした。
H4のKOITO製の6500ケルビンくらいの商品出ないかな~(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年12月16日 22:45
お疲れ様です。

今どきはLEDですね~。
そろそろHIDはなくなりそうな勢いです(^_^;)
ハロゲンはまだ需要があるのでなくなりません!
2018年12月17日 12:44
ほほぅ・・・中々かっこいいロードスターですねぇ。
いったい誰なんでしょう?
ニヤニヤ(=∀= )
コメントへの返答
2018年12月17日 20:55
さすがに夜な夜な洗車してるだけあって
ピカピカですね~♪

誰でしょうw
心なしかカメラ目線ですね~。

プロフィール

「今日の走行(2024JAF全日本ジムカーナ選手権 Rd.2) http://cvw.jp/b/230562/47599179/
何シテル?   03/18 20:54
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation