• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月01日

別の意味で体格を選ぶバイク

レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / Ninja400 KRT editiom (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 試乗レベルですが、軽量で扱いやすい車体、かつパワフルなエンジン。コーナーリング性能も高くスポーツバイクとしては優秀。
不満な点 大型バイクなどでは体力的にライダーの体格を選ぶということがあると思いますが、このバイクはその逆でライポジがコンパクトなので体格の良いライダーにはきつい。特に脚の屈折がきついので高身長、脚の長い人には長時間は苦痛と感じると思います。
総評 250の車体に400のエンジンという荒業に出たカワサキで評判がすこぶる良いので購入目的でディーラーへ。さすがに軽くパワーもあります。ただ身長180㎝程の自分にはいかんせんコンパクトなライポジがきつい。特に脚の屈折がきつく以前のninjaSLに近い印象を受けました。オプションのハイシートに変えてもどれだけか、という印象でしたので購入をあきらめました。同クラスの車体ではR25ではきつさは感じませんので、このバイクのライポジが特出してコンパクトではと思います。足つきも良いので女性ライダーとかには打ってつけの車体ではないでしょうか。ガタイの良い人にはキツイと思います。若い柔軟な身体の人なら気にならないかもしれませんが。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
先代が650ベースでツアラー寄りのバイクであったのと間逆の方向性のバイク。250の車体に400だから走らないはずがない。ヒラヒラです。逆に言えばツアラー的な走り、安定感を望めばこのバイクは不向きでCBRの方がそれ系のバイクだと思います。
体格が合えば若い人には楽しいバイクでしょう。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
試乗レベルですが全体的にスポーティな味付けだと思います。車重が軽いのでとにかくヒラヒラです。
長時間ではシートの形状、硬さなどを考えるとお尻にキツイと感じる人が多いのではと思います。
とにかく全体的にコンパクトで乗り心地もそれに比例した印象です。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
タンク形状、リアシート形状をみても積載性では有利とは思えません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
不明。
その他
故障経験 試乗なので。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/07/01 07:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨、風が強くて ヤンマー担当者が来 ...
urutora368さん

春爛漫
ツゥさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

谷口信輝選手TOYOTA GAZO ...
VALENTIさん

富士山オールドカーフェスタ 2024
パパンダさん

終日晴れ(とりあえず)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コストダウンと劣化が目立つ http://cvw.jp/b/2308422/46544604/
何シテル?   11/18 07:26
Jinjinnyです。よろしくお願いします。車も好きですが、バイクも大好きで常に複数台を乗りまわしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
SLK350(R171)からの乗り換えです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
腕はありませんが趣味で常時4台を所有。乗り換えで乗り回しており、所有期間の短いものが多い ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
だんだんと古くなってしまいましたが、一人でのドライブ、峠、気分転換のオープン走行にとR1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation