• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

ツール・ド・オランジェ2016に参加してきました

ツール・ド・オランジェ2016に参加してきました 帰国後一週間経ちましたが一向に治らない(治そうとしてない)ジェットラグに加え、歯の治療中で痛みを抱えて若干の不安がありましたが、28mikanさん主催のルーテシア4の総会、ツール・ド・オランジェ 2016に参加してきました。
今年のツールドオランジェはRS枠が取り払われ、ZEN、インテンス、GT、そしてエステート(!)とぐっと多彩になりました。あいにくの荒天で・・・というレポートは皆さまにお任せすることとして

本当は僕は時差ぼけの勢いで早朝ツーリングから参加するつもりだったのですが、歯痛だけでなく顎関節症気味にもなっていていろんな痛みに襲われていたので早朝参加は断念することにし、ふぐさんチームのターンパイク組に混ざることにしました。

カメラは持って行ったのですが痛みにやられてISOを間違えるわレンズに水滴はついたままだわ散々な成果でした。
ちゃんとしたものは皆さんの写真をあてにすることにして、僕は毛色が違う写真を少しだけアップしておくことにします。

全員集合パノラマ写真

大サイズ(9600x736)





いやーしかし朝から遊びまくった実感がすごいな~
久々に皆さんにお会いしてめちゃめちゃ楽しかったです。

昼食が終わってロキソニンを飲んだ後は痛みも吹き飛びかなり元気になり、夕方の空気も天気もすばらしく最高の年中行事となりました。西伊豆スカイラインも行きたかったけど、みんなと話しているほうが楽しかったからしかたないですね。こんどじっくり一人か少人数で行こう・・・



昼のBBQで相当食べたため夜の魚がし寿司はほとんど食べられませんでしたが、かなりネタが良くて感心したのでまた行きたいと思います。
御殿場にあると聞いたのでRSJのあとかな?

最後はもう徹夜した次の日の昼みたいな眠さだったので、高速を避け方向が同じだったLEDAさんと箱根越えをして帰りました。それでも小田原厚木道路に入った瞬間に眠気に襲われ、危険を感じたので厚木PAで2時間ほど泥の様に眠り、1:30ころ帰宅しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
またどこかでよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | ルーテシア4RS | 日記
Posted at 2016/10/10 09:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年10月10日 9:21
お疲れ様でした~♫

沢山のルーテ4に囲まれて

とっても楽しそうヽ(^。^)ノ

RSJでお会いしましょうね
コメントへの返答
2016年10月10日 9:25
RS以外の車両も多彩なモディファイですごかったです。

RSJは今年は走りませんが(無料枠で行くことを考えてます)、よろしくお願いいたします。
2016年10月10日 9:32
おはようございます☀🙋❗

私も歯治療中です⤵

ロキソニンさまさまですよね。

回復して楽しめた様で良かったですね!

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年10月10日 9:39
歯痛はやる気が失せますよね・・

ロキソニンとボルタレンがなかったら寝込んでたと思います。ありがたや・・・
2016年10月10日 9:48
お疲れ様でした〜

最初ホイールが違ってたのでotakenさんと分からなかったです(笑)

ルージュ4台揃っての疾走も楽しかったですね🚗🚗🚗🚗

またヨロシクお願いします^_−☆
コメントへの返答
2016年10月10日 9:52
よーく見ないとわかりませんよね(笑)
シャシースポールは今回二台だったかな?

人数が多すぎて全車把握するのはあきらめましたw
2016年10月10日 10:29
お疲れさまでした❗
やっば楽しいですよね🎵
是非、西伊豆スカと仁科峠、行きましょう(^-^)
コメントへの返答
2016年10月10日 10:33
ぜひぜひいきましょう!でも現地でおいて行かれて別行動になる予感(笑)
2016年10月10日 13:16
お疲れ様でした(^^)
↑静岡の二人の狂人さんには、無理についていかない方が(爆)((( ̄へ ̄井)
車、亡くなっちゃうかも?!!(゜ロ゜ノ)ノ
まあ、otakenさんなら大丈夫か?((o(^∇^)o))
また、よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2016年10月10日 13:25
僕なら大丈夫です!

危ない人にはついて行きませんからw

昨日は楽しかったですね~
またよろしくお願いします!
2016年10月10日 21:15
お疲れ様でした。
昨日は楽しかったですねぇ。
ルーテシアが昨年以上に集まった様子は壮観でした。
左ハンドルのClioはどうでしたか。RSモニタ移植できたりしないですかねぇ。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月11日 5:38
楽しかったですねえ、酒も飲まないのになんであんなに楽しいのか謎ですね(笑)

並行品のclio rsは裏を見せていただけなかったので(笑)、車両情報をどうやりとりしているかは謎のままですが、あの個体にはRSモニターはついてないそうです。理由は聞きそびれましたが…もしかしたらオンラインでDLしないといけないのかも。r-linkはデータ通信込みのサービスなので対象国内ならそういったことが可能です。あと、、、r-link版はハードからmedianavとは別物なので、移植するならモニター部のハードごとということになりますね。
最近は僕はそれはきっぱり諦め、別のことを考えております。
2016年10月12日 22:00
こんばんは

ナビに夢中になっていて、すっかり遅いコメントになっちゃいました。

先日はお疲れ様でした、そして諸々ありがとうございました。日中は私だけ別枠のように走っていたので、最後の最後でルージュと一緒に走れて嬉しかったです。otakenさんのテールランプを見失わないよう必死についていきましたが、とてもお疲れには見えない動きでしたよ

ナビの画面、夜はムーディで大変気に入ってます!
コメントへの返答
2016年10月13日 7:34
僕もあのスキンで夜の都市部を快走してるときの引いた絵はかなり気に入ってます。なぜああいう色調のカーナビがないのか不思議です。
早く公開版作らないとなあ…しかし作るべきものが山積で次から次にネタが降りてくるのでなかなか手が回りません…

箱根では僕もLEDAさんを見失わないよう緊張して走りました。
LEDAさんが結構速いので、抑えすぎたかな?後ろで眠くなってないだろうか、などと考えていましたw
RSはEDCですし踏めば速度がでてしまうので、飛ばすのは簡単なのです。MTを操作する人の呼吸を考えながら走る…とまでは未熟故至りませんが、せめてご迷惑にならぬよう気をつけました。

次はRSJでしょうか?お会いできるのを楽しみにしております。

プロフィール

「Forza Horizon 4 demo 最高!!!」
何シテル?   09/14 00:19
主に奥多摩が徘徊地域ですが、圏央道高尾海老名間の開通で横浜~鎌倉、湘南あたりにも足を伸ばせるようになりました。 深夜ドライブが多いです。 最近サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 23:47:32
純正アンプをバイパスしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:02:23
MediaNav24ピンコネクタ信号取り出しハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 18:29:43

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Renault Lutecia (Clio) IV RS 200 EDC シャシー・スポ ...
アメリカその他 その他 Apex37 (アメリカその他 その他)
Apex 37 by Original Skateboards 何年か前からドロップスタ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
引っ越しに際して車が必要になったので、30過ぎてから免許を取って最初の車をFIAT Pu ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation