• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J-POWERS1881のブログ一覧

2007年10月24日 イイね!

新型GTRらしいです

新型GTRらしいです6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

写真全6枚

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」

「この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。

今まで完璧な秘匿管理のもとで、GT-Rの全貌はベールに包まれていたが、ここまで徹底的な専用開発が行なわれ、スーパーカーと呼べるクルマに仕上がっていることは誰も予想することができなかったに違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind


だそうです・・・
「GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」
誰でもって800万もするクルマ誰でも買えんよ
やっぱり個人的には第2世代GTRの方がいいですわぁ
Posted at 2007/10/24 17:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうスグ誕生日」
何シテル?   06/29 01:48
車の事・その他できるだけ頑張って更新したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 34 56
78910 111213
14 15 16 171819 20
21 2223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

モーターランドSUZUKA 
カテゴリ:サーキット
2010/02/02 21:49:15
 
中山サーキット 
カテゴリ:サーキット
2010/02/02 21:48:14
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2010/02/02 21:46:44
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
最近手にいれましたが・・・ボロいです・・・ 復活させて現行車に負けないクルマにします ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前後ブリスターフェンダー仕様 街乗りからサーキットまで・・・先ずは部品集め、修理から・・・
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車で買いました。 ソッコー車高調で下げれるだけ下げました。 若気のいたり全開の仕様でし ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
リアル シャコタン★ブギ時代に乗ってました バネ切り抜刀斎、TBO前後スポイラー、モデナ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation