• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

新たな課題が・・・・

新たな課題が・・・・ 本日はセリカ号非難も含め安全な会社に出社しましたが

大きな問題もなく無事に台風は過ぎております。

更に現在は晴れ間も見えて一安心です。

そうです!何もなくて良かったですが・・・

セリカ号の屋根に塗装剥がれを発見してしまいました~!

まあ、そろそろボディの劣化も見られると思いますが

ショックですわ・・・

とりあえず、今回はタッチアップで修理完了しとります。

必殺のカッティングシート貼りも考えましたが何らかで剥がす時に

大きくベロベロを塗装が剥がれるのを警戒しました。

まあ、丁度真ん中付近だったんで「赤〇」で日の丸仕様も思ってみましたけど・・・♪

しかし、屋根は結構劣化が激しい感じなんですよ。

前オーナーでキャリアを載せていたようでマウントの設置部に

キズや剥がれがあり大きな損傷があるトコだけを以前修理してます。

いずれこのようなコトが起こると思いケチって直しましたが

いよいよ本気で屋根を塗ってもらわないと駄目ですね。

今夜、大蔵省に予算通してみます♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/29 14:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年7月29日 16:44
台風こちらも今朝まで夜勤でしたので何とか仕事しました。特に被害ないとの事、良かったです。ルーフは3号機赤の時は2箇所禿げが有りましたが、コンパウンドで多少綺麗になりましたが、最終的にはそのまま売りました。大蔵省許可出ること願います(^ν^)
コメントへの返答
2018年7月29日 17:25
ありがとうございます!
台風は、かなり警戒してましたが全く台風らしくなくて雨が少し降って良かったくらいです♪

しかし、剥がれが原因不明で怖いです…
いよいよ、塗装劣化が全体に出るのか?そんな恐怖がありますよー。
この修理は実費でまかなうには辛いと思うので、ぜひ予算取ってもらいたいです♪
2018年7月29日 18:16
豪雨災害お見舞い申し上げます。
直接的な被害なく、よかったですね。

やはりこの年代になって来ると、外装のヤレは
無視出来ない問題ですね〜
おらのは6年前全面塗装してるんですが、最近
放置状態が長いからか、コンディションが悪化
しています。
リアフェンダー下部におできも出来始めたし(滝汗)
コメントへの返答
2018年7月29日 19:52
御丁寧にありがとうございます。
全く実害はありませんでしたので本当に良かったです♪

基本的に白は本当に強いと感心してます。
っが、やはり経年劣化は避けれないかと・・・
正直、自分の維持管理にも問題ありますが外装は年式相応でも問題ないと思ってましたが「剥がれ」は我慢できそうにないですね。

しかし、全塗装もコンディションキープは難しんですね・・・
今回の修理では塗面の状態を診断してもらい、最小での修理か?屋根全面か?を今後も含め判断して修理を進めたいと思います。



プロフィール

「@わらしべエキシさん! このすば3期あるんですねー😆 全く知らなかったです…うれしい🤣」
何シテル?   04/11 21:28
むらちゃみです。今年、12年越しにH9年式に返り咲きました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Re:UP 正夢の話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 07:46:02
ミッションオイル交換+クイックシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 00:32:20
マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 02:03:42

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ号(2号機) (トヨタ セリカ)
セリカ号を頑張ってメンテして「細く長く」続けて行きたいと思っています。
トヨタ セリカ セリカ号(1号機) (トヨタ セリカ)
楽しい思い出と切ない思いでの1号機です。 マイナーチェンジで白色設定が出来たことから即 ...
マツダ RX-8 エイト号 (マツダ RX-8)
1号機→MPVを経て・・・ はじめて買ったFR車です! 手を加えたトコロは少ないです ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation