• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

明石まで応援に行ってきました💦

明石まで応援に行ってきました💦


本日は、全国高等学校軟式野球選手権大会に出場する甥っ子の応援のため、明石まで行ってきました。💦

久しぶりに電車で長距離のお出掛けです。新快速に乗って、大阪、三ノ宮を過ぎて明石まで。
須磨付近から舞子付近までの車窓がいいですね。海が近いです。明石海峡大橋も。




電車に乗ること1時間半あまり、JR明石駅に到着です。
本日の戦いの舞台、明石トーカロ球場は、駅前の明石城跡内にあります。




天守閣は残っていませんが、櫓の一部が残っているようです。
本日は、「明石公園納涼フェスティバル」が開催中でした。




明石トーカロ球場に到着です。
今回の全国大会は、全国16地方の代表校が兵庫県に集まり、トーナメント方式で戦います。
甥っ子は、神奈川県大会、南関東大会を勝ち抜いてきた慶応高校の選手として出場しています。




正午前、炎天下の中で試合開始です。
対戦相手は、南部九州代表、熊本県の開新高校です。




途中経過がなくてスイマセン。
応援と動画撮影に夢中になっていて、途中経過の写真がありません。
試合は、息の詰まるような投手戦が続き、延長10回裏ツーアウトから、ヒット、盗塁、サヨナラヒットで見事に勝利することができました。いやー、冷や冷やでしたが、本当によく勝ってくれました。

これでベスト8、インターハイ出場が決定です。
明日は準々決勝、姫路のウインク球場で、中部の強豪校、中京学院大中京高校と対戦です。

しかし、遮るもののない炎天下のスタンドで、痛いぐらいの日差しを受け、こんがり肌が焼けました。




電車で大津に戻ってきて、落ち着く間もなく、膳所城跡公園へ。
地元のお祭りに、娘が入ったチアリーダー部が参加することになっていたためエクスで向かいました。
いまはやりの「チア☆ダン」ですね。ドラマでも地元商店街のお祭りに参加するシーンがありました。
小さな女の子が応援してくれていました。子供たちにチアはなかなか人気ですね。




本日の晩酌ビールは、アサヒビールの秋限定醸造「アサヒ 食楽」です。
ミュンヘン産麦芽を一部使用し、また、今年4月のビール定義変更によって原料として新たに認められたカイエンペッパーを隠し味とするビールです。
秋らしい香ばしい香り、豊かなコクと苦みをねらっているようですが、苦みはきつくなく、アサヒにしてはとっても飲みやすいビールでした。ビールの色味も濃くないですね。




本日の晩酌ビール2本目は、サッポロの数量限定販売「サッポロ 焙煎生ビール」です。
香り立ちが良い焙煎麦芽と奥行きのある香りが特徴の焙煎麦芽、2種類の焙煎麦芽を組み合わせたビールです。
こちらは商品名のとおり、かなり香ばしい香りのビールでした。苦みやコクもかなり強めで、好き嫌いがあるかもしれませんが、濃いビールが好きな人にはお勧めです。

やっぱり、大量の汗をかいたので、2本目のビールに手が伸びました。




明日も甥っ子の応援に行ってきます。💦明日は準々決勝です。
明日は、姫路までエクスを走らせます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 01:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年8月26日 6:35
おはようございます(^o^)
甥っ子さんの準々決勝進出おめでとうございます!(☆∀☆)甥っ子さんは文武両道を地でいく感じですね~☆応援の際の脱水や熱射病には十分ご注意くださいませ~☆
お嬢さんのチアはお父さんとしてはこんな(*´ω`*)感じで見ているんでしょうねぇ(笑)気持ちはわかりますが(笑)
コメントへの返答
2018年8月26日 9:29
まこまこ団さん、おはようございます~。
軟式とはいえ、地方大会を勝ち上がり、全国大会に進出とは、ただただ驚くばかりです。
昨日のサヨナラで、地方大会から3試合連続サヨナラ勝ち、ずっと冷や冷やの連続です。
今日も熱中症に注意して、しっかり応援してきます。

娘のチアにも驚くばかりです。
なかなか練習が厳しいようですが、あと2年頑張って続けてくれたらと思っています。
あと、スタンツでいつも上にのるので、ちょっと心配です・・・。
2018年8月26日 16:18
JUN1970さん おつかれさまです。
今日も良いお天気で
たっぷり日差しを浴びて
またまた、ビールは2本かな?

甥っ子さんのインターハイ出場決定
おめでとうございます‼️

娘さんチアリーダー部ですか!
自由人の下の娘も高校の時
チアリーディングの全国大会に出て
武道館まで応援に行った事が有ります。

応援される側よりもずっとハードで
危険なスポーツなので
親としてはチョット心配ですね。
コメントへの返答
2018年8月26日 21:42
自由人さん、こんばんは。
今日は、昨日以上に暑かったです。💦
もちろん大量の汗をかいて、2本目のビールに手が伸びてしまいました。
本日は、甥っ子のチームは惜しくも敗戦。長い長い夏が終わりました。

娘が入部したチアリーダー部は、チアリーディングでもなく、チアダンスでもなく、いいとこどりで、競技出場はないようですが、スタンツが多く、これから2年間、上に立ち続けることになりそうです。
いろいろ心配ですが、本当に楽しいようで、今日も昨日録画した映像を、ずっとスマホで見続けていました。
2018年8月26日 20:28
お疲れ様です。 
電車通勤でいつも見ている海の風景です。
車窓からのここの真冬の夜明けは感動ですよ。
コメントへの返答
2018年8月26日 21:47
k/sさん、こんばんは。
久しぶりに、神戸より西へ向かう電車に乗り、「こんなに海が近かったっけ」と驚きました。
やっぱり、海が見えると、心が躍りますね。
光輝く水面が美しかったです。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation