• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コムヤンの"9y ミニキャブトラックV30" [三菱 ミニキャブトラック]

ミニキャブ車検上がり

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年07月04日
1
今回も車検を通してもらいました。22年目、73,000キロ。下廻りや運転席ドアなど錆びが目立ってきましたが、何かと便利なクルマの為当面続投となります。
2
マフラー出口のカール部分が朽ちて落ちそうなところ、工場でカッターを装着してくれました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タコメーター兼マルチメーター取付

難易度: ★★

トリイを、トリィ付けました。

難易度:

ルーフの遮音化

難易度:

経験を重ねるごとに下手になる編み物

難易度: ★★

キルキルスイッチレバー外してウォシャーノズルに戻し作業

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/07/05 00:18:51
軽自動車ってチョイ乗りには本当に便利ですよね♪
もう軽太郎がダメになったら軽はいらないな…と思っていましたが、いざ普通車だけで生活すると買い物に行ってもドアパンチ食らわないか、誰かに傷つけられないか…等と心配で(笑)
そこで結局、人生2度目となる軽太郎の後釜の軽四を手に入れましたが、まだ納車になっていません。
そのうちブログに出しますが、かなり古くて安く買いました…高級なラジコン程度の金額で(笑)
コメントへの返答
2019/07/05 16:58:59
こんにちは!
そうなんですよ、コンビニ行ったり街の中に用事足しに行くには絶好の足車なんですよね。
父からはヤれ具合から、「そろそろ入れ換えたらどうだ?」と言われてるんですが、少々傷付いても気にならない、雑に扱えるなどこういった1台は必要ですね。雑にといっても内燃系のメンテナンスはちゃんとしています。
タイヤ運んだり、当地は豪雪地なので冬場の排雪にも使ったり何かと便利且つ無くてはならない1台です!

プロフィール

コムヤンです。主にFRのセダンが好みの対象ですが、基本、僕なりのアンテナに引っかかったクルマにそそられます。ぼちぼちと更新していきますのでどうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

女子力ばかりの代車選び スズキ 初代アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 22:21:16
コムヤンさんの日産 シビリアン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:12:16
MERCEDES BENZ 212 リムジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 00:11:39

愛車一覧

日産 シビリアン 60yシビリアンDXキャンピング 前期型 (日産 シビリアン)
33台目の愛車。 中古車屋店頭で見てヒト桁のプライスがついていたので衝動買いしたクルマ。 ...
日産 セドリックセダン 7Y ブロアムVIP-L (日産 セドリックセダン)
節目となる50台目のクルマ。またY31に手を出してしまった・・・。後期の前期の法人ワンオ ...
三菱 ミラージュ 6y 3ドア1.3スーパーF 5MT (三菱 ミラージュ)
44台目の愛車。なぜかこの型のミラージュに縁があって3台目となるミラージュ。もともとは妻 ...
トヨタ マークII 12y GX105グランデ2.0 4WD (トヨタ マークII)
46台目の愛車。 妻が嫁入りで持ってきたクルマ、というか亡くなった義父(当時な彼女の父) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.