• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月17日

おいおい\(^^;

ほんと久しぶりのブログで1日2回の更新です。1回は初バトソでしたが

先ほど光物を買いにオート○'sに行ったんですが、オイルが2500キロ走っていたのでフィルターと一緒に交換してきました。
作業まで15分かかり終わるのが30分語くらいと1時間くらいかかると言われたので、パーツを見て「コレ!」というのがなかったので、お店を出ようと思ったら、既にピットに運ばれていたので、再び店内に

結局、シャコタン・ブギを読んでてイイトコロでお呼びがかかったので残念に・・・
ピットに行くと、オイルが2.5㍑でした。アレ、この前3.2入ったのに・・・フィルターと何か関係あるんですかね??それともどっか異常が!?情報求ムm(_ _)m
とりあえず確認が終わったのでクルマを出すと嫌な音と同時に店員に止められた

あまり見ていないおいらが悪かったのだが、柱が・・・
と思ったら、店員さんが謝っているような??
聞いてみるとおいらのクルマ、ナンバーを取り付けされていなかった!!
危なく、どこぞの公務員に止められるところでした。
しっかりしてくださいよ、オート○'sさんおいらも人のこといえませんが

ブログ一覧 | アル㌧のいろいろ | クルマ
Posted at 2007/06/17 19:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年6月17日 19:45
Σ (゚Д゚;)
ナンバー付け忘れって・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コメントへの返答
2007年6月17日 19:56
ほんと恐ろしすぎです。
ナンバー付け忘れって、危なく何ちゃって「シロ」ナンバーで帰るところでしたよ(^^;
2007年6月17日 20:08
オ・オイルは、オイルフィルター交換で整備手帳では、H系でオイルレベル上限で2.9Lですよぉ~(◎o◯;)

3.2Lは、入れ過ぎかも(?_?)

で・でも、フィルター交換で2.5Lは少ないかも(?_?)

一度、オイルレベルゲージで確認した方が良いですよぉ~(◎o◎)
コメントへの返答
2007年6月17日 20:30
なんか、最初は少ないですけどだんだん戻りますよ~、て言われました。
ちなみに、3.2というのも店員は違えど、このお店でした(><)
なんか、心配になってきました・・・(__)
2007年6月17日 23:23
(´・ω・)おいら安いとこじゃもうオイル交換しないです。
ドラスタでオイルパン半分壊されたので
信用できるとこでしか交換しませぬ
コメントへの返答
2007年6月18日 1:05
半壊ですか??それって弁償してもらえるのでは??直ぐ気付けばですが・・・
やっぱり店を変えようかなと思います。
2007年6月17日 23:39
オイル3.2Lは入れすぎです(;´Д`)
フィルター交換して2.5Lは少ないと思う・・・
レベルゲージで早急に確認した方がいいかも(;´Д`)

オイル&フィルター交換した事ないのですがナンバー外す必要ないように思うんですが・・・ってHA11ってナンバーの奥にフィルターあるんですねΣ(´д`ノ)ノ


・・・一つ言える事はそのお店で作業頼まない方がいいです!!
コメントへの返答
2007年6月18日 1:06
どちらにしても「異常」というのは皆さんの意見でよ~~~~く分かりました。
明日確認して聞いて最悪でもたしてもらわなけば・・・
2007年6月18日 0:04
>最初は少ないですけどだんだん戻りますよ~

意味が分からんのですが(;´Д`)
オイルが勝手に増えるんか?ww
そのお店はぁゃιぃ
コメントへの返答
2007年6月18日 1:07
おいらも、そんなこと言われたことないので、混乱しております。

明日よく聞いてきます。
2007年6月18日 8:30
(´・ω・)エンジン回っていたらしばらくしてから計測が基本ですが、直後だとオイルパンに戻りきっていないからしばらくすればオイルレベルが正常に出ますよ的な感じかと
コメントへの返答
2007年6月18日 11:32
そうなんだ~。全く知らなかった・・・(-"-)
じゃあ、今日はもうチョイ走ってみてから調べてみます

プロフィール

「一気に3台も(゜ロ゜;ノ)ノ
がんばってください」
何シテル?   02/22 06:57
恥じらいをかなり多く持っています。最近無知なのに光り物に興味を持ち始めました。 趣味に足跡ペタペタがあります。 皆さんの参考にしようと、足跡残してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランエボ写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 00:14:16
【 七夕 嫁さんが短冊に書いた願いとは? 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 23:57:22

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
極上車です
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3年近く付き合ってくれたおいらの良き相棒でした~ また、機会があれば乗りたいヤツです
日産 マーチ 日産 マーチ
こいつが2台目
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation