メーカー/モデル名 | カワサキ / Ninja400 KRT editiom (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 試乗レベルですが、軽量で扱いやすい車体、かつパワフルなエンジン。コーナーリング性能も高くスポーツバイクとしては優秀。 |
不満な点 | 大型バイクなどでは体力的にライダーの体格を選ぶということがあると思いますが、このバイクはその逆でライポジがコンパクトなので体格の良いライダーにはきつい。特に脚の屈折がきついので高身長、脚の長い人には長時間は苦痛と感じると思います。 |
総評 | 250の車体に400のエンジンという荒業に出たカワサキで評判がすこぶる良いので購入目的でディーラーへ。さすがに軽くパワーもあります。ただ身長180㎝程の自分にはいかんせんコンパクトなライポジがきつい。特に脚の屈折がきつく以前のninjaSLに近い印象を受けました。オプションのハイシートに変えてもどれだけか、という印象でしたので購入をあきらめました。同クラスの車体ではR25ではきつさは感じませんので、このバイクのライポジが特出してコンパクトではと思います。足つきも良いので女性ライダーとかには打ってつけの車体ではないでしょうか。ガタイの良い人にはキツイと思います。若い柔軟な身体の人なら気にならないかもしれませんが。 |
走行性能 |
無評価
先代が650ベースでツアラー寄りのバイクであったのと間逆の方向性のバイク。250の車体に400だから走らないはずがない。ヒラヒラです。逆に言えばツアラー的な走り、安定感を望めばこのバイクは不向きでCBRの方がそれ系のバイクだと思います。
体格が合えば若い人には楽しいバイクでしょう。 |
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乗り心地 |
無評価
試乗レベルですが全体的にスポーティな味付けだと思います。車重が軽いのでとにかくヒラヒラです。
長時間ではシートの形状、硬さなどを考えるとお尻にキツイと感じる人が多いのではと思います。 とにかく全体的にコンパクトで乗り心地もそれに比例した印象です。 |
積載性 |
無評価
タンク形状、リアシート形状をみても積載性では有利とは思えません。
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燃費 |
無評価
不明。
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故障経験 | 試乗なので。 |
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