ゆのすけのブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

暫く小休止~。。。orz

本日の横浜、、、天気はどーだっただろうか。
昼間は晴れているような気がした。うん。気がした。
何で知らんのさ!て感じですが、お布団の住人と化していたので、お外はおろか階段すら降りてないです。。。orz

こんばんは!
ゆのすけです♪

涼しくなったなーと思ったら暑くなったり。
週末とか忙しかったので日記がご無沙汰になっちゃいました。
さぁ、アップせなー!て思ったら、昨日の熱波から急に体調崩してお布団の住人になっています。

20日はなんと5年ぶりの健康診断だったんですが、当日見事に体調不良になってバリウム免れて内心『らっきー♪』て思っていたのは内緒です。。。
他にも受けられないのあったけど、まぁ調子悪いと思ったら病院行ってね♪て言われましたのでまぁいっか。
ただ、今年免れても来年もあるよなーとかちょっとブルーになったけど。

昨日は朝から腰痛が酷くて休んでて、お昼にのそのそ起きだしたらえらいことになってた。
窓全開、それでもカーテン閉めて日は遮ったつもり。
でも室温36度キタコレヽ(´▽`)ノ
寝室から出ると熱気の塊があるのか?て状態の我が家。。。┐(´д`)┌

改めて自分を見れば凄まじいほどの汗。
んで我に返ってみるとめまいと頭痛の嵐。。。orz
激痛ほどいかないまでも、鈍痛がまったく止まない状態てのは辛いですね。
エアコンかけてなんとか部屋の温度を下げようと頑張ったのですが、寝室以外は全然室温下がらないので(上がりきってからエアコンかけても焼け石に水状態?)寝室に避難。
お年寄りは寝ている間に熱中症になること多いとか聞きましたが、お年寄りじゃなくても罹りそうですね。

今朝は朝からエアコンフル回転。
それでも結局今日も頭痛さんとお友達になっておりました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
やっと少しずつ収まってきたけど、この頭痛、いったいなんだったんだろう。

そういえば健康診断。
毎回採血で苦労するゆのすけですが、今回も案の定苦労しました。

以前はそれでも一回の注射で済んだんですが、今回は左腕で【ここだ!】てポイントに刺したはず・・・なのだけど血が殆ど出ず。
さすってもなにしてもちょびっとしか出なくて断念。
結局問診の先生に【再採血許可】を頂いて右手首から。

刺したままさすると痛いし、それだったら最初から手首の方が良かったかもー。。。

血管の細さは母親譲り。
逆流性食道炎はおそらくじっちゃん譲り。
腰痛はおそらく・・・というか、骨格は完全なる親父似だそうです。

・・・・。
もっと丈夫な部分が似ると良かったのに・・・。
と、ちょっと思った夜の一時(笑)
Posted at 2010/09/22 21:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月18日 イイね!

女性には関係ないとは思うけど。

本日の横浜、晴れ。
凄く良い天気・・・で、暑い。
風は涼しくなったのでなんとか生きてますw

こんにちは!
ゆのすけです♪

早く旅行記を書き上げようと思ったのですが。
ちょっと面白かったので載せてみますw

女性には関係ありません。
ちなみにうちの旦那ちゃんは70点でしたw

意外と知らないこの知識。
知っているとお得・・・・かも?(笑)

興味がございましたらどうぞ~♪(*´▽`*)b

Posted at 2010/09/18 12:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月16日 イイね!

北海道旅行(小樽・札幌)9/10-12 【9/10-②】

北海道旅行(小樽・札幌)9/10-12 【9/10-②】 <<<9月10日の続き>>>

レンタルしたヴィッツ君に乗り込みいざ新千歳空港を出発したゆの夫婦。
北海道を走るのはもう2年ちょっとぶりでしょうか。

道央道の千歳ICから高速を使い、札幌JCTから札樽自動車道に入り小樽ICまで一気に移動することに。
途中ラリーカーとすれ違って「お~、そういや開催してるもんねぇ~!」と旦那ちゃんとはしゃいでました(笑)

一旦札樽自動車道の金山PAで休憩。
ヴィッツのナビで駐車場を設定・・・・。
小樽はいつも通過だけで、ゆっくり行った事って無いんですよね。
観光客が多くて疲れそうで。

10年以上前に一度スキーをしに北海道へ行きましたが、その時に電車で小樽へ行きました。
政寿司で食べたのですが・・・・現存していてちょっと嬉しかったです(笑)
他にも北一硝子も行きましたね。当時。
過去にとりあえず運河沿いは行っているので、今回は なると の 半身揚げ と、ソフトクリームメイン。
他は何も決めないでおきましたw

小樽の市街地に到着したのは10時半頃。
レンタカー借りた際に営業所にあった観光案内パンフレットから北一硝子のパンフレット・・・かな。
そこから駐車場を探したのですが、【小樽パーキング】が良さそうだね~とカーナビに登録して現地に・・・。
そしたら、、、、営業して無かったorz

どうやらとなりのホテルが経営していたと思われるのですが、ホテルも廃業しちゃっているようで。
カーナビの地図も、そのパンフレットも2009年版なんですが・・・まさか無くなっているとは。

今思えば自宅でちゃんと小樽の地図を確認しておけーってことなんですが、まさかついているカーナビがあんなに使い難い物だとは思いもしませんでしたし。(^^;
そのパンフレットも他の駐車場殆ど書いてないし。まぁ北一硝子のパンフなんで、駅周辺の駐車場を書く気が無いのかもですが・・・・今ネットで地図見てみると、結構あるんだよね。歩いてても『ここにすればよかったねぇ。。。』って思ったし。

11時05分、なんとかコインパーキングを見つけて駐車してなるとさんに出発。
機内で食べたおにぎりが意外と消化されてなかったらしく、そこまで減っていない現状にちょっと困りつつ市内散策に。
小樽市内は歴史的建築物が数多く現存しており、駐車した所の近くにも旧三井銀行小樽支店があったり、越中屋ホテルや小樽商工会議所があったり。
もし今度また小樽に行く事があれば、歴史的建築物めぐりをしてみるのも良いかも知れませんね。
今のところ71番まで登録されていますが、5つ欠番があるようです。

歩いていると途中に廃線がありました。
この時はまだ知らなかったのですが【手宮線跡地】だそうです。
いずれまたゆっくり見たいですね(^^*)

ちょっと遠回りをして到着したのが なると 本店。
ちょうどランチタイムが始まった頃だったので店内はまだ空いていました。
そしてついに・・・・半身揚げとご対面♪ヽ(´▽`)ノ

若鶏定食、ランチタイムの為千円♪
・・・・て、すっごいボリュームなんですがガガガガガ。。。。( ̄▽ ̄;
ゆの的に、も~ちょっと野菜がほしいかなー・・・なんてー・・・オモッタw

皮はパリッと、中はジューシー♪♪
「あちいw」と言いつつ旦那ちゃんとそれぞれの半身揚げと格闘しておりましたら、いつの間にやら混みだしてきた店内。
となりの人が入れ替わり、座ったのは70代かな~。。。と思しきおばーちゃん二人。
で、頼んだのは【若鶏定食】!しかも二人とも!!Σ(´Д`;)

実はゆのすけ、結果食べきれずに旦那ちゃんにヘルプしてもらいました。。。
それを・・・・どーみてもおばーちゃんな二人が・・・・食べ切れるんでしょうか。。。(^^;

美味しいの!
確かにすごく美味しいの!
これを肴にビール頂いたら最高じゃろうなぁ・・・と思うくらいw
でも、ゆのすけの腹は限界。。。_ノ乙(、ン、)_
今度はあれですね、小樽に宿とって夕飯をここにするのがいいですねwww
小樽は寿司も美味しいけど、やっぱりこの半身揚げは一度チャレンジするべきかもしれません♪
(*´▽`*)b

腹パンパンで苦しいなぁ~と思いつつ、次に目指すはソフトクリーム!
車で移動する?って話もあったのですが、何より食べ過ぎているので歩く事に。
場所としては・・・小樽公園のそばというか、小樽市役所のそばというか、読売新聞小樽支社のそばというかw
とりあえず小樽駅を挟んで、なるとさんとは逆な場所です。
距離は・・・・1・5kmくらいですね(’’*

お店の名前は【小樽ミルク・プラント】です。
そういえば、旦那ちゃんがメニューやら色々撮影していたような記憶が・・・。
まだ落としていないので、PCに落としたらフォトギャラに追加しないとですね(^^;
nekobasusannさんから是非に!と一押しなのが【NYジャンボ】と言われるソフトクリームw
確かでぶや何かで放送されたはずなんですよね。ここ。テレビで見た覚えが・・・。
と、URL発見www(→http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/back/061114.html)

調べて知ったのですが、【小樽ミルク・プラント】さんは冬期期間(11月4日~4月中旬)はお休みで、営業時間は平日11時~19時、土日祝日10時~19時だそうです。
まぁ、冬に売っても・・・売り上げは少ないかもしれませんね(^^;

お店に入ってさっそく【NYジャンボ】を注文。
お腹が冷えると困るので、一緒にホットコーヒーも注文。。。(^^;

出てきたソフトクリームは圧巻でした。。。
「柔らかいので倒さないようにお気をつけ下さい~♪」と店員さんに言われつつ、記念撮影www
持ち手のコーンはハーゲンダッツのカップよりちょい大きいくらいあるんじゃないかな?
しかも結構しっかり目にできてます(笑)
ソフトクリームは濃厚かつさっぱりした甘さで、スイーツは別腹!という言葉を思い出した一瞬です♪

二人で食べていると、お昼時間・・・・ではないと思うんだけどスーツの面々がわらわら~っと。
市役所の方々ですかね?(@@;
「いずれNYジャンボをチャレンジするんだ!」と呟いている人もいれば、どれにしようかな~って悩んでいる人も(笑)
職場の近くにこんなお店があるなんていいなぁ~(*´▽`*)

その後来店されたご夫婦。おそらく60代前半位じゃないかなと思しきおじさんが「NYジャンボ下さい」と言っていたのですが、「かなり大きいですよ~」と店員さんに説明受けてました。
・・・・、うちらの時はそんな事言わなかったような気がしたけど気のせいかな!?(*´▽`*)

腹苦しい!と言いながら、NYジャンボは二人で完食♪
やっぱり美味しいスイーツって言うのは・・・別腹ですね(笑)
お店を出る際に『ごちそうさま♪』と店員さんに挨拶したら、『食べ応えあったでしょ~?また来て下さいね~♪』と言っていただきましたw
是非また訪れて、次は違う種類にチャレンジしたいですね!ヽ(´▽`)ノ

ここまでの分のフォトギャラをアップしました。
興味がございましたらご覧下さい♪(*´▽`*)b

北海道(札幌・小樽)旅行9/10-12 【9/10-①】
Posted at 2010/09/16 14:30:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2010年09月16日 イイね!

北海道旅行(小樽・札幌)9/10-12 【9/10-①】

北海道旅行(小樽・札幌)9/10-12 【9/10-①】本日の横浜、雨。
気温も予報最高気温は23℃らしいですが、現在の室温は 26.7℃。
Tシャツ短パン素足ですごしてます(笑)

こんにちは♪
ゆのすけです!

先日北海道に羽伸ばしに行ってきました♪
今までの道内旅行記録というのは道の駅めぐりだったのですが、今回は近場を散策&温泉を楽しむ旅に致しました。
住んでいる時は出かけるなら遠くに!という感じで、気がついたら道の駅制覇していましたが(笑)
のんびりまったり、ご老体でも楽しめる(?)近場の魅力を探しに(オオゲサwww)GOでしたw
・・・・、体重、間違いなく増えたような旅な気がしますが・・・。

興味がございましたらご覧下さい♪ヽ(´▽`)ノ

<<<9月10日(金)>>>

前回の鹿児島旅行で徹夜はもう無理ポwというのをまざまざと思い知らされたゆのすけ。
今回はちゃんと寝ましたよ。3時間wwwww

午前5時起床、残っていたご飯をおにぎりにして6時過ぎ出発。
今回乗る便は ANA051便(羽田空港発 07:00 →新千歳空港着 08:30)。
高速道路使って、少し余裕(ほんの少し・・・という突っ込みはなしでwww)もって空港についたら・・・すっごい混雑!!!(@@;

荷物預けるところは長蛇の列。
ここまで凄い混雑は・・・・初めて見た!Σ(´Д`;)
ふと頭によぎる・・・「間に合うのか?」という言葉wwww

ここで忙しそうに歩き回るANAのオネーちゃんを捕まえて、「7時発の便なんですが!」と訴えると行列スルーで検査場までいけました。
えぇ、もっと余裕持って来い!てことですね、分かります。orz
でもあんな混雑だとどれ位前に空港到着すれば良いんじゃろう。。。(--;

検査場通ったらもうあとはふつーにトイレ行く時間もあったし。
搭乗口も混んでたので余裕はありましたね。
荷物預ける所だけ、随分先の便の人も並んでいたのかなーなんてちょっと思ったり。

飛行機内では朝ごはんのおにぎり食べて、予定通り新千歳空港へ。
今回はトヨタレンタカーでのレンタルなので受付口まで・・・・て、トヨタさんはJAL側なのね。(^^;
受付口前では我が家以外にも結構多くの人が待っていました。
受付を済ませると番号札を貰って送迎バスへ。。。て、空港のレンタカー会社って・・・結構遠いのね。

新千歳空港、国際ターミナルを増設したんですね。
なにやら随分施設が増えていて、大きくなってきたんだなぁ~と感慨深い物が。
コンパクトで分かりやすい空港だったのに・・・と思ったのは内緒です(笑)

新千歳でレンタカーを借りるのは初めてでしたが、他のレンタカー会社もあるとは言え・・・・目茶苦茶広かった&台数がありました!!!
あんな規模の配車支店、初めて見た。。。壮観というか、圧巻と言うかwww

これは空港からちょっと距離があるわけだーとなんとなく納得できます。
空港近くの長期間用駐車場もかなーり広いですが、レンタカーがずら~~~~~っと整然と、しかも種別にきちんと分けられて、もちろん綺麗綺麗してあって。。。
いやはや、管理・維持が大変だろうなーと思いました。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

今回お借りしたのはヴィッツ。
そんなに大して走らないだろうということで借りたのですが。
・・・・カーナビ、性能イマイチですが。使いにくいんですけが!!ヾ(`Д´*)ノ
道は結構な頻度でずれるわ、いちいち煩くアナウンスする割には肝心の交差点の指示をいきなり放棄するわw
うちのゴルちゃんのナビのありがたさを痛感致しましたさ~ヽ(´ー`;)ノ

パワーが無いのは致し方なく、また、体の大きなゆの夫婦を頑張って運んでくれたヴィッツ君に感謝しつつ・・・次に続きます(笑)
Posted at 2010/09/16 11:08:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2010年09月13日 イイね!

昨日帰宅しましたw

昨日旅から帰ってきました。
どうしても便が無くて、新千歳発が12時半だったんだけど。
こんな便を選ぶと、その日は帰るしかできない上に空港内散策もできない。
いや、何よりゆのすけの我侭やら他に色んな要因が重なって危うく乗れない羽目になるところだったという。
・・・帰れてよかったなー・・・・。。。

新千歳空港はなんか随分大きくなっていました。
そんな空港内を走ったのは、これで2回目だなーなんてぼんやり考えてみたり。
(1回目は乗る飛行機がバードストライクで振り替えになった挙句にその便がすぐに出る予定だったという)

そんなこんなで我が家に到着。
最高気温26度の地域から帰ってきた体に、室温37.6℃な我が家の熱気の出迎えはかなり辛かったですwww

暑さに負けたゆのすけは爆睡して、目が覚めたら午前3時でしたwww
一休みしたらまずは写真の取り込みして、記憶が薄れる前に日記をあげないと!
・・・・・眠いw
Posted at 2010/09/13 08:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...

<< 2010/9 >>

192021 22232425

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。①
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。
2015/01/15 01:17:12

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...