• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまなびの愛車 [カワサキ Z1000]

パーツレビュー

2010年4月17日

AFAM リア アルミドリブンスプロケット  

評価:
5
AFAM リア アルミドリブンスプロケット
歯の数を 40(純正)→ 41(交換後)にしました。

自転車の変速ギアを想像していただければ判り易いかと。
要は大きいギアに替えました。

・重量が純正の約 1/3に。
・見た目が金色(^_^;)
・加速性が向上

社外スプロケで加速を向上させる場合、歯数を2upするのが一般的ですが
ウチはハイスロットルが入っており、2upは危険だろうと思われます。
(容易にパワースライド・ウイリーをするように・・・)

歯数 1upでも、ウチには体感アリでした。
(それでもすでに暴力的な加速をするので、気をつけないと。。。)

本当はチェーンも色付きに交換したい気分だったのですが!
約 1,000km程前に新品へクレーム交換済みでして。

そういえばお店のスタッフさんに
「たくさんカスタムしていますネ。カッコ良いですね~」
といわれ、ウチはご満悦(*^^)v

が、気付かぬうちに(爆)、ウチはまた一線を越えた?らしい・・・

しかしバイクのファイナル比変更は安価ですね!(^^♪
Nap's (バイク用品店ね)で25%引きセールの所へ
1日限りの「さらに全品10%引きセール(工賃も対象)」

工賃込みで \8,741でした。

そうそう!
41Tに交換後はスピードメーター補正がなされません。
Z1000は電気式だからねぇ。。。
車検大丈夫かしら?(^_^;)
定価9,450 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:592件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:138件

Revolution / セミリジッドデフマウントカラー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:26件

CUSCO / ドライブシャフト遮熱板

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:297件

CUSCO / 容量アップデフカバー(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:23件

ZEAL / PRO-STAFF / デフダウンブラケット

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

MAKIVI AL-mart バイク用 ラジエターコアガード ラジエーターグリ ...

評価: ★★★★★

不明 汎用 蓄光 蛍光 タイヤ ホイール エアバルブ バルブキャップ 緑

評価: ★★★★

SiMPSON SUPER BANDIT 13

評価: ★★★★

STRIKER バックステップ

評価: ★★★★

川崎重工(純正) 純正マフラー

評価: ★★★★★

WUNDERKIND ハンドルバー ミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年4月17日 9:32
おおっ!

くまなびさん・・  いったい・・
これ以上 加速良くしてどうするんですか?(^^ゞ

私は ZRX1100の時、
忠男のマフラー装着で 下のトルクが増えたので
くまなびさんとは逆に 
2T ハイギヤードにした事がありまして・・

各ギアで 伸びのある加速が楽しめたのですが
キビキビ感が減り過ぎて 元に戻しました。

ZRX1200は、 
元々すごくハイギヤードで 動きがダルなので、
くまなびさんのように
ファイナルを少し下げようかとも思いましたが、
今回 さらに下のトルクが若干増えたので
当分は ノーマルで行こうかと思ってます。 (^^ゞ

それにしても、
スプロケの色が すっごくきれいですねぇ? (^^)


コメントへの返答
2010年4月18日 2:02
おおっ!おばんです(^^)/

ねー。
ウイリーついでに月まで飛んで行きそう(^_^;)

でもミムさんのコメントが
「ウチは一線を越えてしまった」
のを良く物語っておりますデス。

それをよく自覚して走らねば!
イヤ自覚している時は大丈夫なのですよね。
ふと魔が差した時こそが危険なのでして。

本心は…
軽量化と見た目向上でありまして
Nap'sでスプロケの陳列を目の前にして尚
40Tと41Tで悩んでおりました…

しかし
「案ずるより産むが易し」
「なにもせず後悔より、して後悔の方が良い」
はウチの座右の銘の一つということで
41Tに現場で決定でした。(*^^)v

いや~。金色は良かですか!
ありがとうございます。
金色のバッ○ス○ップ装着しちゃいそう(マテ
2010年4月17日 17:42
こんにちは~!
くまなびさんチャレンジャーですね~(◎o◎)
でもゴールドカラーがカッコ良いです!
僕も真似したいところですがこればっかは危険そうなので止めときます(^^ゞ

・・・お手入れ大変そうね(*_*)
コメントへの返答
2010年4月18日 2:12
こんばんは(^^)/

いや~
「チャレンジャーくまなび」ですか(*^_^*)
やはり一線を越えたことは明確ですな。

体感度は軽いですが、加速性能が向上していることは間違いないですものね。

怖いのは晩秋~冬だと思います。
路面温度の低い時期が鬼門です。
ん・・・次冬こそ、きちんと冬眠します。

nakaさんに負けずと、毎走行後ごとにメンテしてキレイに保ちますよ~(ホントカ?

プロフィール

「この後 突然の雷雨に遭遇してしまった…」
何シテル?   04/14 19:28
こんにちは!(^^)/ Ninja1000 & ADV150時代 (2014-2024)は 「絶景」・「奥地への冒険」・「外ご飯作り」が中心でしたが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
Ninja1000から乗り換えました 前回が「旅バイク」だったので 今回は「サーキッ ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
ADV150 からの乗り換えです 旅&お出かけ / 生活の足 で活躍してもらいます ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation