• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

イタリアンランチとランニング💦

イタリアンランチとランニング💦


本日は、午後から人間ドック後の再々検査申込みのため通院する予定があり、仕事がお休みでした。
朝一番から、ディラーに発注していたタッチアップペイントを受け取りに行き、そのついでにエクスストレイルを洗車し、公園の木陰に移動してゼロウォーターで拭きあげました。
そして、キレイになったマイエクスを見ていて、無性にお出掛けしたくなり、ランチに出掛けました。




マイエクスを走らせ向かったのは、大津市堅田のイタリアンレストラン「BREZZA(ブレッツァ)」です。
街中にあって琵琶湖を見渡すようなのロケーションではないのですが、人気店なのか、たくさんの奥様方がいらっしゃいました。




注文したのは、「アサリと帆立のボンゴレロッソ(トマト風味)」のパスタランチ。
貝のうま味がよくソースに出ていて、とっても美味しかったです。見た目はそれほどでもありませんが、ボリュームもかなりあり、お腹一杯になりました。




ここからは、昨日分のブログです。
昨日の午後は、重い腰をあげて、ようやく「リアフォグの修繕」に取り掛かりました。
これまでもスイッチパネルに取り付けている電圧計をチェックしながら、リアフォグスイッチのオンオフを何度も繰り返し、解決の糸口を探っていました。
今のところ、スイッチを押してもON状態が保持されない不具合が、13V以下ではなし、14V以下では時々、14V以上では6割ぐらいの確率で発生しています。




このような不具合も、当初からはかなり改善されていて、改善がみられたのは、こちらの「整流ダイオード」を回路に組み込んでからでした。
完全に改善されないまでも、何らかの効果を発揮しているのは間違いなく、いろいろネットで調べていると、整流ダイオードは、電圧を1個当たり0.6Vほど下げる作用があるらしく、これまでのチェックから、もう少し電圧が下がれば、改善がはかられるはずだと考えました。




そんなこんなで、久しぶりにスイッチパネル裏とご対面です。
見ていただいたとおり、すごいことになっていまして、あんまり開けたくないんですが、しかたなく開けてみました。
ここから買い足した整流ダイオードを、いろいろなところに入れてみて、入れる個数も変えてみて、効果が出る組み合わせを探って、試行錯誤を延々と2時間ほど繰り返しました。




最終的に、回路の赤×の箇所に、2個ずつ整流ダイオードを組み込みました。
今回の整流ダイオードの追加で、完全に不具合が解消されたわけではありませんが、かなり不具合が出る確率が減ってきました。次回は、さらに1個ずつ加えてみて試してみようと思います。




リアフォグの修繕を終えて、いつものとおり、湖岸に走り出しました。
昨日のランニングもネガティブスプリットを目指して、序盤4kmを5分15秒ペース、中盤4kmを5分00秒ペース、終盤4kmを4分45秒ペースに設定して走りました。




しかし、暑さと湿気から思うように体が動かず、設定ペースは守れましたが、3度も休憩をとって、ようやく走り終えました。結果は、12kmの距離を1時間、キロ4分59秒のペースでした。




昨日の晩酌ビールは、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定醸造、サントリーの「贅沢LAGER 琥珀のキレ」です。3種類の麦芽で芳醇なコクを、副原料のコリアンダーシードでキレを実現したとのことで、濃厚でキレがある琥珀色のビールでした。




昨日の晩酌ビール2本目は、キリンの滋賀工場限定醸造「一番搾り 滋賀づくり」です。
「滋賀の地のものだから、滋賀で飲むのが一番。」というキャッチコピーに惹かれました。
とってもスッキリとした味わいで、飽きのこない感じのビールした。

暑くなってくると、走った日は、どうしても我慢できず、2本目のビールに手が伸びてしまいます。
晩酌ビールを一切やめたら、腹筋が割れてくるんでしょうけど、我慢できるわけないです・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/10 00:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

造影CTの結果
giantc2さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation