• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_kabutoの愛車 [ダイハツ タント]

ナビ換装 イクリプス AVN-R7

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月18日
1
タントのナビはレグナムに乗っていた時のお古。イクリプスのAVN-4404Dという機種です。2004年モデルでもう13年もたっています。良い音がするナビですが、地図も古くなっているし、なによりタッチパネルがズレて反応していて、使用に耐えない状況になっていました。もちろん地デジ受信も出来ません。
2
購入したのは同じイクリプスの2017年モデル「AVN-R7」です。2018年モデルが出る直前ということもあり、値が下がっていました。Yahooショッピングでポイントを合わせると45,000円くらいで購入できました。安かった。
ブルートゥース対応のモデルが欲しかったのですが、このモデルがバランスが良いと思えたので購入しました。
3
作業当日はあいにくの雨模様でしたが、社内作業がほとんどなので実行。
まずはアンテナフィルムから取り付けます。
型紙があるのでそれをあてがって作業します。
4
左右のフィルムアンテナを張り、アンテナコードを通しました。
ここまでを慎重に作業して約一時間かかりました(笑)
フィルムアンテナはいつも慎重にやり過ぎて時間がかかってしまいます。
5
4404Dを取り外します。レグナム時代からずいぶん長く動いてくれました。ありがとうね。
6
取り外しはあっという間です。コネクタをポンポンと外して終わりです。
7
あっという間にインストール完了。
写真はありませんが、配線をきれいにまとめておくのが一番時間がかかりますね。
なんだかんだでここまで3時間かかってしまいました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビ載せ替え

難易度:

ナビ取り付け

難易度:

何年か振りに

難易度:

カーステ交換

難易度:

パナソニック7インチナビ&ドラレコ&ETC取付

難易度: ★★

NAVI用USB端子移動

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルイガノLGS-S7 リング錠&キャリア&折りたたみカゴ&シートバック取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2310616/car/2624930/4902951/note.aspx
何シテル?   08/04 19:30
車好きにはみんカラですね。整備、パーツ等の備忘録として活用しています。ぼちぼちやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
MURANO@MURANO@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
初代ムラーノに乗っています。主に整備管理簿として活用しています。宜しくお願いします。
その他 ルイガノ LGS-S7 その他 ルイガノ LGS-S7
ルイガノのミニベロ「LGS-S7」です。自転車通勤になって1年と4か月でドッペルギャンガ ...
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
オークションでなんとなく入札したら落札してしまったスカイウェイブです。 走行距離は61, ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
カスタムしまくりのホンダJAZZをほぼ一目ぼれで購入。自分好みのデザインかつ押さえるとこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.