• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月30日

今週はLSD(Long Slow Distance)ラン💦

今週はLSD(Long Slow Distance)ラン💦


昨日の琵琶湖岸は、曇りがちの天気でしたが、夕方にかけて徐々に晴れ上がり、素晴らしい夕日が望めました。

フル出走後、「2、3週間はトレーニングを完全に休む」と宣言していましたが、膝にダメージを受けていないと感じたため、LSD(Long Slow Distance)に取り組むことにしました。長い距離を長い時間をかけてゆっくりと走ります。




付近の紅葉は、まさに見ごろといった感じ。紅葉を楽しみながら走ることも考えましたが、走りに集中したいので、走る前にゆっくり鑑賞です。




今年は渡り鳥が多いように思います。湖面に浮かんでいるのは、カモやオオバンです。

LSDの効果としては、①毛細血管の発達、②マラソン体質の形成、③ダイエットに有効などがあるようですが、先週の出走で自信をなくしかけている私には、ゆっくりであっても、長い距離を走り切る、長い時間走り続ける自信を取り戻すことが目的です。




ゆっくりとしたペースで、近江大橋を越えて瀬田川を下ります。




膳所城跡公園の紅葉も見頃でした。今週も走ることにしてよかったです。




ユリカモメは湖面より、このような場所がお気に入りのようです。




瀬田川沿いの遊歩道を、京阪石山寺駅付近で折り返します。




瀬田の唐橋を渡って対岸に向かい、瀬田川の東岸を北上していきます。




近江大橋を越えて、琵琶湖の東岸を北へ北へと向かいます。




やっぱり夕日は東岸からに限ります。昨日もキレイな夕日でした。

昨日のランニングは、30.1kmを3時間14分、キロ6分26秒のペースでした。
20kmで脚に疲れを感じ、25kmで脚の筋肉が強張る感じがありましたが、一度も立ち止まることなく走り続けることができました。




昨日の晩酌ビールは、キリンのファミリーマート限定「キリン・ザ・ホップ 香りの余韻」です。
キリンとファミリーマートが協力して開発した初めてのビールで、期間限定ではなく、通年販売となるそうです。
日本産ホップ「IBUKI(いぶき)」など4種類のホップを使用しているとのことで、香りとうまみが深く、本格的な重厚なビールでした。また飲みたいと感じさせる美味しさでした。これはお勧めです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/02 00:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年12月2日 7:05
おはようございます
LSD は楽しいでしょう!
景色を楽しみ、呼吸も楽で、翌日も疲労感が少ない。
昔は、タイムを気にしていてトレーニングしていましたが、歳とってからはタイムより楽しみながらマラソンを継続しています!
コメントへの返答
2019年12月2日 23:42
バーバンさん、こんばんは~。
真剣に走っている時とは違い、ゆっくり走ると、いろいろなモノが見えてきますね。
なにより、長い時間、長い距離を走ることができて、自信を取り戻しました。
今後はLSDをトレーニングに組み込んで、来年2月末の出走に向けてパワーアップしていきます。
2019年12月4日 6:57
JUNさん おはようございます。

LSDって初めて知りました。
色んな効果が有るんですね。
でもLSDでも
もう30.1kmも走ってしまうとは
やっぱりJUNさんはタフです!

焦らずゆっくり回復させて下さい。
コメントへの返答
2019年12月4日 23:38
自由人さん、こんばんは~。
ゆっくり長い距離を走ると、血の巡りが良くなるのか、身体の調子がいい感じです。なぜか疲れが取れるという感覚もあります、
これまでなかなか時間がみつけられなくて、LSDができていませんでしたが、今後は、トレーニングに組み込んでいこうと思います。

不思議ですね。レース中、本当に辛くてしんどい思いをしたのに、翌日には、次回はこのように走ろうとか、こんなトレーニングをしてみようと、いろいろ考えてしまって、週末に走ることが楽しみでならなかったです。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation