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イイね!
2018年02月12日

いちいちビビる・・・・

本命作業をする前にエンジンルームを覗くと・・・

アンダーカバーに水溜りが!!!


最初はラジエーターじゃ!っと、思ったらコンデンサーでしたわ。

っが、コンデンサーなら「おいおい」です。

この次期にクーラーは使用しないので結露等ではないかと。

霜が溶けて伝わってきた水がこの部分に付いているだけにして、とお願いしつつ

軽いドライブをして確認すると乾いてました。

ちょっと、経過確認していきますわ。

ほいで、本命はドラシャとハブの分離です。

かつてスーパーストラット分解で分離を試みましたが固着で断念。

今回、とりあえずは固定ナットを外して浸透剤まみれにしようと思いました。

っが・・・

ナットが今の工具だけでは緩みませんでしたわ。

まあ、これも以前では1mくらいのパイプを延長して緩んでますので

手持ちの工具では無理ですわな。

とりあえず、ホイールのセンターキャップを外して明日会社でやってみます。

緩んだら浸透剤まみれにしてハブプーラー買ってハンマーで

衝撃加えながら作業してみます。

はい、これで駄目なら「ココは」諦めるしかない。

これが外れるとスーパーストラットの分解が手持ちの工具で出来るんですけどね~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 18:36:04

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今度はストラットか…
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2018/02/12 18:39:47
へ?
ストラットの交換ってドラシャ外す?
おら何度か交換してますが、一度も
外した事ねいっすよ。
コメントへの返答
2018/02/12 19:31:47
そ~なんですよ!
1号機ではトヨタでSSTを購入してネットで情報収集した時に得た答えは・・・

「ドラシャの分離」なんです。

今回の整備書を見て、これはメーカー推奨の作業でした。
これはキャリパーから分解することになります。
ナックル単体にして分離を行いSSTにてタイロッドエンドセパレータを使用することなく分離するんです。
正直面倒ですが・・・

ただ、今後を考えるとスプラインの分解はドラシャ・ハブベアリングの整備などを考えると必要かと。
外れるモノは外せるように整備を進めていきます!

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