• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

九州まで旅の記録、第1弾

<8/16>

・23:30 自宅出発

<8/17>

・00:00 西川口で友人を拾い、そのまま南下

 環八~甲州街道経由で、ひたすら西を目指す。

・02:45 途中で休憩。

鳥沢駅

中央本線鳥沢駅。トイレ休憩なり。

ついでに、ここで友達が持っていた変わったお札を見せてもらった。

中国のお札

・・・毛沢東!?

・04:50 道の駅鳴沢到着。ここで仮眠休憩。

道の駅鳴沢

・06:00 起床。晴れてないかな。もしかしたら富士山が・・・

富士山は・・・

・・・見えない_| ̄|○

・06:15 上九一色村到着。

上九一色村

ちなみに、この辺は青木ヶ原樹海の中らしい。すげぇ。

青木ヶ原の樹海

・06:45 道の駅下部にてちょっとトイレ休憩。

道の駅下部

道の駅下部

あま~いもも

・・・もも。

・07:10 南アルプス!!!微妙にわかりにくいけど、でも感動!!

南アルプス

・この後、R1に合流した時、友達を降ろす日程に段々と厳しくなっている

 事に気づいたため、急遽高速に乗る。

・10:10 浜名湖到着。せっかくなんで写真撮る。

浜名湖

・12:00 名古屋駅到着。

名古屋駅

本当はここで、喫茶マウンテンに行く予定だったが(爆)

名古屋の高速で思いっきり道に迷い

(地図をみながらでも、あれは難しい・・・)

結局マウンテンを断念してしまったのだ。

で、昼飯はというと・・・

宮本むなし

宮本むなし

宮本むなし・・・_| ̄|○

・13:20 岐阜・羽島通過。

岐阜・羽島

この辺からはひたすら走り抜ける。

・17:00 上月PA。ここで一度ダウン。1時間ほど仮眠。

上月P.A

・19:20 帝釈峡PA。ここで広島の友達に連絡を取る。

帝釈峡P.A

・20:30 広島I.C到着。

友達と合流して、お好み焼きを食べにいく。

食べ終えてから1時間ほど近況報告などで話し込んで、広島を離脱。

・23:45 宮島S.A

宮島S.A

ガソリン価格

ここで3度目のガソリン補給。高速は137円をキープしてくれてる。

ちなみに、一度目は静岡、二度目は神戸でガソリンを補給している。

<8/18>

・00:50 徳山西を越えた辺りでダウン。

ここで仮眠を取る事にした。

そして、次に目覚めたら04:00だった・・・寝過ぎ。

・06:00 門司を過ぎた辺りで再びダウン。

この辺りから雨が降り出していた。

※この日九州には台風10号が直撃していたのだ・・・

そして、次に目覚めたら07:20だった。

そろそろ高速が通行止めになるのではないかと恐れ、

眠い目を擦りながらも、ひたすら西を目指す。

・08:30 キャナルシティ前到着。

ここで駐車場に止め、また1時間ほど仮眠

・09:30 九州の会社に顔出し。

会社

しかし、この日はまだ夏休みを取っている人がいる上に、

台風の影響で休んでいる人もおり、

いつも以上に人は少なかった。

・11:00 会社を出る。

某A氏と某H氏に連絡を取って、合流の算段を計画する。

・14:00 何故かカラオケCHU(爆)

カラオケ

カラオケ

ところが、その横で俺と某H氏は途中から別作業に・・・

分解!?

分解!?

ノートPCのHDDを入れ替えるために、分解(爆死)

その間、某A氏は・・・

死亡(^^;

死亡CHU(爆)

・18:30 カラオケを出る。

一度解散し、俺は某A氏を家まで送り、また西へと車を走らせる。

・20:15 R385有料道路通過

R385料金所

・20:40 某N氏と佐賀市内で合流。

びっくりドンキーで食事した後、

某N邸にお邪魔して彼の新しいノートを見せてもらった。

・23:00 佐賀大和を出発

<8/19>

・00:00 大村公園にて中学時代の友人らと合流。

1時間ほどまったり話し込んで解散する。

・01:30 実家到着。その日はそのまま爆睡。

・11:00 起床後、散髪をしてもらう。

・13:20 長崎市内に住む、前の会社の後輩のところに

ちょっと遊びに行くために、実家を出発。

この時に見た走行距離は30055km。ちなみに出発前が28510km。

ここまでの差し引き距離は、1545km。

うむ、よう走った。

・14:00 後輩と合流。

ちなみに、この時に通った道として、

・出島トンネル

出島トンネル

出口

・女神大橋

女神大橋

女神大橋

女神大橋

どちらも、近年建設された有料道路ですね。

・17:30 長崎を出発し、帰宅。

ちなみに、ここで、長崎I.Cとトンネルを取ってみた。

長崎I.C

長崎トンネル

・20:00 R8家大麻雀大会開催(爆)

麻雀

ええ。ぼろ負けでしたとも・・・_| ̄|○

でも、俺より下がいたことに一安心。な、某町民(謎)



・・・・前半戦はとりあえずここまで。

続きはまたそのうち書きます。

本日のBGM:Lia「THE FORCE OF LOVE」
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/10/13 01:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

越後国に入国
バーバンさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「突然コペンオーナー様の足跡が増え、一体何事かと思ったら、メールを見てちょっと納得した瞬間。訪問してくださった方々、こんなところですみません。それと、ご無沙汰してます(謎笑)」
何シテル?   10/29 22:45
基本的にドライブ馬鹿、オフ馬鹿。 車内で歌いながら(いや、叫び?)ドライブすることを 生き甲斐とする変なやつです。 ちょっと鍵っ子と8月っ子の気あり(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

国盗りな状況 
カテゴリ:その他
2010/04/11 23:32:23
 
姫邸の書庫 
カテゴリ:その他
2010/04/11 23:31:16
 
鉄子の旅 
カテゴリ:鉄道関連
2007/03/22 01:28:51
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
8代目です(爆) 1.Econo(White) 2.Today(White) 3.Mir ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことデス。 @2013/12/01~2018/06/07
マツダ デミオ マツダ デミオ
そゆことです。 @2009/04/04~2013/11/30 100896km

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation