• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スペスペの愛車 [ヤマハ XJR1200]

整備手帳

作業日:2016年11月18日

フルパワー化計画②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フルパワー化計画①の続きです。

次に、メインジェットを交換します。
上側が純正#95なのですが、今回下側の#120を付けてみようと思います。
ネットで調べてみると、#115、#120、#125、#130の人と、いろいろバイクの状況にて違うようなので、何となくですが#120にしてみました。
2
次にダイヤフラムを取り外して、ニードル段数を変えて行きます。
3
純正の段数は5段ある内の3段目です。
4
ガソリン流量を増やしたいので、4段目に付け替えました。
5
メインジェット、パイロットジェット、ニードル段数変更及び、エアクリーナージョイント、インシュレーターを交換しましたので、キャブレターを取り付けして終了しました。
取り敢えず、エンジンをかけてみました。


無事Ok!(^-^)v
6
次に、バキュームゲージを取り付けて燃調します。
ゲージの値が、4気筒共に同じに成ればOk!です。
7
早速ガソリンタンクを取り付けして試乗したかったのですが、あいにく整備が終わった頃に雨になり断念(´・c_・`)。

次回持ち越しです。

メインジェット番数も何となくの#120なので、これから何回か調整が必要に成りそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャブセッティング

難易度:

バルブクリアランス調整

難易度:

中古新規

難易度:

インカム交換

難易度:

排気ポート削り

難易度:

オイルクーラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大事な相棒 http://cvw.jp/b/2309803/47231855/
何シテル?   09/21 00:12
スペスペです。軽初デビューです。2014年8月30日に納車されて以来、自分の好みにすべく諸先輩のページを参考にして少しつづ弄ってます。みなさんよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 13:11:31
総分解整備(分解1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 14:14:27
フロントベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 14:10:49

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スズキ スペーシアカスタムに乗っています。
ヤマハ JOG 27V ペリカンジョグ (ヤマハ JOG 27V)
二十歳頃に、従兄弟から1万で譲って貰った86年式ペリカンジョグ。 2年ぐらい乗ったあと ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
たま〜に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation