• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびのブログ一覧

2006年10月25日 イイね!

燃費向上グッズ

パーツレビューにアップしてみました。

私、「燃費向上グッズ」マニアではありませんよ~。

この手のブツを揃えている理由は・・・

①中低速トルクアップ=燃費向上の場合が多く、そのトルクアップを狙って
②燃費向上した分、アクセル踏めるし、ビッグスロットル等燃費悪化パーツを付ける余裕ができそう
③高額パーツはとても躊躇してしまうので、気軽に買える小心者のお買い物

SEVってどうなんですかね~?高額ゆえにまさに躊躇してしまうし・・・
Posted at 2006/10/25 22:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコRいじり | 日記
2006年10月24日 イイね!

EuroRの文字を

EuroRの文字を夜間も光らせたいけど・・・
なんか無理そうですね~。
Posted at 2006/10/24 14:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | お話ししましょ | 日記
2006年10月22日 イイね!

峠めぐり その② 日光 - 霧降高原・日塩もみじライン編

では10/13の続きです~。写真デカイっすね~。


いろは坂から少し宇都宮方面へと戻り、途中で北上すると「霧降高原道路」です。
最近無料化になりました。

ここは高原を楽しむところですね~。攻めてはもったいないです。


牛がイッパイ~。
私のEuro-Rも白黒のマダラ模様にしようかしら・・・


日塩もみじラインに入りました。有料道路です。その名の通り紅葉がきれいとのことですが、私の通った10/10は単なる森の中を通る峠道でした。延々と上記のような感じです。


さすが標識も「もみじ」です。

ここは良いですね~。
日光側から入ると勾配10%程度で2速中心、時々3速を使います。
印象は「ちょっと路面の悪い表筑波スカイライン」といった感じです。
距離も長く、おなかイッパイ。紅葉時期でなければ車も少なそうです。
料金所も塩原側の終点にしかありません。


最後に「飛来物」を~。
その後那須高原へと向かう途中で撮りました。
今回は蝶がEuro-Rを横切っています。

ほんと、いつかUFO横切ってくれないかなぁ・・・
2006年10月19日 イイね!

サベルト クラブマンB

今日は休みだったので、午前中に4点式シートベルトを装着~。


上記が完成の図ですが、ええ、初心者ですので4時間かかりました(汗)。
でも自分で付けないと、自分で外せないので・・・

私が一番悩んだところ、それは・・・


穴に通すところ!です・・・

そのまんま金具・バックル等が通るとは思いもよらず、一生懸命一時間ほど分解しようと格闘していました。

説明書を見たら(イタリア語と英語)、「右のベルトは右に、左のベルトは左につけてください。詳しくは車のマニュアル参照のこと」と。
なんじゃそりゃ~。

その後は順調に


純正シートレールのカバーを外し、L字金具を介して装着。


リアシートはボルト1本をとれば、上に引っ張るとポコッと外れます。



で、午後はテストがてら秩父の間瀬峠に・・・(某86主演の漫画で有名らしいですね~)


センターラインが凸ってますね~。ゴォーとロードノイズもひどいです。


ココは3速全開ぬふわくらいですか。


ぬお!? ガードレールへ一直線?


でも頂上越えて反対側は好条件です~。ドリドリの跡が多いですが。


ここもドリドリ・・・

で、3点式と4点式で走り比べてみました。

明らかにコーナーリングスピードがupしました!
4点式のほうがタイヤの限界点に達することが多かったですね。

特に最後の写真のようなS字では、体が振り回されることなく、余裕を持って対処できます。

欠点は
①装着が面倒
②交差点で左右を覗き込めない
③カーナビのパネル触るのすら大変

ま~街乗りは3点式が圧倒的に良いですね。

峠を熱く走りたい人は、たとえサーキットを走行しなくても4点式は有効ですよ~。
Posted at 2006/10/19 20:33:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコRいじり | 日記
2006年10月17日 イイね!

ご迷惑をおかけいたしました。

今まで画像映らずにごめんなさい・・・

自分のPCでは画像が見えたんです(そりゃそうだ。だってリンク先が自身のPC内なんだもの・・・)


零さんありがと~。

今度お会いできたら、スーパーカップ全種つめあわせをお礼にどうぞ。

で、お詫びです。頭丸めます・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




やっぱ頭じゃなくって、シフトノブ丸めてみました。

ええ8-BALLさんおすすめの、おぎのや峠の釜飯です。

なんで家にあるかですって?

碓氷峠は良く行きますから・・・ハイ。
Posted at 2006/10/17 00:36:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | お話ししましょ | 日記

プロフィール

「ナックルガードを装着すると春秋グローブ+グリップヒーターでも快適です」
何シテル?   12/30 12:47
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
89101112 1314
15 16 1718 192021
2223 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation